https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

祝!新ドラマ。『孤食ロボット』はHey!Say!JUMP版『こびとづかん』⁈

  Hey!Say!JUMP出演のドラマが始まる〜!日本テレビの新ドラマ枠『シンドラ』(←月曜24時59分〜  あ、深夜ドラマだから『シンドラ』ね、なるほど…。)の第1弾に抜擢されたのだ。嬉しいね〜!有岡大貴、高木雄也八乙女光…3人が出演だ。さらに主題歌も3人がユニットを組み歌う。(ユニット名A.Y.T.。曲名『Are You There?』)この3人、なんだか新鮮じゃない?

 

  さて、どんなドラマなのかな?

  岩岡ヒサエの漫画『孤食ロボット』が原作だ。外食チェーン店のポイントが3000ポイント貯まると、プレゼントか現金3000円が選べるのだが、主に単身者がプレゼントを選択すると、この『孤食ロボット』…単身者の食生活をサポートするために作られたアンドロイドが送られてくるのだ。

  アンドロイドといっても、体長25センチの…可愛いお帽子と可愛いお洋服を着た…いわゆる小人ちゃんみたいなコ達である。大ちゃん、雄也、光くんはこのアンドロイドの役。つまり小人ちゃんなわけよ。もう…キャスティングした人は天才です!

  大ちゃんが演じる『ムジャキ』は孤食ロボット1号機だって可愛さ設定4〜5歳の可愛い子。三倉茉奈演じる料理の苦手なOLの元に送られて来る。……さっき、試し読みで原作をチラッと読んでみたけれど、この『ムジャキ』くん、もう、大ちゃんにしか見えないよ。ホントに可愛い!去年のヒルナンデスの伊野尾慧とのロケで、ロボットの真似をして踊る大ちゃんを思い出した。いのちゃんが思わず『可愛い!ボク、この子買います!』と叫んだやつ…。あの時に、このドラマの企画が決まったのかも知れないね〜笑。 

  

  雄也が演じるアンドロイド『ヤンチャ』は、森田甘路演じる他人とのコミュニケーションが苦手なサラリーマンの元へ送られる。この子はロボ用のファッションカタログで、自分の洋服を勝手に注文しちゃったりするんだって笑笑。この子が出てくる回も試し読みで原作をちらりと読んで来たよ。唐揚げばかり食べるご主人の食生活をサポートしたくて、頑張っているんだけど、あまり頼られずちょっと拗ねていた笑。でも、ご主人に宴会に持ち寄るための大皿料理を相談されて、大喜びでサポートするの。可愛いぜ!

 

  光くんが演じるのはスーツに蝶ネクタイの年寄りアンドロイド『オットリ』。執事のように物腰も穏やかで柔らかい。阿南健治演じる、妻に離婚届を突きつけられて、出て行かれた男性の元に送られる。光くんの『オットリ』は試し読みで出てこなかったんだよね〜。だから原作を楽天で買っちゃいました笑。早く読みたい。

 

  原作がすごく面白そうなので、ドラマも期待が高まる。しかも深夜枠なので、ぶっ飛んだ設定であるほど楽しいはずだ。さすが日テレだなぁ…と思う。しかも、日テレとなれば…『メレンゲの気持ち』に3人揃ってゲスト出演とかあるかもしれないよね。その辺も楽しみだ。

  だけど、先ほど知ったんだけど…この枠、関東ローカルなの?……Hey!Say!JUMPの今年のコンサートツアーは、今まで行った事がない都道府県の会場が増えたんでしょう?JUMPは日本中のファンに会いたがっているんだよね〜。この新ドラマもぜひ、全国放送にして欲しいなぁ。日テレの偉い方!なんとかなりませんかね?