https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

真剣佑は岡本圭人レベルの天使だ!

 いきなりですが…Hey!Say!JUMPで一番の天使はだ〜れだ?

  一つ前のLIVE DVD『JUMPing CARnival』の『Very Very Happy』でフワフワな衣装を着たJUMP…中でも山田涼介が羽をフゥって吹く姿を見た時からこの子たち天使〜!って思った。一番の天使は…ビジュアルだったらダントツで、やまちゃん、次点がいのちゃんと知念だけど…(←好みの問題ね…) 中身だったら、誰かな〜?

天使LV.100大天使→岡本圭人圭人の心の中は純白。汚れた部分が見つからない。まさに天界の住人!

天使LV.80女神→高木雄也雄子ママは疲れたサラリーマンを癒す女神でしょ?(←え?)

天使LV.50キューピット→有岡大貴恋の矢をあちこちに仕掛けて、イタズラしてそう。

天使LV.0人間→山田涼介キューピット有岡と小悪魔知念におもちゃにされる人間。ふたりのイタズラのせいで彼女ができないかも…。

天使LV.0人間→中島裕翔悩み多き社会人。女神雄子ママに癒されて、明日もまた頑張れるね…。

天使LV.0人間→八乙女光やぶいのが作る怪しげな惚れ薬のせいで、変なものに恋をして…うっかり口説いてしまう笑。

天使LV.ー50小悪魔→知念侑李可愛い外見に騙されたら痛い目に合う。高い知能で人間を翻弄する妖艶な小悪魔。

天使LV.ー80悪魔→伊野尾慧薮大魔王と強力惚れ薬なんかを作って、光くんあたりに試して楽しんでいそう。

天使LV.ー100大魔王→薮宏太天使というよりむしろ魔王感が強い笑。ニヒルな黒い羽が似合うでしょ、ただそれだけよ。

  いろんな意見はあるだろうけれど、Hey!Say!JUMPで天使枠と言ったら岡本圭人でしょ。異論がある人は少ないんじゃないかな?(←ひるねこの中で賢い3人組が魔界の住人だ笑。そういうものかもね…。)

  さて、やけに前置きが長くなっちゃったけれど、本題にいこう。

  メレンゲの気持ち』今日(5月6日)のゲストは寺島進熊谷真実、真剣佑。それぞれ、年の離れた相手と結婚して幸せいっぱいの寺島進熊谷真実(←熊谷真実は57歳には見えない。若くて可愛い!)…は、置いといて…笑。今日のテーマは真剣佑だ。

  『真剣佑…可愛い!』メレンゲを見ながら、何度も呟いてしまった。端正な顔立ち、筋肉質でストイックな体型…帰国子女…千葉真一の息子。などなど諸々の情報からひるねこが脳内で作り上げたイメージは『才能溢れるが、クールで少し尖った子』ホント、勝手なイメージだったな。実際にメレンゲで彼のトークを聴いてびっくりだ。『なんて可愛いんだろう!!』

素直で純粋で天然で……『なんかこんな子知ってる。身近にいたような???』で、はたと思いついた。『圭人だ!!』

  そう、真剣佑と岡本圭人…同じ匂いがする。2人の共通項は…親が芸能人、帰国子女。帰国子女特有なのかな、言葉の言い回しもどことなく似ている。眉を寄せて人の話をじっと聞く姿とか、話す言葉が優しくて愛に溢れているところも…。天使のふたり。

  優しくて天然な真剣佑が顕著にでているエピソード笑笑↓↓↓

  伊野尾『山本美月ちゃんがクレープを差し入れてくれて、お天気が良かったので外でみんなで食べようってことになったら…ボクのクレープ、カラスに持ってかれちゃって…』

  一同『え〜!!なんで〜?』

  伊野尾『…まあ、普通は"あ〜!残念!"みたいな感じなんだけど…』

  久本『うん』

  伊野尾『マッケン、真面目だから…"いのちゃん、取り返してくるね"ってばーっ走って行って、しばらく帰って来なくて…』

  一同『え〜!』

伊野尾『5分、10分位して帰って来て…"いのちゃん!ダメだった!取り返せなかった!"って笑笑。』

  久本『カラスと戦う気だったんだ?』

  マッケン(下を向いて真剣な面持ちで…)『絶対カラダに悪いのに、と思って…。』   (←あーこういうところ、圭人に似てるんだ!)

  一同『どゆこと?』『カラス?』『え、カラスの?』

  マッケン『カラスが食べちゃダメな……やっぱり…』(←ここも圭人!)

  寺島『カラスはいいの、雑食だから…!』

  久本『伊野尾くんの為じゃなくて、カラスの為?』

  マッケン(神妙な面持ちでコクコク頷く)

  伊野尾『俺の為だと思ってた笑笑。』

  カラスが攫っていったいのちゃんのクレープを追いかけたのは、いのちゃんの為でなく、カラスの健康を気遣ってだったとは…。マッケン恐るべし!

  純粋そのものなマッケンにハグさせたり、壁ドンさせたり笑…悪い雅美姉さんとあさこ姉さん笑笑。(←お手柄だぜ笑!) そのたびにいのちゃんにすがりつく真剣佑の可愛いこと!年下の子にこんなに慕われている伊野尾慧を初めて見た。いいものを見せて頂きました。

  相葉くんをはじめ、『メレンゲの気持ち』や『めざましテレビ』の先輩方にも可愛がっていただいているいのちゃん。今回、自分が先輩の立場になったら、ちゃんと後輩を可愛がっているんだね。永野芽郁ちゃんにも懐かれているようだし、山本美月ちゃんの力も大きいのだろうけれど、ピーチガールの現場はいい雰囲気だったんだろうな。主演のふたり、さすがです。

  来週のメレンゲのゲストは菊池桃子山本美月永野芽郁だって!ピーチガールの女性キャスト大集合だね。楽しみ〜!

  ところで真剣佑くん、競技かるたのくだりではすっごくカッコよかった。可愛い時とカッコイイ時の振り幅の大きさ…ここも岡本圭人だ。