https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

むににの日スペシャル!伊野尾慧礼讃!

今日は6月22日…むににの日である。いのちゃん、27歳のお誕生日おめでとう!f:id:hirunekotan:20170622153637j:image

 

  今日は真面目な伊野尾慧論を書こうと思っていたんだけれど…めざまし生出演のいのちゃんを見て、やめた笑。いつも通りのトーンでいこう。

  まずは、誕生日の早朝からテレビに生出演して大サービスのいのちゃん。映画『忍びの国』のインタビューで大野くんと知念に…f:id:hirunekotan:20170622161403j:image『前髪をあげてオデコを見せて!』と言われて…(←2人ともイケメン!)このリアクションである。f:id:hirunekotan:20170622161504j:imageおでこに落書きが仕込んである!(…番組冒頭から仕込んでたの笑笑?)なんだろう…いつも隠れているものが露わになると…なんか恥ずかしいっていうか笑笑f:id:hirunekotan:20170622153245j:imageファミリーも大喜びで…何よりです笑!f:id:hirunekotan:20170622161533j:image三宅パパに『それは芸人さんがやることじゃない?』とつっこまれてこの表情だ。いのちゃんからみんなに『誕生祝いのお返し』ということだね。ありがたく頂戴しました!

 

   さあさあ、今日は『むににの日スペシャル!伊野尾慧礼讃』だ。いのちゃんをひたすら誉め讃えよう。伊野尾慧の素晴らしいところは何処だ?

 

1.まん丸な笑顔

  今日は早朝からいのちゃんのまん丸な笑顔が見られて幸せだった。…そう、あたしはいのちゃんの丸い笑顔が好きで、伊野尾ファンになったのである。

  実はひるねこにとって、いのちゃんのファンになった入り口は端正だと言われる顔ではなかった。今でもJUMPの中で好きな顔なら、中島裕翔や八乙女光である。シュッとした顔が好き。(←どうでもいいわ笑)

  でも、笑顔なら…いのちゃんが1番好きだ。屈託のない、邪心のない、赤ちゃんのような笑顔。口を大きく開けて顔をシワくちゃにしながら肩を揺らして笑う、一連の動作が好き!『まん丸な笑顔』…27歳のいのちゃんの丸い笑顔をたくさん見ていたい。

 

2.美しい容姿

  立ち姿まで含めた容姿は、本当に美しいと思う。少し猫背でやや外股で肩を揺らしながら歩く姿はホントに素敵。

  首元の『ホクロ3兄弟』…細くて真っ白な腕…器用そうな長い指…表情豊かな口元…美しいパーツがたくさんあるんだね。

 

3.優しい声、巻き舌な歌

  すぐにひっくり返っちゃう特徴的な声。あたしは…あまり声を張らずに、インタビューなどで相槌をうっているときの声が優しくて好き。以前めざましテレビで、生でナレーションを入れていたことがあったけれど(←3月9日放送)この時の声がホントに優しくて好きだった。

  もちろん歌う声も好き。ちょっと巻き舌で歌っちゃうところがドキドキする!

 

↓↓↓生ナレーションな記事

www.hiruneko.info

 

 4.妖艶なダンス

  裕翔や知念なんかのキレがあるダンスとは対極なややふわふわしたダンスだけれど…ダンスってキレていればいいってもんなのかな?(←そうだよ) …いや、そうなんだろうけれど、あたしはいのちゃんの表情や指先まで美しい妖艶なダンスが好きだ。

  先ほど書いた『まん丸な笑顔』から入って、次に『妖艶なダンス』で沼に落ちたんだと思ってる。踊っているいのちゃんはとっても綺麗!

 

5.捕まえられない性格

  いのちゃんほど、つかみどころがない人は居ないよね。テキトーであるが、緻密である。一本筋が通って男らしいところもあるが、ヘタレだったりもする。赤ちゃんみたいな言動をしたかと思えば、大人っぽくなったり…可愛かったり、面白かったり…たくさんの姿が一度に自然に同居している。

  実際、人間はみんなそんなものなのだろうが…アイドルには公式なイメージのようなものがあって、みんなわりとそれに寄せてメディアに露出している中で、いのちゃんみたいなアイドルは珍しいのかもしれない。

  ただ一つ、彼の性格について言えるのは『自由』であるということかな。自分も自由でいたいし、周りの人も自由であって欲しいという気持ちがいつも見え隠れしている。ういうところが好きなんだ。

 

 伊野尾慧、自由を愛する論↓↓↓

www.hiruneko.info

 

6.雑誌が売れる!

  伊野尾慧を表紙にすると雑誌が売れるという。先日もいのちゃんが表紙の『SODA』(7月号)が売り切れ状態になり、緊急重版が決定したという話があった。

  いのちゃんは被写体としては天才だよね。可愛かったり、色っぽかったり、挑発していたり…全然ちがう表情を見せるくせに、どの写真も美しくてゾクっとする。

 

7.バラエティで開眼!

  映画『ピーチガール』の番宣で、たくさんのバラエティに出演して、随分腕を上げたんじゃないかな。『しゃべくり007』では、すっかり開眼して可愛いを卒業したんじゃないかな。今日のめざましテレビでの『おでこ出し』を見ても、なんか吹っ切れたんだなぁって感じる。

  27歳はバラエティで大活躍するかもしれないね!

 

 しゃべくり007出演記は↓↓↓

www.hiruneko.info

 

   伊野尾慧さん、いつもあたしたちを楽しませてくれてありがとう!今日は幸せな誕生日を過ごしていますか?素晴らしい27歳になりますように!そしてまた、あたしたちを楽しませてくださいね。

  お誕生日おめでとう!