https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

道枝駿佑くんは美少年だ!さらに2016.4.23のらじらーの話。

3日ぶりの更新だ。3日間、何をしていたか?

はい、ひるねこ!課金してProになってました〜笑笑。

  月曜日、娘が珍しくOFFで家に居たのでふと思いついて、課金して、ブログをカスタマイズして…いろいろいじっているうちに3日経ってしまった。ど素人のひるねこ…。(←Proだけどね笑)サポートしてくれた娘は現役JKだし、あたしよりはマシだけれど、部活でツイッターすら禁止されている子なので、まぁ、ふたりともトンチキだ。月曜日はずっとスマホとにらめっこだった笑。

  3日間よく勉強したし、はてなブログや、その周辺のことに詳しくなった気がする。(←気がするだけだろ笑)で、ようやく今日、サブブログを立ち上げた。

  こちらのメインブログ『ひるねこの居眠り』は、Hey!Say!JUMP縛り。今まで通り、JUMPに関してだけしか書かないつもり。対して、サブブログ『ひるねこのお散歩』は、その時に書きたいことを自由に書くよ。お暇な時に覗きにきてください〜!

  初回の記事はこれ↓↓↓

www.hiruneko.me

  とはいえ、こちらのブログは通常運転である。今日もJUMPへの愛を叫ぶぜ笑。

 

  今日は4月12日。ただいま22時。『母になる』いよいよ始まった。リアルで観ながらのブログの更新である。あぁ、沢尻エリカは綺麗だなぁ。喋り方とか…大人っぽくなったな。1リットルの涙は観てた。『べつに…』事件から興味を失ってしまっていたけど…やはり演技が上手い。媚びないセリフ回しが好きだな。クリームまみれの顔が愛らしい。…からのキス。そりゃ、恋に落ちるだろ〜。あー、妊娠12週だって。なんか思い出すね。はじめて子どもを迎える時って…うん、こんな感じだったよね。『それまで見えていた景色が変わった。』のナレーション、まさにその通りだった。

 

  しかし、今日は別に書きたいことがあって…。そう、明日の朝…めざましテレビの『いの調』で伊野尾慧が熊本へ取材へ行ったって⁈そうか、熊本地震からもう一年経つんだなぁ。

  で、昨年2016年4月23日のらじらーを聴き直した。熊本地震は2016年4月14日から始まり本震は16日1時25分…。らじらーは16日の放送をお休みしての23日の放送である。

  冒頭、光くんといのちゃんが代わる代わるリスナーからのメールを読むのだが…いのちゃんは涙声だ。

  ツイッターを見ていた光くんが

『いのちゃんの声が泣いているって……。』

『わたしは泣いていないですよ。』

  それからは、ハイテンションないのちゃん。優しい光くん。リスナーさんも楽しい話題ばかりで…。(←スタッフさんの配慮もあるかな?)口説きに勝ったいのちゃんが少しだけ声を震わせながらリクエストした曲はドリカムの『何度でも』だった。いのちゃん、光くん、リスナーさんが、みんなで熊本の仲間たちを励ましている。この日のらじらーは何度聴いても心に響く。いのちゃんの繊細さ、光くんの強さ、ラジオを聴いてるファン皆さんの優しさ。熊本からのリスナーさんが本震からたった一週間しか経っていないのに、ちゃんと前を向いて進んでいる様子も伝わる。

  あれから一年。

  明日のめざましテレビで、いのちゃんが熊本の仮設住宅で生活する子どもたちを取材に行く。どんな話が聞けるのか、伊野尾慧の力量が問われる。今の熊本をいのちゃんらしく、伝えて欲しい。

 

  先ほど『母になる』が終わった。終盤に登場した中島裕翔と道枝駿佑。美しい。ゆーてぃの綺麗さは想定していたけれど…道枝くん!なにあの美少年…!日本中の女性が胸をギュっと掴まれたと思われる。来週も楽しみだ。