https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ダレコレドンピシャーナを振り返ってみよう。

今回のドンピシャーナ…何故かとても真剣だ!

  新MCの座を掛けて、今週からいただきハイジャンプで『ダレコレドンピシャーナ』が始まった。前回に比べて、みんな腕が上がったなぁ。無駄な質問が少なくなったよね。…顔が怖いくらい真剣なヒトがいたね(←いのちゃんですよ笑)何故そんなに真剣に?そりゃ、番組に全力投球するのは当たり前だけど…いつも以上にメンバーの気迫を感じる。もしやご褒美は…なにか大きなお仕事のMC?まさか…いたジャンがゴールデンに進出するとか???

  ……などと妄想を膨らませながら…今回の『ドンピシャーナ』を振り返ってみよう。

 

第1グループは有岡大貴からスタート!可愛いくて面白い大ちゃんが溢れている。

第1グループは有岡大貴、高木雄也岡本圭人の3人だ。

f:id:hirunekotan:20170616163910j:imagef:id:hirunekotan:20170616164119j:image↑↑↑これは有岡大貴さんが座る前に前ボタン外してかっこよく座る場面。スタイリッシュ? f:id:hirunekotan:20170616164359j:image中島『あ〜ボタン外した〜』

薮『あいつは…もう基本的に、見てくれから始まるからね』

知念『絶対始まる前に(ボタンを)一回しめてるんだよ。わざと…笑笑』

座っただけで、解説のみなさんにやいのやいの言われる大ちゃん笑。

  2個目の質問『この人のファッションのイメージは?』

高木『うーん、タイト系な服』

岡本『なんか…強そう』

f:id:hirunekotan:20170616165920j:image有岡『⁈…強そう?…なんだ?強そうって?』

2人の答えに混乱する大ちゃん。鼻の横にシワが寄る表情が可愛くてたまらない。

有岡『ファッションに強そうってなんだ?』

岡本『ストロング系ファッション!』

ここでJUMPのおしゃれ番長、裕翔から解説が入る。

中島『そうだよねぇ。革ジャンとかね、バイカーな感じ』

八乙女『うんうん』f:id:hirunekotan:20170616173627j:image

 高度なゆうてぃの解説にチンプンカンプンな解説員のみなさんが眼を泳がせて、視線を合わせない中…うっかり目が合ったらしい光くんが相槌をうつ。

有岡『強め?え?…俺レイザーラモンさんしか思いつかない』

相変わらず迷走中らしい大ちゃん…。

  それでもなんとか7問目で正解の『長瀬智也』にたどり着いた。いい質問していたから、ほんとはもっと早くわかっていたんじゃないかな。前回不正解だったから、慎重になっちゃったのかもしれない。

 

次はドキドキしている高木雄也の番。

f:id:hirunekotan:20170616181424j:image選んだカードは『手越祐也

高木『この方はバク転ができますか?…自分が見た事あるかないかでもいいよ』

悩む圭人と大ちゃん…確かに、てごっちゃん…運動神経はいいからやれそうだけど…見た記憶はないね。

岡本『わかんないです。すいません』

圭人の答えを聞いてガッカリする雄也に、大ちゃんがすかさずフォローする。優しい子だね〜

有岡『でもね、できそう…!でも、僕は見た事がない』

これ、冷静に考えると大ヒントだよね。解説員の伊野尾パイセンが褒めているよ。

伊野尾『結構良かったよね。出来る人と出来ない人を完全に除外できるから』

そう、見た事はないけれど出来そうな人を探せばいいんだね。

次の質問…

高木『僕たちのライブに足を運んでくれたことはありますか?』

有岡『無いと思う』

高木『なんだよ!〜と思うって!』

薮解説員『わかんないもんね。もしかしてお忍びで来ているかもしれないしね』

f:id:hirunekotan:20170616183955j:imageそして秘技ソロバン戦法。今8人残っているという候補者をはじいていく。力強くて綺麗な手…。だが、残念ながら『村上信五』と答えてしまい不正解。残念〜!…ところで雄也くん、前日に深酒しましたね笑笑。お顔が浮腫んでるよ。…いつもの美貌はどこ行った?

 

第1グループのクライマックスは岡本圭人のミラクルだ!

引いたカードは『大野智』…大野くん大好きなちぃちゃんが『ぜひ参加したかった』って言ってるよ笑。

Q1.この人を英単語で例えると?

A.トリッキー&エンターテイナー

圭人『じゃ、きっとバラエティー寄りなんでしょうね。この方は…』

f:id:hirunekotan:20170616190731j:image

伊野尾『アートとか答えちゃうとねぇ…』

中島『あ〜そっか』

知念『出て欲しかったよねぇ、彼的には』

などと解説のみなさんが語っている中、左上のお二人(光くんと山ちゃん)飽きてないか笑笑

Q2.色で例えると?

A.緑!

あーなんかわかるね。でもメンバーカラーは青なんだよね。この質問、逆に難しくならないかな?

伊野尾『緑は居る?』

知念『緑、相葉くん!』

さすが知念、即答だよ。いのちゃん、相葉くんのメンバーカラー知らないのかな?仲良しなんだから覚えておこう。

この後、『休日は家でのほほんと過ごす』『積極的に話はしないイメージ』で『自分?』かと思ってしまう圭人笑。知念に『いや、全然違うでしょう!』と切り捨てられる笑笑。

この後、1番重要な質問は『エンターテイナーとのほほん』と聞き、圭人が閃く!『嵐の大野智くん』f:id:hirunekotan:20170616192209j:imageぇ、なんで?なんでわかったの?圭人スゴイぜ!で、有岡パイセンのこのお顔だ…笑f:id:hirunekotan:20170616192507j:image第1グループの勝者は岡本圭人!二回連続で決勝進出だ。

 

そして、第2グループ!まずは美しいゆうてぃを愛でよう。f:id:hirunekotan:20170616220637j:image第2グループは中島裕翔、薮宏太、伊野尾慧の3人だ。解説員のみなさんに『強そうな3人』だと言われたが…強いのは3人の美しさだ。ゆうてぃの、この宝石のような瞳。長い睫毛が瞬きをする度に影になって、見惚れてしまった。カメラさんもアングルをよくわかってらっしゃる!

 

そして見どころは、伊野尾慧VS中島裕翔だ。

f:id:hirunekotan:20170616222049j:imageなにこれ?熱血アニメのワンシーンみたい笑。裕翔はともかく、このいのちゃんはなんだろう?真面目に真剣なの?それとも実はふざけているのかな?  

  質問を重ねていく裕翔。5.6問目の『主演舞台を長くやっているか?』『年始にコンサートをやるか?』の質問での2人の睨みあい。f:id:hirunekotan:20170616222519j:imageいのちゃんがバラエティーでこんな顔をしているのを始めて見た。f:id:hirunekotan:20170616224710j:image裕翔が少しふざけた顔をして見返すが、いのちゃんの表情は変わらない。f:id:hirunekotan:20170616222722j:imageホントに睨んでいるの?いのちゃん、イケメンじゃないか?…結局、この質問が決定打で裕翔は正解『堂本光一』にたどり着く。…それにしても、真剣ないのちゃんの顔に、ドキドキしたなぁ。ちなみにこれは、前回のドンピシャーナでの帝王薮さまの眼力↓↓↓f:id:hirunekotan:20170616224911j:imageう、こんな目で見られたら、足がすくむね笑。しかし今回、裕翔のターンでは帝王の目力は行使されなかった。次回の薮さまに期待だ!