https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ジャニーズ大運動会で、伊野尾慧はめざましファミリーだと実感した話。

  昨日、東京ドームでジャニーズ大運動会が盛大に開催された。6時間にも及ぶ熱戦だったそうである。参加したジャニーズは総勢129人!スゴイなぁ。

  そんな中、運動会ではりきるキャラではない我らが伊野尾慧…。芸能ニュースなどに取り上げられるような目立つ活躍をするのは、実際難しいのだろうと諦めていた。が、しかし!めざましテレビが、いのちゃんの唯一の参加種目である障害物競走の様子をちゃんと見せてくれた。

  まず、知念侑李とならんで体操座りをしている映像からスタート。軽部さんのナレーション。

「白熱した勝負が繰り広げられる中、白組に我らが伊野尾慧くんを発見!ところが全く覇気のないこの表情……。」

ここで、いのちゃんのぽんやりした表情がモノクロでアップになる。

「やる気出してよ〜!」

という三宅パパらしき声が聞こえる笑。

  いのちゃんの可愛さいっぱいの、障害物競走の模様をたっぷり見せてくれた後に、ファミリーの皆さんがスタジオで語る。

「途中見えた、あれは…全力疾走だったの?」(三宅アナ)

「本気じゃないですよね…。」(永島アナ)

「もうちょっと、良いところを見せて欲しかったですよね。」(山崎アナ)

「覇気がない!覇気が…!」(三宅アナ)

「運動に対してね、伊野尾くん、いまいち得意でないと公言してはばからないところがありますからね。」軽部アナ

もうこれは…運動会後に、撮影してきたホームビデオで息子が走っている姿を観ながらお茶を飲む、家族の姿そのものである笑笑。さすが、めざましファミリーだ!

  7時台も凄かった。Hey!Say!JUMPが『ウイークエンダー』歌っている様子からスタート。カメラワークでいのちゃんを画面の真ん中にデーンと映してくれていた。まさに我が子を撮影する保護者だ。ついつい『うちの子』を真ん中にしちゃうんだよね笑。

  さらに『貴族探偵』の番宣に来ていた相葉雅紀兄貴がVTRの感想を聞かれて

「伊野尾くんが映っていないのがね…残念でしたね〜。」

と言ってくれて、思わずニヤリとしてしまった。さすが今売り出し中の『いのあい』コンビだ。愛があるよね〜!

  このときにリアルタイムでめざましテレビを観ていたらしいいのちゃんが、相葉兄さんにメッセージを送ったらしく…相葉くんがその後に出演した『ノンストップ!』で"最近株が上がった話"を振られて

「めざましファミリーの後輩の伊野尾くんから『観てましたよ』ってメールが入って…そう言う後輩の一言で『あぁ観てくれているんだなぁ』と(いのちゃんの株が)上がった。」

と話していた。なにこれ〜!『いのあい』は本物だね。CDデビューも近そうだ笑。

  

  今回の運動会は、両チームのキャプテンであるやぶひかが『選手宣誓』したり『一番盛り上げたで賞』を知念がいただいたり、圭人の『Sorry  Tatsuya.』  が飛び出したり、Hey!Say!JUMPとしての見どころも満載だったようだ。

  山田涼介が一つの種目にも出なかったと言う話を聞くと少し心配になるが……映画など大切な仕事を抱えている山ちゃん。頑張りすぎちゃう性格なので、大事をとって応援に徹したのかも知れない。

  

  さて、めざましファミリーであるが…ひるねこは、『スタッフさんがいのちゃんの運動会での一部始終をすべて撮影していたのではないか⁈』と想像してしまう。(←だって運動会だもん!ファミリーだもん!)で、めざまし終了後に反省会と称して、いのちゃんの運動会映画を観ながら、やいのやいのとダメ出ししたに違いない笑。

  野球の時にベンチの奥に居て、乱闘に参加できなかったいのちゃんをみて、三宅パパが

「覇気がない!野球を観る態度ではない!」

とか、永島お姉ちゃんが

「ホントですね。木曜日にあったら早速言いましょう。」

とかなって、宮地お姉ちゃんあたりが

「それじゃ遅くないですか?メールしておきますよ。鉄は熱いうちに打たないと!」

とか、盛り上がっていて欲しい。(←妄想笑。)