https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

知念の『知』は知性の『知』。

  いただきハイジャンプの新企画『コレダレ・ ドンピシャーナ』…3週に渡って繰り広げられた熱戦が幕を閉じた笑。

  第2グループ(中島裕翔、伊野尾慧、知念侑李)のレベルが高かった。この3人回答順によって、誰が決勝にでてもおかしくなかったんじゃないかな。いのちゃんびいきなあたしは…実は第2グループが事実上の決勝戦だったんじゃないかと思っている。

  『ドンピシャーナ』の第2グループの件は、別の機会に書くとして…今日のテーマは知念侑李だ。今、知念侑李が来ていると思わない?昨年から『参勤交代リターンズ』『金メダル男』『忍びの国』『坂道のアポロン』と映画が立て続けに公開される。

  映画公開のたびに宣伝やイベントでテレビへの露出が増えて…『笑顔が可愛い小さな知念くん』というイメージだけでなく『可愛いのにブラック!』という本来の魅力も世間に認知されつつある。『知念は引っ込み思案』なんてイメージもあるけれど、本来、末っ子気質の彼は周りをよく観察していて自由で面白い言動もできる子だと思う。頭の良さで程よくセーブしながらバランスよく『ブラック知念』を出せているのは素晴らしい。

  そしてとうとう、昨日の『うるじゃん』で快挙を達成した!大好きな『JUMP TOP3』で見事に、順位まで大正解した。ご褒美に番組からレコメンTシャツを貰い、5月4日を『TOP3の日』と制定した笑笑。『5.4.3でTOP3!』ってなんだか語呂もよい。

  見事に正解したお題は『迷子になりそうなメンバーTOP3』。まず、知念は『迷子という言葉に当てはまるメンバー』を考える。『迷子→子ども→ボクと大ちゃん。』でも、実際に迷子になりそうなのは八乙女光だと言う。以前何台かの車で出かけだ話を披露する。『オレについて来いって言われて、みんなでついて行ったら目的地と逆の方向に行ってしまい、スゴく遠回りしてしまった。』…光くんらしい笑笑。

  というわけで、リアルに考えたら光くんが入るところだが、投稿者の年齢が15歳なので『迷子になりそう』ではなく『迷子が似合う』メンバーを考えるべきだと言う。なるほどね〜。さすが知念だ。

  で、導き出した答えが…1位有岡大貴、2位岡本圭人3位知念侑李。これがドンピシャーナ!(←番組が違う笑)凄い!順位まで当てるなんてねぇ。確率は500何分の1になるんだそうだ。

  知念は頭を使って問題を解くときにホントに楽しそうだ。いのちゃんもそうだけど…考える事が好きなんだね。『ドンピシャーナ』でも生き生きとしていた。質問の出し方も、とても賢くてびっくりした。

  で、ひるねこは思ったんだけど…知念侑李にクイズ番組のMCをやらせてあげたいなぁ。ドンピシャーナで質問を出してメンバーに答えさせている姿…みのもんたの『ファイルアンサー?』っていうやつに重なったよ笑。(←クイズミリオネアだっけ?) 山ちゃんあたりが『報道番組みたい』とか弄っていたけれど、報道というよりクイズ番組だよね。

  知念が『ドンピシャーナ』で優勝して手に入れた『番組MC』っていたジャンのことなのかな?『Hey!SayJUMPの新番組、クイズドンピシャーナ』の司会だったらいいのに!

  と、いうわけで、 また知念侑李の新たな可能性を見つけてしまったひるねこであった……。

 

以前、知念侑李の別の可能性を考えた記事はこちら↓↓↓

www.hiruneko.info