https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!BESTが好き!

Hey! Say! BEST

  数日前、嬉しいお知らせが飛び込んで来た。『BEST兄さんたちがベイジャンに集結する!』おぉっ!と思ったよね笑。

   一応説明すると…BEST兄さんは正式にはHey! Say! BESTといい、アイドルグループHey!Say!JUMPの年長組ユニットで、メンバーは薮宏太、伊野尾慧、八乙女光、有岡大貴、高木雄也の5人だ。

  さらに説明すると…ベイジャンとは有岡大貴、高木雄也がMCを務めるラジオ番組JUMP da ベイベー!(毎週金曜日24:30~24:57 )の通称である。

  そして『5人でアイドル誌WiNK UP9月号(8/7発売)の表紙を飾る』という情報も!BEST兄さん、キテルんじゃない?

 

BEST兄さんが好き!

  Hey!Say!JUMPには弟ユニットHey!Say!7もある( 山田涼介、中島裕翔、知念侑李、岡本圭人) 。JUMPの絶対エース山田涼介を始めとして結成当初からメディアに露出していたメンバーが多い。どちらかと言えば、7のメンバーの方がメジャーなのではないか。

  だがしかし!ひるねこはHey!Say!BESTが好き。もちろん7ちゃんも大好きだが、どちらか選ぶのならばBEST派である。最初に観たLiveDVDがsmartだったからかな。BESTコーナーがとても面白かったからかも…。

 

コンサートでのHey!Say!BEST

  コンサートでのBESTコーナーは面白い。昨年の『DEAR.』ではお笑いを封印して、エロくてカッコイイ『Speed It Up』をそれはそれは素敵に魅せてくれたが、それ以前は『モテたい』をテーマにコントのようなパフォーマンスをしていた。

  アンコールなんかでは、よくBESTが集まってわちゃわちゃしているが、とても自然で、ホントに仲良しなんだろうなぁと感じられる。観ていてほっこりするよね。

 

共感できる仲良し感

  Hey!Say!7は圭人以外の3人(山ちゃん、裕翔、知念) はリアルに高校の同級生である。また、裕翔以外の3人はプライベートでも頻繁に会っているらしいし、圭人と山ちゃんに至ってはGPSも交換している仲である。

  しかし、 Hey!Say!BESTの5人は特にプライベートで会っているという話は聞かない。以前はよくBEST会をしたというが、近頃はそれもないらしく…先日薮ちゃんが『メレンゲの気持ち』にゲスト出演した時には、プライベートでいのちゃんと2人で食事に行ったのは5年以上も前だという笑。仕事の合間にちょっと食事に行ったりはするらしいが、プライベートでわざわざ約束して遊んだりはしないということらしい。

  そんなBEST兄さんの関係性が、なんというか…リアルで共感できるんだよね。たぶん、大多数の社会人は職場の同僚とプライベートで遊んだりはしない。プライベートで会いたいのはやはり、地元の親友や学生時代の仲間だろう。

  職場の仲間は、一緒に目標を達成する同志であり、プライベートで友だちに会うのは、仕事が上手くいくための、気分転換みたいなものだろうか…。週末に地元の仲間と会ってリフレッシュして、また月曜日から頑張る!みたいな感じだ。

  こうしてみると、7ちゃんの関係は学生時代の濃厚なものの延長で…(学生時代は仲間が全てだったよね!)BESTの関係は社会人的なものだと言えるのかもしれない。

  あたしはBESTの関係性の方が見ていてしっくりくるんだよね。だれも無理していないし、お互いを尊重しているように見えるところが良いんだ。

 

Hey!Say!BESTの魅力

  結局、なぜあたしがBEST兄さんに魅かれるのかというと….『自然体だから』ということに尽きるのかもしれない。『プライベートではそれぞれ干渉しない。だけど、仕事では団結していこう』っていう感じが、自然体でよい。

  そして、5人の個性も必要以上に作り込んでいなくてよい。カッコつけるのはステージの上だけ…みたいなところが。彼らのプライベートはきっと等身大だ。

  いのちゃんは、季節感ゼロの私服であちこちお出かけしていそうだし笑…薮ちゃんは、放っておくと延々にウンチクを語っていそうだし…雄也は、地元の仲間と大笑いしていそうだし…光くんは部屋でうずくまって、ずっとゲームやっていそうだし…大ちゃんは、親友とホットヨガとかに通っていそう笑…。

  プライベートでは各自それぞれだけど、ステージに上がるとぎゅっとまとまって、かっこいいBEST兄さんなんだな〜っていうところが好きなんだよね。

  アイドルとして完全無欠であろうとして、努力を惜しまない、7ちゃんも素敵だけれど、『完璧じゃないけどいいじゃん』て感じのBEST兄さんたちのほうが、ダラけたひるねこには共感できるんだよね、きっと笑。

 

『スタートデイズ』でお笑復活!

   Hey!Say!BESTの新曲『スタートデイズ』…これは…これは…ふざける曲だよね。Hey!Say!BESTの本領発揮だ。

  7ちゃんの新曲は『Sweet Liar』圭人が作詞した英語のラップもありエロカッコ良さを追求する正統派路線だ。となれば…BEST兄さんはふざけていいね笑。

  10周年ツアーのリハーサルも始まったそうだが、きっとBESTコーナーは楽しくなるんだろうな。チケットないけどさ…笑