https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

岡本圭人、生誕記念!24歳でやって欲しい圭人のお仕事を考えてみた。

4月1日。今日は何の日?

高木雄也のらじらーデビューの日!2018年度スタートの日。エイプリルフール!じゃんぺリニューアルの日!

……じゃなくて!

『生まれてきたのは嘘じゃない。』

そう、岡本圭人の24歳のお誕生日!

今日は岡本圭人誕生日企画。

24歳でやって欲しい岡本圭人のお仕事を考えてみよう〜!

 

圭人のお仕事なら…まず絶対連ドラが観たい。

 以前『JUMPで見たい冬ドラマ』という記事を書いた時に、圭人については『俺たちの旅』みたいな青春群像劇で脇役を希望していた。

 

以前の記事↓↓↓↓

hirunekotan.hatenablog.com

 

あれから半年ほど経った今、やはりドラマなら青春群像劇でしぶく脇役を演じる圭人も観たいが…主役の圭人も観てみたい。圭人が主役ならどんなドラマがハマるかな。独特の雰囲気を持つ圭人だから…個性的な役がいい。

変わり者の探偵は?思考する時に早口の英語を捲し立てちゃう『帰国子女探偵』…笑。謎解きをする時に『ひとつ思ったんだけど…』と遠慮がちながらもがっちりと、犯人を追い詰めていく。かなりコメディー寄りの方がハマりそう。今は没落しているがイギリス貴族の末裔なんて設定が楽しそう。本気の謎解きじゃなくて、のんびりと雰囲気を楽しみたいなぁ。できれば深夜枠のぶっ飛んだ感じを希望。

 

子ども番組ならギターを持って全国の公園に出没して、遊んでいる子ども達に強制的に英語を伝授していくコーナー。以前うちの子ども達が小さかった頃NHKでそんな番組をやっていたなぁ。

あ、別に子ども相手じゃなくてもいいじゃない。居酒屋でくつろいでいるビジネスマンや飲み屋のママなんかにギター片手に近づき、英語を伝授する。ほろ酔いの大人たちに絡まれて、あたふたする圭人が見たい。バラエティー番組のワンコーナーでいけるな。リトラさん、もう一度リニューアルして圭人のコーナー入れませんか?

 

それとも…圭人のイケボを生かして声のお仕事はどうだろう。圭人の声は少し甘くてよく響く。BSなんかで海外の観光地を紹介する番組のナレーション。土曜日の深夜とかに圭人の落ち着いた優しい声で、ワイン片手にのんびりと…海外旅行に行った気分に浸れそうだ…笑。 

またはアテレコ。アニメよりも海外ドラマとか洋画の吹き替えがハマりそう。

 

深夜枠なら実践販売のテレビショッピングなんかもいいんじゃない。圭人が実際に使ってプレゼンをするの。天然な圭人が一生懸命説明する最新家電とか…面白そう!!週替わりでHey!Say!JUMPのメンバーが助っ人に来て、一緒にプレゼンをする。山ちゃんやゆーてぃの週は商品の良さが完璧に伝わり、やけに売れるけど…薮ちゃんやいのちゃんが来る週は、ふざけ過ぎて売り上げが悪いとか…ありそうだ笑。

 

報道番組は…?マイペースな圭人には朝や夕方のガチな報道番組は向かないような気がする。深夜枠で海外の面白いニュースを紹介するコーナーとかがいいんじゃないかな。ビール片手にのんびりと見たい。

 

こうしてみると、深夜枠ばっかりじゃん笑笑。優しくてのんびりしている圭人には、人を癒す力があるんだね。休日にのんびりとお酒を飲みながら圭人に癒されたいなぁ。

 

というわけで

圭人、お誕生日おめでとう。お仕事いっぱいの素敵な一年になりますように!

…ちなみにひるねこは、ややロン毛の圭人が好きだ。(←どうでもいい!)