https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

映画公開記念、伊野尾慧スペシャル第3弾!『可愛いを卒業する!』

  ピーチガール公開記念伊野尾慧スペシャル!第3弾は5月22日の『しゃべくり007』をふまえて…『可愛いを卒業しよう!』がテーマだ。

  5月22日の『しゃべくり007』に『自分の立ち位置に悩むジャニーズ』として登場したいのちゃん。冒頭で『歌もヘタだし、ダンスもあまり踊れないし、(演技は)ようやく最近させて頂けるようになったので…(まだそんなに自信は)ない。このままだと一発屋ジャニーズになってしまうのではないか。』と語る。さすが伊野尾慧!よく分析している笑笑。

  確かにいのちゃんは…歌は山ちゃんや薮ちゃんほど上手くない。でも声が好き。歌い方が好き。いのちゃんはHey!Say!JUMPの歌のアクセントになっているんだよね。ダンスもゆうてぃや知念ほど上手くないかも知れないけれど、しなかやで艶っぽいダンスはドキドキするよ。演技はやる度に上手くなっているけれど、まだまだ未知数ってことかな。でも…いろいろ悩んでいるんだね…。

  『カワイイっていう立ち位置があるじゃない』と言われてf:id:hirunekotan:20170523161909j:image『カワイイのは今だけですもん!』と真剣な表情で反論する。あぁ、ここなんだね、いのちゃんが悩んでいるのは…。もう、カワイイを卒業したいんだ。まもなく27歳だもんね。…『今はカワイイ(と、自分でも思ってる)?』と聞かれて『今はカワイイ!』と元気いっぱいに宣言して芸人さんたちを笑わせていた。(←さすがだ笑)

  この後、芸人さんたちにカワイイを連発されるのはいつものことだ笑。『キスくらいなら出来ますよ』などと斜め上からテキトーに返すのもいつもの展開…。徳井さんにTOKIOの長瀬くんなんかは男っぽさで男からも人気だけど、伊野尾くんはカワイさで男から人気でるみたいな……。』とカワイさを追求するようにお勧めされて、最後にはポシェットを持てと、いわれたところで…今日はいのちゃんがホンネを言ったよ。f:id:hirunekotan:20170523163957j:imageカワイイって言われる事に違和感があるんだって。『外を歩いている時にカワイイと言われても、どう返していいかわからない』これは時々言っているよね。小学生にまで『カワイイ』と言われると戸惑うって……。

  で、有田先輩からのアドバイス『能動的であってはならない。全て受け身で答える。』f:id:hirunekotan:20170523164822j:image『俺、なんとかっス、絶対禁止。腕組みも禁止。』と言われた時のいのちゃんの表情に注目だ笑笑。↑↑↑だって腕組みして『俺、なんとかっス。』とかって、いのちゃんのイメージそのものだよね笑。有田さん、わかって言ってるよね〜笑。

  そして、不思議ちゃんキャラを練習させられて、最終形の『きのこ星に帰らなきゃ〜』の表情…↓↓↓完璧な目線!f:id:hirunekotan:20170523165419j:image即座に『イカれてっぞ!』とぶった切られる笑笑。芸人さんたちにやんやと褒められるいのちゃん。さすがの瞬発力だ!

  『違和感はないよ』と言われて、『見てる人の違和感はないかもしれないけれど、僕の心の違和感がスゴい。』といういのちゃん。f:id:hirunekotan:20170523171012j:imageそうそう。いのちゃんは冒頭からずっとそれを言っていたんだよ! そう、ここまでは前置きなのだ。(←長いけど面白かったからいい笑)

 

  で、ようやく本題だ。『いつもカワイイ、カワイイと言われている伊野尾慧は本当はどんな男なのか』ようやく世間にホントの伊野尾慧を晒す日が来たんだ。感無量である笑。

 

  まず山田涼介の証言『オフモードは全然カワイくない。』うん。オフモードというよりも、メンバーと一緒の仕事、『いたジャン』や『リトラ』『らじらー』なんかでは、べつにカワイくないよね。賢くカッコいい伊野尾慧だぜ。余談だが、やまちゃんのコメントの端々に『ちくしょうめ』というセリフが入るのが可愛い。山ちゃんも優等生アイドルやめたんだね〜(←ホントか?)

  久本雅美の証言『伊野尾くんは番組中エロいコメントが多い。抱いてやりますよ、とか平気で言っちゃってアイドルなのにいいのかなと心配する時がある。』さすが雅美姐さんだ!このコメントで、いのちゃんが俄然イキイキとしてくる笑。

伊野尾『ジャニーズは下ネタを言ってはいけないような雰囲気があるけれど、言いたいんですよ。』

上田『エロいと思われたいの?』

伊野尾『徳井さんみたいにエロいことをお上品に言いたいんです。』

で、スタジオが湧く笑笑。可愛いを卒業して『エロ上品な伊野尾』を目指すといういのちゃんの決意表明である。試しに好きな女性のタイプを頭の上から、足の先までテロッテロの女性です…』と嬉々として語る。この恍惚とした表情笑。↓↓↓f:id:hirunekotan:20170523174212j:image『今夜貴方を口説きます』かと思ったわ笑。(←実は徳井先生より上手かったよね笑)

 

  ピーチガールの番宣の定番になっているキスシーンの話も、一皮剥けていて面白かった。

伊野尾『キスシーンてスゴくないですか?相手の山本美月ちゃんがボクのことをどれだけ嫌いでもキスが出来るんですよ。』

湧く芸人達。

上田『そんなジャニーズいねぇよ!』

原田『何を考えてキスしてたの?この人(オレのこと)嫌いなのかもしれないって?』

伊野尾『もちろん……』

原田『ド変態だよな!』

伊野尾『演じている時は役として向き合っているんですが、それを映画館のでっかい画面で山本美月ちゃんと隣に座って自分のキスシーンを見るんスよ。』

上田『どんな気分なの?』

伊野尾『興奮します!』

笑ったわ〜。美月ちゃんがいたら出来ない話だ。女子がいたら引くよねぇ笑。いのちゃんのホンネに湧く芸人さん。このあとしばらくキスシーントークで盛り上がる。

 

  そしていよいよメインイベント。『可愛いにかわる次の武器を作る』企画。『俺は可愛いだけじゃない。芸能界の匠から学ぶ今日が本当の伊野尾革命007』だって。ワクワク!

  大杉漣先生『突然キレて目立つ』

あ、4月の特番でやっていたやつね。

1.静かに立ち上がり沈黙を保つ f:id:hirunekotan:20170523183510j:image2.相手を見て静かな口調からいきなり大声で怒鳴る f:id:hirunekotan:20170523183640j:image3.いきなり殴ることで、さらに怖さを増すf:id:hirunekotan:20170523184131j:imageそして…おち笑笑f:id:hirunekotan:20170523183957j:image

頑張りました!もうここからは…怒涛の展開なので、文字では追いきれない笑笑。

  サンシャイン池崎『ハイテンションで目立つ』f:id:hirunekotan:20170523184800j:image

ホリケン先生に頂いた塩こん部長!f:id:hirunekotan:20170523185006j:image

藤森慎吾『チャラ男で目立つ』f:id:hirunekotan:20170523193122j:imageやりきった。振り切った。伊野尾慧、よくやった!

 

  2017.5.22.

伊野尾慧が『可愛い』を卒業した日。本当の伊野尾革命のはじまりである。…卒業しても『お前はそのままで充分かわいいんだから』(by岡田准一) 相変わらず可愛いのは仕方ない笑。