https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMP10周年!ベストアルバムのリクエスト曲を考えてみよう。

  いよいよ来た。10周年のベストアルバムの発売が決定した。ファンの意見を反映してくれるらしく、好きな10曲を投票できる。投票期間は6月4日まで。投票できるのはもちろん一回だけなので、つい慎重になってしまう…。10曲って難しい。

 

  まず、アルバムはどんな形態ででるんだろう?

  Hey!Say!JUMPのファンになるまでジャニーズのファンであったことがないので、10周年がどんなものだかまるでわからんが、希望を言わせていただけるのならば…

Disc1→ダンスナンバー中心で15曲くらい

Disc2バラード中心で15曲くらい

Disc3→車魂、親愛魂のカウントダウンコンサートのDVD、ダイジェスト版で我慢しよう

↑↑ここまで通常版。お値段8400円位でいかが?

Disc4→ユニット曲をシャッフルして別メンバーバージョンにしたり、7の曲とBESTの曲をお互いにチェンジしたり、通常曲をバンド曲にアレンジしたりの遊び心満載の15曲。できれば全曲MV付きにしてください。

↑↑これを加えて初回限定版。お値段は…えいっ!10周年特別価格!1万円ポッキリで!

  ジェイ・ストームの偉い人〜!こんな感じで何卒お願いいたします!(←今、どこかからふざけるな!って怒鳴られたような気がした…笑笑)

 

  ベストアルバムがこんな感じで発売されると信じて、リクエスト曲を考えてみよう。

まず、ダンスナンバーね。

1.OVER THE TOP

これは外せないよね。できれば新しく収録したさらに進化した、イワシダンスのMVつけてください。

2.Boys Don't Stop

車魂のDVDでは山ちゃんとゆうてぃが限りなくカッコイイんだ!これもMVつけて〜。

3.Ride With Me

ダンスといえばこれも外せない一曲だよね。2017年バージョンのMVをつけてください。

4.Come Back…?

八乙女光先生作詞の名曲。これも入れなきゃね。バンドナンバーにしてもカッコイイだろうなぁ。

5.SUPER DELICATE

これも好きなんだよね〜。ゆうてぃと山ちゃんがふたりでセンターにいるところがキュンキュンするのよ。

 

じゃ、この辺でバラード。

6.Candle

山田涼介先生作詞の名曲だ。山ちゃんの優しさや、やや女子力高めなところも垣間見れて大好きだ。

7.桜、咲いたよ。

こちらは有岡大貴先生作詞の名曲だ。ちょっと切ない感じがいいんだよね〜。

8.Vanilla Ice

エロ哀しい歌詞が好き!激しいアレンジにしてバンド曲にしてもよさそうだよね。裕翔に狂気に駆られたようにドラムを叩いて欲しい。…鳥肌たちそう…!

 9.愛よ、僕を導いてゆけ

最初はピンと来なかったんだけど、聞けば聞くほど、好きになる曲だ。これもアレンジ変えて、JUMPバンドのメンバーに狂ったように演奏して欲しい曲。バンドメンバーと薮ちゃんと山ちゃんのダブルボーカルで、あとのコはひたすら妖艶に踊ってくれ〜!アルバムに入れるなら、MV付けてね〜!

10.AinoArika

これも好きなんだよね〜。いのひかの友情がなんとなく感じられて…。なんたってラップのところがカッコイイ!

 

ユニット曲…シャッフルして録り直してアルバムに入れて欲しい。

11.My Girl

『ありやま』の名曲を、実生活でリアルにモテていると思われる『いのたか』にうたってもらいたい。アレンジをエロかっこよくしてね。My Girlの女の子、かなり2人に翻弄されるはず。

12.怪盗y-ELLOW-voice

本家は八乙女光高木雄也山田涼介のユニットだが有岡大貴、中島裕翔、岡本圭人で。本家は妖艶だったが、新バージョンではスタイリッシュにさわやかに歌って欲しい。

13.僕とけいと

オリジナルの『僕とけいと』では知念と仲よすぎな圭人に嫉妬しているはずの山ちゃん。圭人とチェンジして『やまちね』でいってみよー。歌詞を変えて『僕と涼介』とか、ちょっとブラック味を出して『僕と財布』とかにして…ちょっとお笑い路線に笑笑。

14.3月14日 ~ 時計

圭人の美しいアコースティックギターと、山ちゃんの女子力高めな、やや重いラブソングを『やぶひか』にお願いしたい。光くんの重厚なベースと帝王薮ちゃんのボーカル。JUMPで一番『わかり合ってるンだもん』(by伊野尾)な2人の世界観を存分に表現して欲しい。

 

次、BEST兄さん達に歌ってもらいたい7の曲。

15.ただ前へ

これ、いい曲だよね〜!色々悩んでいるであろうお年頃のBEST兄さんたちに、なんの演出も無しで、等身大で歌って欲しい。7ちゃんたちみたいに爽やかに歌えなくてもいいんだ。ただBESTバージョンが聴きたい。

16.ガンバレッツゴー

BEST兄さんたちが大好きなこの曲を、大人っぽくカッコよく、歌ってもらおう。

 

7ちゃんに歌ってもらいたいBEST兄さんの曲。BESTには、好きな曲がたくさんあるよ。

17.スクランブル

BESTの曲の中で一番好き!今の7ちゃん達にあの美しさが出せるかな?ぜひ、比べてみたいです。

18.スギルセツナ

これも名曲だ。山ちゃんの歌声はこの歌詞にハマりそうだなぁ。今の7の雰囲気にも合いそう。

19.ス・リ・ル

BESTのスリルもカッコよかったけれど、7のスリルもカッコイイと思うんだ。

 

バンドで聴きたい曲。

既にでている、『Come Back…?』『Vanilla Ice』『愛よ、僕を導いてゆけ』の他には…。

20.Ultra Music Power

この爽やかで可愛いデビュー曲を、2017年に出来る最高のパフォーマンスで見せて欲しい。圭人はギターをかき鳴らしシャウトして、光くんはベースをクールに弾いて、裕翔には狂気と紙一重のドラムを聴かせて欲しい。いのちゃんがグランドピアノで、すごく難しく美しくアレンジしたイントロを弾いて…ダンスも歌も最高なものを…。もちろんMV頼みますよ!

 

  あ〜随分絞って書いたつもりだけど20曲だ。ここからさらに半分に絞らなきゃ。10曲って難しいな〜!まだまだ、好きな曲いっぱいある。

  記事を書いていて思ったんだけど…この20曲、アルバムのリクエストなんだけど、コンサートでもやって欲しい〜!