https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ダレコレ・ドンピシャーナでひかにゃんを愛でる

ダレコレ・ドンピシャーナ2ndは山田涼介の優勝で幕を閉じた

  いただきハイジャンプの『ダレコレ・ドンピシャーナ』…優勝者には番組のMC件が与えられる。前回の優勝者は知念侑李だったが…今回は山ちゃんの優勝で幕を下ろした。

  ↓↓↓6月14日の放送の記事

www.hiruneko.info

   今日は今ひるねこの中で絶賛マイブーム中の光くんにスポットをあてて、ドンピシャーナを振り返ってみよう。

 

八乙女光がひかにゃん過ぎる!

  第3グループ最初に登場した光くん。相手は前回王者の知念と、決勝進出している山ちゃんだ。知念は『僕はMR.ドンピシャーナですから…』と自信満々だ。山ちゃんも『ここは僕と知念の一騎打ちです』なんて言っている。 光くんはニコニコ笑って『絶対にプレッシャーを与えてやる!』なんていっているけれど…思わず漏れたモニタールームの有岡大貴の感想は…『悪いけど…八乙女さんの《咬ませ犬感》がすごい…』おいコラ笑!

f:id:hirunekotan:20170701171916j:image

  『このカードに呼ばれている気がする』と光くんが引いたのはTOKIO国分太一のカード。

  光くんはなかなか良い質問をしている。

Q1.全体的な特徴→テンションが高い、穏やか

Q2.似合う帽子→キャップ

Q3.何系?→元気系

Q4.世間的に学期を弾く?→弾く

Q5.テレビに出る時間帯→朝、夜

ここで伊野尾パイセンの解説『これでかなり特定できるんじゃない?朝も出ていて、夜も出ている…』

光くんも『これ、結構大ヒントだと思うんだよな。…あとキャップでしょ…結構腕白なイメージ…』

解説陣『うん、いいよ』『合ってるよ、合ってるよ』『腕白の代名詞よ!』

光くんが『あっ!』って表情をする。

f:id:hirunekotan:20170701172153j:image

 山ちゃん『あれ?今一瞬アゴ外れましたね』

知念『うふふ』

弟2人も光くんに当ててほしいんだよね。2人とも光くんの正解をワクワクして待っている。

f:id:hirunekotan:20170701172314j:image

 そしてコール!

八乙女『この方はTOKIOの…』

そうそう!光くんがとうとうやったよ!全員が当てたと思ったよね。なのに…!あれ?

八乙女『TOKIOの…山口くんです』

NOTドンピシャ〜ナ!

f:id:hirunekotan:20170701172537j:image

あなたは…どこまでもブレないひかにゃんだ!

一同『そうきたか…』『嘘だ!』『マジで?』

やだもう!ひかにゃん。ホントに可愛い、可愛い!

 

ひかにゃんは駆け引きをしない

  次のプレーヤーは知念。知念の引いたカードは知念だった…ドラマチック!…なんとか平静を保つ山ちゃんに対して舌ペロしちゃうひかにゃん。可愛い…

f:id:hirunekotan:20170701173759j:image

 知念の2問目『この人が活躍しているジャンルは?』

解説陣『答えづれ〜!』『答えづらいねぇ…』

山ちゃんが『う〜ん』と熟考しようとしている隙にひかにゃんが言ったよ…

ひかにゃん『ダンスですかね』

うわっ、知念の顔がパッと輝く

解説陣『おいおいおい』『早くない?』『やめろよ』『ドキドキすんなぁ』『山が頑張って表情を隠してる…』

ひかにゃんの発言にどよめく…笑

f:id:hirunekotan:20170701173952j:image

山田『う〜ん、難しいなぁ…ダンスのイメージは確かに強い…かなぁ…』

頑張って、ダンス色を薄めようとする山ちゃん笑

解説の高木パイセン『もう、(選択肢に)自分が入ってそうだよね』

解説の薮パイセン『ひとつの選択肢としては入ってるよね』

  そう、このあと見事にドンピシャーナになる知念。実はこの時に『自分かも』と思ったそうだ。

  こういうところ…光くんは性格が素直なんだよね。ずばりと答えてしまう。こういう時に『間違ってはいないけれど、分かりづらい曖昧な答え…あわよくばミスリードできるような答え』をするのが、このゲーム的には正解なんだろうけれど、光くんはそんなことはしないんだ。

  逆にいのちゃんや圭人や薮ちゃんなんかは、そういう駆け引きを楽しむようにするよね。ドンピシャーナは性格がでて面白い!

 

知念スマイルと愛してる♡

  今回、ひかにゃんは知念と高木の顔真似をしているよ。

まず、知念自身に『この人の印象的な表情をして』と言われて…

f:id:hirunekotan:20170701174428j:image『知念スマイル!』

 

山ちゃんに『この人になって《愛してる》って言って』と言われて

 f:id:hirunekotan:20170701172904j:image『愛してる♡』

これは高木本人が『おれ…これやってる?』と不満そうだ笑

山ちゃん『ホント?ホント?嘘はついてないよね…これ、八乙女さん全力ですか?』

八乙女『けっこう寄せてるよ』

ちょっと舌ったらずな言い方にぐっとくる笑。

そしてこれが本家の『愛してる♡』

f:id:hirunekotan:20170701180141j:image

 なんとも色っぽい

ノックアウトされたので、今日はおしまい…笑