https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

伊野尾慧は貴族探偵に出演できるのか…?『いのあい』コンビ最高だ!

  『DEAR.』の興奮冷めやらぬ中、いたジャンもリトラも面白くて…書きたい事満載なのだが…まずは昨日のめざましテレビの『イノ調』について書こう。

  『貴族探偵』に出演したい伊野尾慧が、主役の相葉雅紀兄貴の楽屋を訪れる。…楽屋を覗くいのちゃん。相葉ちゃんを見つけて嬉しそう!いのちゃんて、一度懐くとホントにその人が大好きになるんだな。…そういえば、先日の『いただきハイジャンプ』の『ドンピシャーナ』で、圭人が相葉ちゃんのカードを引いた時、いのちゃんニコニコして嬉しそうだったなぁ。意外に誠実で忠実で…なんか、そのあたりは犬っぽいよね笑。

  いのちゃんの訪問にニコニコな相葉兄さん。『いのあい』コンビは本物だ。ホントに仲良しで、見ていて、こちらまで嬉しくなるね。

  『使用人の1人として、ドラマに出して欲しい。』とお願いするいのちゃんに『使用人はみんな○○の達人だ。』という相葉ちゃん。『伊野尾くんは何の達人ですか?キノコの達人ですか?』で、さすがに『キノコの達人』では出演できないといのちゃんは達人の元に修行をしに行くのだが…。

  『貴族探偵』の原作を読んですっかりファンになったひるねこ…。実は『貴族探偵対女探偵』に大学のキノコの研究室が舞台になっているお話がある。登場人物にマッシュルームヘアの美女(←キノコの研究者なだけに…笑)が出てくるのだ。なんなら、その回のマッシュルームヘアの美女の役、やらせていただいちゃえば〜? なんて期待してしまう。

  あ、だけど近頃は、いのちゃんのキノコヘアが小規模化しているからね。もはやマッシュルームヘアではないかもしれない。(←いのちゃんがカッコよければ、なんでも良いよ。笑笑) …そういえば、第1話でもキノコパーティやっていたよね。特に原作と関係ないのに。いのちゃん出演の伏線かな?(←違う笑) 

 

  ところで、達人凄かったなぁ。勤続36年の経験で培った物流のプロの凄技!プチプチのロールを投げて空いている所にスポンとハマる様は圧巻だったよね。達人のキャラも可愛らしかった。面白くて技を披露する前に、ついつい達人を弄ってしまったいのちゃん。相葉先輩に『助走が長い!』とダメ出しされていた笑。

  で、達人の技を見た相葉ちゃんに『コレ、お前出来たらすごいぞ…。』とか言われているそばから、あっさりクリアしてしまういのちゃん笑笑。あなた、ホントに最近『できる子』になったよね。半回転投げも、背面投げまでオールクリアだよ。『できんのか〜い!…お前にそんな才能があったとは…。』と、ビックリの相葉ちゃんに『(ドラマに)出たい一心でやってますから。』といのちゃん。やれば出来る子!

  次の『フルーツカービング』も凄かった。いのちゃんは、以前『シュウイチ』で中丸雄一先輩とパテシエ修行をしていた時も、とても器用だったけれど、今回もサラリとクリアしていた。しかし、あまりにも綺麗に掘ったスイカを見た相葉ちゃんに、思わず『そっちの道でやっていった方がいいよ。』と言われて、『先生が98%掘りました……。』と白状する笑。結局、4人目の使用人には選ばれなかったけれど、きっと次回があるはず!

 

『志村どうぶつ園』での『いのあい』コンビもいいよね。

  グループでいる時とはまた違う空気感がある。相葉ちゃんは嵐の中では『お兄ちゃん』ではないし、いのちゃんもHey!Say!JUMPでは『弟』じゃないんだよね。だけど『しむどう』では、のびのびと好き勝手やる弟いのちゃんを、ツッコミながらも優しく見守る相葉ちゃんが新鮮だ。スタジオとは別に収録しているのもいいんだろうな。割と常識人で緊張しいの伊野尾慧…スタジオで他のタレントさんがいたら、あんなにのびのびとできないと思うもん。さすが日テレだ。

  そういえば、今年の24時間テレビのメインパーソナリティは嵐の櫻井翔くん、NEWSの小山慶一郎くん、KAT-TUN亀梨和也くんだよね。グループの枠を外してしまったわけだ。

  じゃあ、志村どうぶつ園代表として『いのあい』コンビの出演も期待していいかな?全国の幼稚園生と『ワン!ニャン!ダンス』を踊ったり…相葉と伊にゃーが全国をロケして可愛い動物をプレゼンしたり…出来そうじゃない⁈