https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

手越画伯にいただいたTシャツから『ジャニーズ入所日問題』に想いを巡らす。

べいじゃんを聴いてふと思った。Hey!Say!JUMPのみなさん、手越祐也画伯に雑過ぎないか?

あの少クラでプレゼントされた手越画伯のイラスト入りTシャツ…可愛かったよねぇ。Hey!Say!JUMP9人の似顔絵(?)入りTシャツ…山田涼介に即座に『今日から寝巻きですね!』と言われ、Hey!Say!JUMPのメンバーに口々に『"ザ少年倶楽部premium"のロゴが一番嬉しい!』と言われたTシャツ…あたしも欲しいわ〜!

で、べいじゃんのリスナーから、あのTシャツの処遇を訊ねられた大ちゃんと高木…。

有岡『まず、似てないよね〜。』

高木『あれはヒドイよね〜。』

手越画伯のイラストを口々にdisるふたり笑。なんたって9人のイラストを5分で描き上げたんだからね。

有岡『ちゃんと1人1人描いてくれて有難いよね。(←さすが、Hey!Say!JUMPの良心笑。ちゃんとした発言だ)で、そのTシャツ、高木さん、今どうしてますか?』

高木『ん?』

有岡『どうしてますか?』

高木『ん?そうですね…はい。』

有岡『家で着てますか?』

高木『え、着てないですね。まず、家にないかもしれないですね〜。』

有岡『おやおや?』

高木『おや、これはヤバイね〜。』

おいこら!そりゃやばいわ笑。わざわざサイズまで聞いて合わせてくれたTシャツなのにねぇ。どうもマネージャーさんの車に置きっ放しらしい。『ホントに失礼だわ。ちゃんと一回着て手越くんに見てもらわないと』と反省する高木…。

で、大ちゃんはどうしたの?

有岡『今はちゃんと寝巻きとして着てますよ。』

おい!寝巻きかい!今はまだ寒いからだって。

有岡『もう少し暖かくなったらちゃんと着て表参道とか歩きますよ。』

高木『表参道?み〜んなに笑われる笑笑』

あははは。高木やっぱりdisってるよね。大ちゃんは手越画伯のTシャツを着たまま出前を受け取るのも恥ずかしいそうで、上だけ着替えて出るそうだ。ヒドイ!JUMP全員が手越画伯のTシャツをどんな風に扱っているのか追跡調査して欲しいくらいだわ笑笑。 先輩からいただいた物は大切にしなくちゃね!

 

で…手越雄也とHey!Say!JUMPの複雑な関係に思い至ったわけだ。はい、ややこしいジャニーズ入所日問題です。

1998.11.8 NEWS増田貴久(1986.7.4 30歳)

1999.4.17 NEWS加藤成亮(1987.7.11 29歳)

2001.1.21 NEWS小山慶一郎(1984.5.1 32歳)

         9.23 JUMP薮宏太(1990.1.30 27歳)

                 JUMP伊野尾慧(1990.6.22 26歳)

2002.12.1 NEWS手越祐也(1987.11.11 29歳)

                 JUMP八乙女光(1990.12.2 26歳)

2003.6.2 JUMP有岡大貴(1991.4.15 25歳)

               JUMP知念侑李(1993.11.30 23歳)

2004.3.28 JUMP中島裕翔(1993.8.10 23歳)

         6.12 JUMP高木雄也(1990.3.26 26歳)

         8.12 JUMP山田涼介(1993.5.9 23歳)

2006.8.14 JUMP岡本圭人(1993.4.1 23歳)

 

 入所日…

JUMPに紛れ込んでいる手越祐也薮ちゃんといのちゃんの後輩。光くんの同期。でも年齢は3つ上。光くんと同期だけど、入所した時に小6の光くんに対して手越くんは中3だ。

やぶいのひかと現NEWSのメンバーはYa-Ya-yahに一緒に出演していたけれど、やっぱり大人と子どもだったよね。ばっちりMCしていた小山くんは当時からしっかりしていた。その小山くんとやぶいのが同期になるのね⁉︎…違和感!

当時の薮ちゃんは小さかったけれど凄いオーラを放っていたし、いのちゃんも人気ジュニアだったから、やっぱり年下でも手越くんの先輩だったんだろうなぁ。2人が手越くんを呼び捨てにするのを聞くと…今はちょっと違和感があるけど笑笑。NEWSは2003年にデビューしているから、グループとしてのキャリアが全然違うしね。

それにしても手越くんも入所してあっという間のデビューだったんだね。初期のNEWSの面子を見ると…いろいろ大変だったのかなと思う。

…ついでに…

高木の入所日がHey!Say!7の真ん中に紛れ込んでいる!デビュー当時のHey!Say!JUMP内で高木の立ち位置が少し複雑だったのがわかるね。

BESTメンバーを『くん』付けて呼んだり、なかなか馴染めなかったり…

 

ジャニーズの入所日が学校みたいに何歳の何月からとか決まっていたらわかりやすいのにね笑。でも、入所日バラバラで複雑なジュニアの関係性がジャニーズのアイドルを魅力的にしているのかもしれないね。