https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

祝!首位独走。いたジャンは新企画!

『Precious GirlAre You There?』が21万枚超で首位独走!

  まずは、先ほど(7/615:05)配信されたYahoo!ニュースから嬉しいお話!7月5日に発売された我らがHey!Say!JUMPの新曲『Precious Girl/Are You There?』の売り上げが21万枚超でただいま首位独走だって〜!

本作は、初動3日間で21万超を売り上げており、次週発表の週間結果でも1位は固いと思われる。

おっ!すごいねぇ!

5位までのランキングはこちら…。嵐兄さんの『つなぐ』は6月27日発売だったね。こちらはすでに累計で43万枚超だそうよ。JUMPはどこまで伸びるか楽しみだ。

Billboard JAPANシングルセールス集計速報
(2017年7月3日~7月5日までの集計)
1位『Precious Girl/Are You There?』Hey!Say!JUMP 213,957枚
2位『RAIN』SEKAI NO OWARI 36,690枚
3位『No Way Back』AAA 28,900枚
4位『恋のロードショー』フェアリーズ 23,273枚
5位『つなぐ』嵐 20,106枚

 

いただきハイジャンプの新企画『下積みちゃん応援プロジェクト』

  今日の記事は『いたジャン』だよ。

  今回は新企画『下積みちゃん応援プロジェクト』…夢を追いかけて下積み生活を頑張っている若者に、山田涼介がご飯を作ってあげるんだって。

  『…なんのこっちゃ??』と見始めたけれど、これ、面白い!ゴールデンに進出しても大丈夫な企画なんじゃない?

  今回はK1.チャンピオンを目指して頑張っている大岩龍矢さん(25歳)…JUMPのメンバーと同世代だ。

 

同世代と触れ合う!

  少し話はそれるけれど、昔々…木村拓哉が若かった頃…色々な職業や境遇の同じ歳の男女を何人も呼んで1対1でひたすら喋る番組を観たことがある。番組名は忘れてしまったが、確かキムタクが今のJUMPメンバーくらいの歳だったかな。なんの企画も仕掛けもなく、ただひたすら話すのだ。キムタクの自分の視野を広げよう、誰からでも学ぼうという気持ちが伝わって…すごくいいな、と思ったのを覚えている。

  キムタクは子どもの頃からジャニーズ事務所に入り、必死で頑張ってきて…気がついたら狭い世界しか知らなかったんじゃないかな。

  …で、今のJUMPもそうだよね。割と世界が狭い。大学に行ったいのちゃんや、事務所に入る時期が遅かった雄也以外は、芸能人以外の友だちを作る機会ってあまりなかったんじゃないかなぁ。

  そんな中、この企画は良い。同世代の頑張っている人に触れるチャンスだ!JUMPの視野が広がってトークが上手くなって、人見知りも治るかも…笑。人脈も広がるよね!

  ロケに出ている山ちゃん、薮ちゃん、雄也の3人はもちろん、ワイプのメンバーもチャンピオンを目指す同世代の若者に興味深々だったね。

 

 ドンピシャーナは楽しいね

  今週から山ちゃんがMCだね。何でだっけ?f:id:hirunekotan:20170707175527j:image

山田『ドンピシャーナで優勝したからです笑!』

裕翔『改めて聞くとやだな〜笑』

山田『ドンピシャーナ…楽しいよね』

八乙女『だってオレら、プライベートで動物でやったもんね!』f:id:hirunekotan:20170707195753j:image

え?Hey!Say!JUMP、プライベートで動物バージョンのドンピシャーナやって遊んだの?…光くん、練習しているんだね〜笑

 

下積みちゃんの下積み生活

  下積みちゃんの家へ行く3人。7畳1ルームの部屋に座り、話を聞く。笑顔がキュートな下積みちゃんだが、話を聞くと…なかなか大変な暮らしぶりだ。下積みだから当たり前かぁ…。

  減量のくだりでは、雄也が食いつく。試合までに、1ヶ月弱で−9キロ、最後の1日でまでに5キロ減量するそうだ。

すごいなぁ!減量談義をする若者たち↓↓↓f:id:hirunekotan:20170707195818j:image

 

高き雄也、ダウン…笑

  下積みちゃんの練習を見に行く3人。今回の大岩龍矢さんのパンチが凄かった!

  得意技があると聞いて、雄也を見つめる山ちゃん

f:id:hirunekotan:20170707194312j:image

結局、雄也が得意技のパンチを受ける事になり…やられた笑。f:id:hirunekotan:20170707195243j:image

瞬殺だったね〜!凄かった!

 

料理を作る3人

  今回は料理シーンは短かったね。30分番組だから仕方ないか。ホントはもっと、山ちゃんの包丁さばきや、薮宏太兄貴の実はスゴく不器用な感じや、雄也がキャンキャンと山ちゃんに怒られているところなんかも見たかったよ。

  でも出来た料理はおいしそうだったね。あんなにボリューミーで8キロカロリーって、しらたき恐るべし!山ちゃん天才!

 龍矢くんの食べっぷりも気持ちがよかった。本当に美味しかったんだろうな〜

 

下積みちゃんの勝利に大感激!

  判定で勝利した下積みちゃん!スタジオのJUMPも大喜びだ!

薮ちゃん『涼介!もう新メニュー作らなきゃ!』

山ちゃん『オレ、彼女になる!』

  ロケに行った3人がスゴく嬉しそうだったね。f:id:hirunekotan:20170707195223j:image薮ちゃんと雄也のお顔がシンクロしてる笑!

  スポンサーも自分で探すという龍矢くん。きっと、魅力的な人なんだろうな!笑顔が人懐こいし、チャンピオンになったら人気が出そうだね。

  雄也が言うように…いつか、K1.に参戦した時にHey!Say!JUMPの曲を使ってくれたらいいな。JUMPにだって、結構ゴツい曲もあるからねぇ笑。