https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMPベストアルバム!

Hey!Say!JUMPのベストアルバムの詳細が発表されたね!

f:id:hirunekotan:20170613232015j:image

  こんな感じで3形態でるんだね。3形態セットで¥11000+税。値段的には妥当かな。内容はどうだろう?

初回限定版.1

シングル23曲(disc1.2)に21曲分のビデオクリップがつく。CD2枚+DVD1枚。¥5000+税。

収録曲は…

disc1

1.Ultra Music Power

2.Dreams come true

3.Your Seed

4.冒険ライダー

5.真夜中のシャドーボーイ

6.瞳のスクリーン

7.「ありがとう」~世界のどこにいても~8.OVER

9.Magic Power

10.SUPER DELICATE

11.Come On A My House

12.Ride With Me

disc2

1.AinoArika

2.愛すればもっとハッピーライフ

3.ウィークエンダー

4.明日へのYELL

5.Chau#

6.我 I Need You

7.キミアトラクション

8.真剣SUNSHINE

9.Fantastic Time

10.Give Me Love

11.OVER THE TOP

DVD(ビデオクリップ)

1.Ultra Music Power

2.Dreams come true

3.Your Seed

4.真夜中のシャドーボーイ

5.瞳のスクリーン

6.「ありがとう」~世界のどこにいても~、7.OVER

8.Magic Power

9.SUPER DELICATE

10.Come On A My House

11.Ride With Me

12.AinoArika

13.愛すればもっとハッピーライフ

14.ウィークエンダー

15.明日へのYELL

16.Chau#

17.キミアトラクション

18.真剣SUNSHINE

19.Fantastic Time

20.Give Me Love

21.OVER THE TOP

  ビデオクリップに入らないのは『冒険ライダー』と『我 I Need You』なんだね。もともとMVがないってことか。10周年記念に新しく撮ってくれたら嬉しかったなぁ。

  でも、この初回限定版は絶対買い!だね。この特典のビデオクリップ…時系列に並んでいるのでHey!Say!JUMPの成長がよくわかるはずだ。表情が大人っぽくなる過程や、垢抜けていく過程、ダンスや歌が進化していく様子も。逆に、その年齢にしか表現できない美しさや魅力もある。昔のJUMPと現在のJUMPを行き来して見比べることも出来る。これは良い!お値段¥5000+税も妥当だ。

初回限定版.2

シングル23曲(disc1.2)にファンが選んだ10曲が加わる。CD3枚。¥3200+税。

disc3

1.TO THE TOP*

2.トビラの向こう*

3.Star Time

4.心・技・体*

5.愛ing -アイシテル‐

6.ChikuTaku

7.Viva! 9's SOUL(新録ver.)

8.Romeo & Juliet

9.太陽にLOVE MOTION!*

10.From.
*→CD初収録曲

  初CD化される4曲を含むファンが選んだ10曲。ファン歴の浅いあたしは聞いたことのない4曲だ。そして、自分の投票した曲も何曲か入っていたりして、やはりあたしには買い!である。…でも、10周年の初回限定版の特典なら…やはりビデオクリップで見たかったなぁ。MVでなくても…ジャニーズ事務所ジェイ・ストームに保存してあるであろう秘蔵VTRなんかをつけて欲しかったな。

 

通常盤

シングル23曲(disc1.2)+ボーナストラック新録2曲の計25曲。CD2枚。¥2800+税

  初回限定版と同じシングル23曲に新曲2曲がプラスされて、お値段¥2800+税。……これは…微妙な一枚だ。新曲2曲の出来次第かなぁ。

 

  Hey!Say!JUMPの10周年記念アルバムだ。3形態揃えて買いたいよ。JUMPへの愛の大きさを問われている気もする。だからこそ…もう少しお得感が欲しかったかなぁ。そう、喜んでJUMP3形態全部買うぜ!っていうお得感が欲しかった。

  今の時代、音楽はCDがなくても聞けるんだよね。むしろ音楽アプリでダウンロードしてスマホで聴くのが普通じゃないかな。

  そんな中、CDをあえて買う理由はなんだろう?そのアーティストが凄く好きだから…そして、面白い特典映像があるからじゃない?

  特に若いファンが多いHey!Say!JUMP…いわゆるジャニオタというようなコアなファンは別にして…一般的なファンには、お小遣いやバイト代をやりくりしてでも3形態コンプリートしたい!って思えるような特典が欲しいよね。

  もちろん、限定版.1の歴代のシングルのビデオクリップ集は嬉しい。それなら…例えば限定版.2には若い頃のメンバーの秘蔵映像だったり、現在の楽屋の様子なんかが入っていたら、とても欲しくなる。さらに通常盤に新曲が収録されるなら、そのメイキングなんかを入れてくれたら、売り上げはぐいーんと伸びるんじゃないかな。

  というわけで、ジェイ・ストームの偉い人!次はぜひ、そんな売り方をしてください!

 

  え?次?ユニットのベストアルバムとかもあるんでしょ?あるでしょ?ね?ね?10周年だもんね!