https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『Precious Girl / Are You There?』のMVはどんなかな?

Hey!Say!JUMPの新曲『Precious Girl / Are You There?』のMVが解禁になった。

  早速、各局の情報番組が伝えてくれた。2曲ともビジュアルが良いね。

 

まず『Precious Girl 』ね。

  白と黒の衣装が印象的だ。白のスーツに黒を基調としたシャツとネクタイ。靴は黒で統一されている。モノトーンだが華やかな雰囲気。黒い靴が一糸乱れぬダンスをよりシャープに演出する。雄也は髪を切る前だね。長い髪を後ろで結ねている。うん、セクシー笑!全員サングラスを持ってつけたり外したり。

  らじらーで光くんが、新曲のダンスを『シュール』『カオス』という単語で表現していたけれど、納得である。ネットで色々な画像を見せていただいたが、何処かの番組のアナウンサーさんが『オトナでやんちゃ』と言っていた。ほんとにそうだ。はちゃめちゃで、テンションも可笑しくて、カオスでシュールだけれど、大人っぽくてスタイリッシュ!まさに『オトナでやんちゃ』だ。メンバーが全力で盛り上がっているのがいい。曲はすでにメンバーのラジオで解禁されているが、ノリノリで賑やかな10周年にふさわしい、お祭りソングだ。

  そして、メイキングが楽しそうだ。和気あいあいとしている様子がJUMPらしい。我らが伊野尾慧も元気で楽しそうだった!(←だから嬉しい!)大ちゃんとの小芝居も見られそうで、楽しみだ。

  日テレ『PON』の青木アナが『有岡くんとサングラスに注目』と言っていたが、さすがである。ちなみにPON調べによれば、Hey!Say!JUMPがMVでサングラスをつけたのは今回がはじめてだそうだ。

  で…『普段からサングラスをかけ慣れているという有岡くんですが…そうは見えないところが可愛いんですよ』うんうん!そうだよね。

サングラスを掛けた大ちゃんを見た、エース山田の感想…笑↓↓↓

山田『いやいやいや、お前…お前だけなんで笑わしにきてんの?』

有岡『真面目だろー!…真面目ですよ』

さらに

青木アナ『サングラスを取ると1人だけ眩しそうにしているんですよ…。そんな表情もまた可愛い』『監督からOKがでると、有岡くん、誰よりも先にサングラス取っちゃうんですよ』『そんなシーンをみると…実はサングラスに慣れてないんじゃないか…という感じがして、可愛いんですよ』青木アナの大きな愛を感じる。

 

そして『Are You There?』だ。

  6月19日(月)深夜から始まるドラマ『孤食ロボット』の主題歌である。有岡大貴、八乙女光高木雄也3人のユニット『A.Y.T』が歌う。

  雄也が髪を切って…光くんも髪型を少し変えて、なんとなく3人の雰囲気が似ている。大ちゃんに寄っている感じかな。髪を切るまではグラビアクイーン並み(←笑)の色気を放っていた雄也が、すごく可愛くて爽やかである。光くんは外国の男のコみたいで可愛い。大ちゃんはいつもの可愛さが、三割増しくらいになってるかな笑。

  ところで、こういう曲で光くんがセンターにいるとハマるね。アイドルオーラが全開でキラキラしている。ベースをクールに演奏したり、ゴリゴリにラップをキメる光くんもかっこいいけれど、正統派アイドルっていう感じの可愛い光くんも好きだわ。ひるねこの中で光くんブームが再燃しそうな予感笑。ドラマがとにかく楽しみだ!

 

  そして先ほど(6月15日)J.ストームから、ジャケットの写真や同時収録の時の曲名が発表された。『Are You There?』のジャケ写真(初回限定版2) は『3人でのんびりお散歩中』な自然な感じが出ていて良いね。

  『Precious Girl』の通常版は9分割でメンバーが1人1人の顔が写っているけれど…いのちゃんは横顔だ。綺麗なラインだなぁ。もちろん9人ともそれはそれは美しく写ってるよ。リンク貼っておくね。美しいHey!Say!JUMPの表情をご確認ください笑↓↓

https://www.j-storm.co.jp/heysayjump/discography/precious-girl_are-you-there

 

  今日は、知念の新しい映画の情報も解禁されたね。『未成年だけどコドモじゃない』12月23日公開だ。中島健人くんと共演かぁ。すっかり俳優さんだなぁ。

  さすがに10周年yearだ。毎日のように嬉しい発表があるね。次はなんだろう⁉︎