https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

できる伊野尾慧と、血まみれ大ちゃんと、いのあいコンビ。

新年度…毎日なかなか忙しく、記事も最後まで書ききれず…中途半端な下書きばかりがたまっていく。

昨日は息子の、高校の入学式だった。開花が遅れた今年の桜…昨日の関東地方はまさに満開で、『桜を背景に写真が撮れる』と思っていたのだが…彼の入学した学校にはなぜか桜の木がなかった。…なんでやねん!

しかし男子校らしく、校門正面には下駄を履いた応援団が微動だにせず隊列を組んで立っていて新入生と保護者を迎えてくれた。…正直ビビったわ笑。桜の代わりに皆、応援団をバックに写真を撮っていた。

息子の入学した高校は、制服はなく、服装や頭髪の規定もない。校則は『下駄を履いて登校してはならない。サンダル(上履き)で校外に出てはいけない。』だけだという笑。全ては自主規制である。大学以上に自由だと言う校風の中で、3年間しっかりと勉強し、心身ともに男らしく逞しく成長して欲しいと思うのである。

 

そんなわけで、長かった息子の春休みがようやく終わり…ひるねこに自由が訪れた。(←別に今まで不自由だったわけではないが…笑)さっそく、今日はブログを更新してみよう!

 

まず、伊野尾慧の『めざましテレビ』出演が、2年目に突入した件。

一年前に比べて、スーツが似合うようになったなぁ。ニュースの間のコメントも、さらりと的確に入れられるようになった。

今週は東京五輪の会場で、車椅子用の座席数が大幅に少なくて、基準を満たしていないという ニュースがあったが…すかさずいのちゃんが

『車椅子用の座席の数の少なさにも驚いたが、座席を改修するとなると、座席までのアプローチやトイレなども一緒に改修しなければならないですね。』

と発言をした。その時の三宅さんと長島アナの感心した顔…。

『おっ、さすが建築学科卒…!』

ちゃんとした発言で驚いたよね。長島アナは真顔でいのちゃんの顔を見て深く頷いていた。弟が意外にもちゃんと出来たのを見た時の、お姉ちゃんの顔だ笑。長島アナの方が年下だけどね…。あたしも、『できる伊野尾慧』を観てなんだか誇らしかったわ。

 『いの調』は、最新エクササイズの紹介だった。いのちゃん、衣装がよく似合っていたなぁ。年相応の男子っぽくて、ビジュアル的にはツボだった。暗い中で照明と音楽でトランポリンをやるエクササイズ、楽しそうだ。気持ちが昂ぶっていつもより頑張れちゃいそう。いのちゃん、『いの調』で毎週、けっこう身体を動かしているよね。そのせいで鍛えられて、相葉ちゃんとのダンスがキレッキレなのかも…。

 

さて、もうひとつ書きたかったこと。『こどもつかい』での有岡大貴がかっこよすぎる件!

6月17日に公開される大ちゃん出演映画の『こどもつかい』。ビジュアルがいくつか解禁されているが…中でも『血まみれ大ちゃん』(←我ながら命名がえぐい…)が一番凛々しい。大ちゃん演じる駿也は麦ちゃん演じる恋人と同棲している設定。彼女が妊娠している事に気づいているくせに、知らない顔をしているヘタレなヤツらしい。きっと、そんな大ちゃんが麦ちゃんを守って戦っているうちに成長していくって話だろう。(←いや違う…ホラーだ!)物語が進む中で、顔つきが男らしく変わっていくであろう大ちゃんのビジュアルが楽しみだ。

前回のブログで大ちゃんについて『若い頃の方が大人っぽくて、色気があった。』とか『成長して五歳児になるってどうよ。』とか書いちゃったひるねこ…すみません、間違ってました。大ちゃんは、今とてもかっこいい。

 

それから、今日のメレンゲ

木下ほうかさんと親しくしていると聞いて嬉しかった。『慧』呼びされていたのも驚き…。千葉くんといい、以前共演した人とちゃんと仲良くやっているんだね〜。

 

そして楽しみなのは、今夜の『志村どうぶつ園』だ。

なに?いのあいコンビ〜⁈犬葉と伊ニャー⁈可愛いじゃない。ダンスがキレッキレじゃない〜!今朝の『ズムサタ』でもう充分満足だったりするのだが、本編にも期待大だ。だってゲストにニノが来るんだもん。

らじらーもあるし(←光くんおかえり〜)…早くご飯作って風呂入って待機だ!

 

あとは…雄也の件。う〜ん….恋するアイドルは嫌いじゃないけど、少し天真爛漫すぎたよね。

 

このくらいで、今日は終了!