https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

映画公開記念!伊野尾慧スペシャル第2弾『伊野尾慧と先輩』

  ピーチガールを鑑賞した皆さん、いいなぁ。あたしはこの週末、映画館ではなくて…体育館に通って娘の試合を応援していた。おかげさまで、関東大会出場が決まったよ。ピーチガール公開同様、ひるねこにとっては嬉しい週末であった。

  というわけで、ピーチガール公開記念、伊野尾慧スペシャル第2弾。ピーチガールの公開に先立ち、宣伝のためにたくさんの番組に出演させてもらっているいのちゃん。ジャニーズの先輩との絡みもたくさんあったと思う。今日のテーマは『伊野尾慧と先輩』だ。

 

1.相葉雅紀先輩といのちゃん

  ご存知『志村どうぶつ園』で生まれた『いのあいコンビ』優しいお兄ちゃんに、安心して甘える弟って感じのふたりだ。この春から始まった2人のコーナーで一緒に歌い踊る『いのあいコンビ』は文句なしで可愛い。『こっちの方が可愛い』のダンスでは毎回新しい映像を入れてくれていて、番組スタッフさんの愛を感じる。何年もの間、番組で誠実に頑張ってきた相葉ちゃんが作ってくれた信頼関係の賜物だと思う。この勢いでCD発売まで行っちゃえ〜!

  それから、月9ドラマの主役である相葉ちゃんに、めざましファミリーとして取材に行くいのちゃん。こちらも、いのちゃんの扱いをよくわかっている『めざまし』のスタッフさんのおかげで安心して観ていられる。もしかすると月9『貴族探偵』で共演する『いのあい』が見られるかもしれない。

  メールのやり取りをしたり、食事に行ったり、プライベートでも交流がある先輩は…いのちゃんにとって相葉ちゃんだけなのかもしれない。おっとりとしていて優しい2人は、気があうのだろう。末長く仲良くして欲しいものである。

 

2.櫻井翔先輩といのちゃん

  たくさんのレギュラー番組をもつ櫻井くん。今回のピーチガールの番宣でも何度か共演していたよね。この2人は…エリート家族の優秀な兄と、兄の前では緊張して萎縮してしまう…いまいち出来ない弟って感じかな。いのちゃんは『僕、VS嵐に出る時は、いつも評価されている気分になります。』と言っていたけれど、そう、特に翔くんの前では固くなるんだよね〜。翔くんに認められたい気持ちが強いのかな?憧れの先輩すぎるのかな?

  翔くんは一生懸命、いのちゃんの面白さを拾おうとしているんだけれど、いのちゃんが固くなりすぎて、どうも扱いに戸惑っている様子がチラチラ見える。なんと言うか…上手く噛み合わないんだよね。この2人の絡みは、観ている方も少しむず痒くなるんだなぁ笑。できる兄貴櫻井翔に対して、出来ない弟伊野尾慧のままでいいのにね。その方が面白いのに…。

  次に共演する時はいのちゃん、もっともっと自信を持ってぶつかって欲しいな。そのままのいのちゃんでいいんだよ〜。

 

3.中丸雄一先輩といのちゃん

  以前も、中丸くん出演の情報番組『シューイチ』に『そし誰』の番宣でもお邪魔したいのちゃん。その時もとても優しかった中丸先輩。今回のピーチガールの番宣でもとても優しかった。いのちゃんが勝負に負けたのに、ちゃんと番宣させてくれて…。

  櫻井先輩と一緒だとあれだけ固くなるいのちゃんが、中丸くんと一緒だとのびのびしている。今日の『まじすか』ではなんと靴下をぶつけて、じゃれ合っていた笑。いのちゃんが櫻井くんに靴下をぶつけるなんて想像できないし、多分相葉ちゃんにもやらないよね。多分中丸くんにだけ出来るんだなぁ。中丸くんはいのちゃんのことを『先輩をバカにしている』とか言っているけれど、それほど…いや、全然怒っているようには見えないんだよね。年の離れたやんちゃな弟と、適当に遊んであげる優しいお兄ちゃんて感じかな。

  中丸くんは24歳の時に早稲田大学人間科学部の通信教育課程に入学して、アイドルをやりながら、5年で卒業している。大変なことを飄々と頑張ってしまうところが…なんとなく、いのちゃんと似ている。

  それから、シューイチのスタッフや出演者の皆さんに、スゴく愛されているのが伝わって(←中丸くんのVTRを観るシューイチのスタジオの空気がめざましと同じだ笑笑。)…そんなところもいのちゃんに似てのかな。『ちょっと出来ないから可愛い』みたいな感じが……。

  いのちゃんの自然体を一番引き出してくれるのが中丸先輩なのかもしれない。今後ともよろしくお願いします!

 

4.滝沢秀明先輩といのちゃん

  自身の舞台で『伊野尾はまだか〜』と言ってくれるという話を聞いていたが、先日のめざましに大ちゃんと『こどもつかい』の番宣に来ていた時も言ってくれていた。話を振ってくれる大ちゃんも優しいな…。

   タッキーは『個人的に好きだが、話した事はほとんどない』って言っていたね。もはやネタなのかもしれない笑。いのちゃん、早く滝沢先輩の舞台にご挨拶に行くべきだよ。名前を出してくれるなんて有難いんだから…。(←実はとっくに挨拶に行ってるかもしれないね笑…余計なお節介でした笑)

 

5.岡田准一先輩といのちゃん

  岡田先輩もことあるごとに『伊野尾は可愛い』と言ってくれる有難い先輩だ。岡田くんは、ちゃんといのちゃんを見てくれているようで、最近のめざましテレビ『自分が可愛いって意識するようになって、かわい子ぶるようになった。お前はそのままで可愛いんだから、かわい子ぶらなくていいんだ。』とコメントしてくれていた。ひるねこもそう思う。可愛こぶっちゃダメだよねー!もともと可愛いのだから、さらに可愛こぶったら、砂糖を入れすぎたコーヒーみたいになっちゃうよ笑。そのままのいのちゃんでいいんだ。岡田先輩有難うございます!

 

  こうしてみると、伊野尾慧…たくさんの先輩に助けられているんだな。ジャニーズの先輩方はみんな温かい!

 

  さて、明日は久しぶりの休日だ。遅ればせながら、ピーチガールを観に行くぜ。ももちゃん、カイリ、待っててね〜!