https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

知念侑李の可能性。そして、すしらーめんりくのファンになった話。

『リトルトーキョーライフ』がリニューアルした。

"質問力を磨く新企画"『質問道場』と題してマックスむらい氏をゲストに『YouTuber』に関しての質問をぶつけまくる。あ、ドリアンが人間化してる笑。これ、しばらくやるのかな。

『道場』なだけに、和風のセットに和服のJUMP。美しい。目に嬉しい…笑。知念が中央でちんまり正座しているのが可愛い!さすが時代劇役者だ。

 その知念ちゃんの質問が『YouTuberは儲かりますか?』だった。真ん中にお座りしていつになく積極的な知念。

『ほとんどのYouTuberは儲けていません。』

との答えに

『むらいさん自身は儲かっていますか?』

とさらに突っ込む笑。

知念ちゃんは『YouTuber』に興味があるんだなぁ。もしかしたら、いつかクリエーターに転身していくのかなぁ…なんて思ってしまった。動画を撮りためているっていう話も聞くしね。

ひるねこは実は知念侑李はコメディアンとしての才能があるのではないかとふんでいる。知念はウッチャンこと内村光良さんと接点が多い。『スクール革命』はもちろん内村光良監督の『金メダル男』ではW主演を務めた。『金メダル男』での知念の演技の評価は高かったようだ。コメディアンとしての素質をウッチャンも認めてくれているのかもしれない。(←希望!)

知念がHey!Say!JUMPのメイキングなどで見せる変顔。先日の伊野尾慧とのラジオでも頭の回転の速さや面白さをファンに見せつけてくれた。

やや小さめな体は、コメディアンとしては武器になるんじゃない?チャップリンは小柄だったしMr.Beanは…どうだったっけ?(←ググってみたらMr.Beanは180センチあるらしい。デカかった笑)

いつか、チャップリンみたいな喜劇王になるんじゃないかと期待して、知念の撮っているメンバーの動画公開を待つとしよう!

 

さて、リニューアルしたリトラだが、今回はむらいさんがホントに何でも答えてくれていた。YouTube大好きだし、興味もあるし、とても面白かった。だけど、これ、テーマによるよね。そもそも視聴者が興味をもつテーマってそんなに沢山あるのかな?と、多少の不安はあるが、始まったばかりの新企画である。これから成長していくに違いない。次も楽しみに観ましょう!

 

ところで知念ちゃんオススメの『すしらーめんりく』くん。1999年5月30日生まれ。17歳。(←娘と同学年だ)AB型。以下wikiからの引用。

中学2年生の時、友人とスイカに輪ゴムを大量に巻き付け、爆発させようとしていたところ、ちょうど友人がスイカを覗き込んだ瞬間にスイカが爆発し、その時に撮影していた映像が面白かったというのがYouTubeへの投稿を始めたきっかけ。

名前の由来は好きな食べ物。中学時代は「すしらーめん」というメンバーは不特定のグループで活動していた。卒業後、他の仲間とは別々の高校に通うこととなりソロとなるが、引き続き同じ名前を名乗り続けている。

早速動画を観てきた。

ペットボトルロケットで川に落ちるやつ ( いや、飛ぶやつ? )と、豆腐に顔をぶつけるやつ……。りくくん、ペットボトルロケットをやる時はなるべく深い川でね。怪我するからね。(←お母さん目線笑)

やや舌ったらずな喋りと可愛いお顔のりくくん。…だが、動画は凄かった。仕掛けも本気で、身体も張っていて…なんたって発想がはちゃめちゃで面白い。

『高校生っていいなぁ、若いっていいなぁ。』ひるねこ世代には若さが羨ましくなる動画であった笑。ファンになっちゃったので、知念ちゃんもしているであろう、チャンネル登録してきた笑。