https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

魅惑の木曜めざましに、卓球3人娘が登場だ。

今日の記事は、実はメモリアルである。このブログ…『ひるねこの居眠り』の100回目の更新だ。

  100回続けられて良かった。今後も、200回、300回と粛々と伊野尾慧が好き!Hey!Say!JUMPが好き!と叫んでいきたいと思う。

  昨年の10月14日が一番最初の記事だ。ひたすら『Hey!Say!JUMPが好きだ!』と連呼している拙い記事である笑。(←今も決して上達はしていない…笑) そして、10月30日までに8回更新して休止している。確か息子の進路決めが佳境に入り、バタバタしていた頃だ。
  年が明けて1月27日から再スタート…現在に至る。再スタートしてすぐに書いた記事がHey!Say!JUMP結成以前の歴史を探るシリーズ、全12篇。

  ネットをググりまくり過去記事を漁って、自分も当時にタイムスリップしている気持ちで…かなり熱くなりながら書いた記事である。メンバーの歴史を探っているうちに、JUMPがさらに好きになって、書くのが楽しくてたまらなかったのを思い出す。今も変わらず楽しく書けているのは、最初にこのシリーズを書いたからかもしれない。

  おヒマな時にぜひ!1話から12話までを通しでご覧くださいな↓↓

www.hiruneko.info

さて、今日は魅惑の木曜日である。『めざましテレビ』がいつもより華やぐ日!

  早起きして弁当を作るのも、木曜日は全然辛くない。だっていのちゃんも早起きだから笑。今日は『イノ調』がお休みでちょっと寂しかったのだが…見所も満載だった。

1.山崎アナ熱愛

  スポーツ紙が報じたフジテレビ山崎夕貴アナとお笑い芸人おばたのお兄さんとの熱愛報道。おばたのお兄さん…あの、小栗旬のモノマネの人…『ま〜きの!』って言う人ね。

  こういうのって身内ネタだし、普通にスルーするのかと思ったら…軽部さんが嬉々として弄る弄る笑笑!そしてスタジオ、はしゃぐはしゃぐ!笑笑!山崎アナ不在なのにね。

  山崎アナは交際を認めたそうだから、もちろん本人の了解は得ていたんだろうけれど、ここまで弄られるのは、山崎アナの人柄だよね。そしてお相手が駆け出しのお笑い芸人というのがまた、山崎アナらしい。外見や条件じゃなくて、一緒にいて楽しい人を選んだんだろうな。お幸せに!

  そして、めざましテレビの自由でアットホームな雰囲気が好きだなぁ。いのちゃんがいつまでもファミリーの1人でいられますように。

2.藤原竜也

  映画の番宣でVTRで登場した藤原さん。いのちゃんのことを今でも気にかけてくれていて、嬉しかった。いのちゃんも、藤原さんとちゃんと連絡取っているんだね。

  …そして、『そし誰』で共演している頃から思っていたんだけど、わりと誰にでも物怖じしない伊野尾慧が、藤原さんの前だと緊張しているように見える。以前に『メレンゲ』で辻義堂アナが楽屋に取材に来たときもいのちゃんは「隣に藤原さんがいるんだから、こんなところで騒いじゃだめなんですよ…」なんて言って恐縮していた。俳優の先輩として尊敬しているからかな。ぜひまた共演して欲しい。

  その藤原竜也のめざまし初登場の映像が凄かった。当時17歳の藤原さん…本人も言っていたけれど「ひどいね笑笑」外見はさほど変わらないのかもしれないけれど、やはり17歳の藤原竜也は若い!言動が…笑

  伊藤英明と共演の映画『22年目の告白』面白そうだ。いのちゃんも観に行くと言っていたが、私も観に行くつもり。映画では藤原竜也が特異な人格の持ち主らしいが悪の教典』の伊藤英明サイコパスぶりもなかなかだった。藤原竜也も演技が上手いが、伊藤英明の演技も幅が広くて大好きだ。2人の共演は絶対に見応えがある。…なにより、映画館でいのちゃんに会えるかも〜笑笑!(←アホ…笑)

3.卓球3人娘

  今日のメインイベントはコレよ!世界卓球銅メダルの卓球3人娘、平野美宇ちゃん、伊藤美誠ちゃん、早田ひなちゃんが登場。三人三様でとても可愛い!今時の高校生はテレビに出ても全然物怖じしないんだね。

  平野美宇ちゃんは天真爛漫で可愛い。ほかの2人からも天然だと言われていた。早田ひなちゃんが「いつもピコピコしている」って言っていたけれど、なんとなくわかるわ。

  伊藤美誠ちゃんは1番しっかりしている。話しもちゃんとしていて、頭もよさそう。髪を巻いて、メイクも上手で…確かに1番女子力が高い。いつかプレイヤーを引退したら、スポーツキャスターなんかの仕事も出来そうな子だ。

  ひなちゃんは自然体。みんなに好かれる等身大の体育会系JKだね。うちの娘や仲間たちを見ているようだわ。

  ところで、平野美宇ちゃんの座右の銘は松岡修造の『二重人格は素敵だ!』だそうだ笑。字面だけ見ると可笑しい。この言葉をチョイスする美宇ちゃんはやはり味がある。

  この言葉の意味は…自分の中にいるもう一人の自分を出すことで、自分の弱点を補えると言う意味なんだそうだ。やはり自分を追い込んだことのないひるねこには、深すぎて理解が及ばない…笑。

  さてさて、平野美宇ちゃんが「伊野尾慧のファンだ」と公言していたことで、ネットが熱くなっていたが…そのせいか、我らがいのちゃんと3人娘とのからみがほとんどなくて残念だった。あの賑やかな3人とからんでタジタジになる伊野尾慧を見たかったよね。…でもまぁ、端から、黙って優しく3人娘を見守るいのちゃんもお兄ちゃんらしくて好きだわ。

  …今、旬の美宇ちゃんがいのちゃんのファンだと言ってくれれば言うほど、伊野尾慧の知名度も上がるんだろうけど…。もう、美宇ちゃんはメディアでいのちゃんの名前を出さないかもしれないね。

  今週末は『志村どうぶつ園』がある。相葉兄さんも含めて、3人で楽しく絡んでいる姿が見たいな〜!

4.いのピクは『いのあり』

  『いのおピクチャー』は有岡大貴とマーベル展へ行った写真。「有岡はちっちゃいんですけど…笑、これはアイアンマンが大きいんですよ笑笑」…ですよね笑笑

  お出掛けと言えばよく被っている白のニット帽、今回もちゃんと被っていたね。大ちゃんの帽子も以前空港で目撃された時の帽子と同じだとか。アイドルとはいえ、プライベートでは意外に同じアイテム使っているんだな〜

  いやまてよ…大ちゃんはともかく、いのちゃんは季節感無視しすぎだよね…もしかして、プライベートを演出するアイテムなの?本気のプライベートの時は、白いニットも、ガウンジャケットも着ていないんじゃない?

 

というわけで、今週も木曜めざましは面白かったよ!