https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

薮宏太ドラマ出演!そして『貴族探偵』が佳境に入った話。

  薮宏太のドラマが決まった!Hey!Say!JUMPの10周年はとても賑やかになってきた。

  『うちの夫は仕事ができない』(錦戸亮主演、日テレ土曜夜10時〜7月スタート) 薮ちゃんの役は『イヤミな後輩』だそうで…『ずる賢く、仕事をサボるのが上手い』『悪びれることなく司(錦戸亮)をバカにする今時の若者』という、演技によっては視聴者の心を掴むことができる、癖のある美味しい役だ。
  そして監督は『そし誰』『掟上今日子』の佐藤東弥氏。ツイッター『Hey!Say!JUMPのメンバーと仕事をする機会、本当に多いです。薮 宏太くん、初めてのはずなのにそんな気がしません』とおっしゃっている。そっか、いのちゃんも大ちゃんもお世話になった監督さんだもんね。薮ちゃんも安心していい演技ができるね。日テレのドラマなら『メレンゲ』で伊野尾慧との共演も楽しみだ。

 

  そして…ちょい、ちょい、ちょい!貴族探偵がとても面白いんですが…。

  相葉雅紀兄さん主演のフジ月9『貴族探偵』が面白くなってビックリ笑笑。…ネットニュースで低視聴率だと、散々ネタにされているドラマである。…確かに今まで…どんなスタンスで観ればいいのか迷うドラマだったんだよね。深夜枠なら許されるんだけれど…フジの看板枠の月9で、豪華なキャストを使っているのに、くだらないトリックがあったりして…笑。

  しかし!!『6話までは壮大な伏線だったのかも知れない』と思ってしまうような7話の展開だった。

  7話は井川遥演じる師匠喜多見切子の最後の事件の話。もう、井川遥が綺麗で綺麗で!!井川遥の姿や所作を眺めているだけでも有意義な1時間だったと思う。そして切子さんの聡明さね。切子さんの機転で遺族の心を救い、真犯人もちゃんと暴かれた。貴族探偵を操ったの?それとも貴族サマはわかっていて操られたの?きっと後者だね。知性と知性のぶつかり合いの様相になってきていて面白い。

  今回、鼻形が刑事になる経緯も描かれていた。切子さんの美しさにクラリとしてしまったことが、出世に繋がったわけだ。今、貴族専属になっているのは…鼻形もまた監視されてるのかな?それとも偶然?本筋には関係なさそうだけれど、その辺も気になるところである。 

  もう一つの見どころは、仲間由紀恵かな。やはり声だけの出演ではなかったんだね。『秘書の鈴木』は、ちょっと得体の知れない役だ。切子さんを殺害した実行犯なの?いや、切子さんの死に際が全く語られていないし、まだ何か仕掛けがありそうだ。

  『秘書の鈴木』が、スマホの検索アプリ『Giri』として、愛香を監視していたんだね。愛香ちゃんはしょっちゅう『Giri』を使っているから、『鈴木』は大変だよね笑。彼女の仕事ぶりを想像すると…なんだか笑えちゃう。それから『正宗是政』って貴族サマの名前なのかな?新たな謎だ!

  もはや原作とは全く別物になってきているが、ドラマとして面白いのでありだよね。世界観だけは原作の雰囲気があるが…。世界観までも変えてしまったら、もう原作の意味がないもんね。

  ところで伊野尾慧の出演の可能性はあるのかな?来週は大学のキノコの研究室が舞台の話だ。あたしはマッシュルームヘアの先生が伊野ちゃん枠かなぁと思っていたんだけど…来週の出演はなさそうだ。

  ジャニーズwebの『貴族のたしなみ』で相葉くんが、いのちゃんに自宅でたこ焼きを食べさせてあげた話を載せてくれている。相変わらず、プライベートで仲良くしてくれているんだね。 帰りにダイニングテーブルのライトをおねだりして持って帰っちゃったとか…。相葉兄さん、ほんとに優しいなぁ。いのちゃん、もちろん何かお礼するんだよね…?

  また、ふたりのほっこりエピソードがどこかで語られるのが楽しみ!

 

 『貴族探偵』原作本の感想はこちら↓↓↓

www.hiruneko.me

 

ドラマ『貴族探偵』の記事はこちら↓↓↓

www.hiruneko.info