https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMPはアンミカさんと親しくなれるかな?

メレンゲの気持ち』が面白かったのでアンミカさんについて調べてみた。

メレンゲの気持ち』は大好き!もちろん伊野尾慧目当てでニコニコ観ているのだが、昨日(2017.2.18)はゲストのアンミカさんのトークが圧巻だった。なんの変哲も無い(←むしろ要らない笑)セーターやスケッチブックが、何故かプレミアムなモノに見えちゃって…一瞬、欲しくなっちゃった笑笑。

近ごろよくTVでお見かけするなと思っていたけど、あんなに面白い方だったとは!早速ちょっと調べてみた。

アンミカ(安 美佳)

1972.3.25生まれ。韓国出身。大阪育ち。年子の5人兄弟の次女。

メレンゲでも話していたが、実家は2度も火事に遭い貧しかった。15歳の時に亡くなった母の勧めもあり、モデルを目指すがなかなかうまくいかない。一流になるまで家に戻るなと父に言われ単身でパリに移住。18歳でイギリスのファッション誌に写真が載ったのをきっかけに20歳でパリコレのランウェイを歩く事になる。

父が亡くなった後に、自分のルーツを知りたいと韓国へ留学。その後はモデルだけでなくマルチに大活躍!彼女の肩書きは…

  1. モデル
  2. ジュエリーデザイナー
  3. 化粧品プロデューサー
  4. ファッションプロデューサー
  5. 歌手
  6. 大学教授
  7. 野菜ソムリエ

などなど…挙げたらきりがない笑

wikipediaによれば資格も沢山持っていらっしゃる。(←ここでは省略。wikiをご覧くだされ)

プライベートも充実している。メレンゲに登場した素敵なご主人とのラブラブぶりを見ればわかる。もう腹一杯だ笑

アンミカさんはいつでも前向きだ。高校時代までの貧しかった事も堂々と語り笑い飛ばす。夫を全力で愛し自分も愛する。旦那の美しい寝顔を見たさに早起きするエピソードには驚愕した。

会う人を必ず元気にする…まさに太陽のような人である。

 

さて、Hey!Say!JUMPとアンミカさんの相性を考えてみよう!

このブログはHey!Say!JUMPに愛を叫ぶために存在している。このままアンミカさんを紹介して終わる訳にはいかない。せっかくなので、Hey!Say!JUMPがアンミカさんと仲良くなれそうなシュチュエーションの親密度をランキング形式で考えてみよう♪(*もちろん、ひるねこの独断と偏見と妄想による。)

9位.高木雄也 →レベル:他人

どんな逆境にも正面から立ち向かうアンミカさん。逆に、高木は基本的に辛くて大変な事は大嫌い。辛い時には必ず誰かが助けてくれる運命の子である(←独断です)楽しいことが大好きという共通点はあるものの…この2人は人生のベクトルが真逆を向いている上、平行線上にある。ふたりは出会ったとしてもお互い深く認識しないんじゃないかな。無理に関わると衝突するよ、きっと…笑

8位.八乙女光→レベル:知り合い

光くんは、優しくて男らしい。か弱い女性は絶対的に守ってくれるはずだが、アンミカさんのような強い女性はどうだろう?むしろ男としていつでも女性より優位にいたい光くん(←独断です)はアンミカさんみたいな女性には驚異を覚えるはず。この2人、知り合いレベルで止めておいた方が無難かも。

7位.薮宏太→レベル:友だち

薮ちゃんにはかなり年下でひたすら薮ちゃんだけを崇拝してくれるような子がいい。幼い時から走り続けて、いろんなものを背負っている薮ちゃんはプライベートでは年下の世話焼きさんに甲斐甲斐しくお世話をしてもらって、何不自由なく幸せに過ごしてもらいたいのだ。薮ちゃんの話し出したら止まらない余談やらウンチクを、うっとりと聞いてくれる子がいい。(←ひるねこの希望です)アンミカさんとは友だち止まりかな。

6位.有岡大貴→レベル:上司と部下

アンミカさんと、大ちゃんなら…職場の上司と部下がいいんじゃない?アンミカさんをひたすら尊敬する若手社員。時々仕事をミスる大ちゃんが、ひとりで解決しようと内緒で残業するのをたまたま通りかかったアンミカさんが助けてくれる。しかも凄い手際の良さであっという間に問題解決。大ちゃんはますますアンミカさんに憧れるわけ笑。もちろんアンミカさんには素敵なダーリンがいるので、大ちゃんの一方通行な関係だ。

 5位.岡本圭人→レベル:上司と期待の後輩

圭人も会社の後輩。圭人は得意な英語を駆使して海外ではすこぶる役に立つ上、度胸がありちゃんと状況が読める子なので、アンミカさんは鍛えて立派な後継者に育ってほしいと期待している。そのため、時々無理難題を言って圭人を試してくる。圭人はその意図を理解しておらず、アンミカさんに苦手意識を持っている。

4位.中島裕翔→レベル:似た者同士

ストイックなところ、いつでもテンションが高いところ、スタイルが良くて美しいところ…2人の共通点は多い。職場の上司と部下でもいけるし、仲良しな姉弟でもいいし、趣味で知り合った飲み仲間とかでもいいし…なんなら恋人でもいけそうだ。ゆうてぃには年上の美女が似合う。(←ごめん独断です)

3位.伊野尾慧→レベル:癒しの恋人

外でバリバリに働いて頑張っているアンミカさんを癒す年下の恋人。リアル設定で、アンミカさんとアイドル伊野尾慧が同棲していたりしたら、その美しい日常を映画にして欲しいくらいだ。外ではポジティブなトークをマシンガンのように炸裂させているアンミカさんが、いのちゃんのいる部屋に帰ると全然喋らなかったりしてね笑。

2位:知念侑李→レベル:親友

Hey!Say!JUMPで一番頭の回転が早い知念(←ひるねこ調べ)は、唯一アンミカさんの親友になれそう。ビジネスパートナーとして仕事を手伝ったり、悩みなんかも聞いてあげたり…。(知念侑李が聞いたげる〜ってやつ笑)食事に行ったり、旅行に行ったり…恋人未満親友以上な関係。友情は恋愛を超えるのかがテーマ笑。

1位.山田涼介→レベル:仲良し姉と弟

常に前向きで、努力を惜しまない、努力すれば出来ないことなんてないって信じてる山ちゃんはアンミカさんと心の形が似ている。ふたりはとても分かり合えるんじゃないかな。恋人?じゃなくて…姉と弟かな。アンミカさんが山ちゃんを可愛がって山ちゃんもアンミカさんに甘えそう。

こんな感じでどうでしょう?ランキングはアンミカさん→JUMPを好き度ってことで。