https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『ウチの夫は仕事ができない#2』薮さまの悪いお顔を堪能しよう!

 

  昨日は『メレンゲの気持ち』からはじまり『音楽の日』『らじらー』『ウチの夫は仕事ができない#2』などなど…Hey!Say!JUMPのメンバー出演の番組が目白押しだった。

 今日は『ウチの夫は仕事ができない#2』の『田、所、陽一』…薮宏太について書くよ。

 

つかポンとサーヤは理想の夫婦♡

  このドラマ、まだ2話だが…すでにつかポン(錦戸亮) とサーヤ(松岡茉優) の魅力が炸裂している。優しくて誠実な夫と、可愛くて健気な妻…理想の夫婦のモデルケースのような2人だ。エンディングに流れるさだまさし作詞作曲、関ジャニ∞の『奇跡の人』に至るまで1時間ずっと、心が温められっぱなしである笑。

 

今週の薮さまは?

  さて、そんな中…我らがHey!Say!JUMP薮宏太演じる嫌な奴…『田所陽一』はどうだろう。今週も嫌な奴だったかな?

  昨夜、用をしていてリアタイ出来なかったひるねこ…先に観ていた子どもたちに『どう?薮ちゃん、たくさん出てた?』と聞くと2人とも顔にシワを寄せて『タップリ出てた!手柄横取りしたよ』『相変わらずイヤな奴だった〜』という感想だ。

  おっ!これは…ますます出番が増えてるのかな?期待マックスで見始めたよ。

 

今週のイケナイ薮さま♡(←田所陽一だけど…)

  今週も『大人としてどうよ!』というイケナイ薮さまが炸裂していたね。子どもたちも顔をしかめる悪い薮さま…

1.前向きなつかポンが作った、お弁当のアンケートを突き返す。美しく微笑みながら『暇ないんで…』とお断りしたね。仕事のできる田所ちゃんはつかポンみたいに暇じゃないんだってよ笑…さりげない嫌味もお上手!

f:id:hirunekotan:20170716155540j:image

2.休憩室で楽しそうに黒川先輩の噂話をする。『やり手だが男に引かれる』『出来すぎる女は可愛くない』『だから結婚できないんだろ』…あらあら、言いたい放題…。

f:id:hirunekotan:20170716161145j:image

3.極め付けはこれ!つかポンが頑張ったお弁当…えらい人に褒められてこのお顔。

f:id:hirunekotan:20170716161505j:image

ところが、このえらい人…お弁当を担当したのが田所ちゃんだと勘違いしちゃうんだよね。…なんでやねん!…なんだか褒められる田所ちゃん。おい、そこ、否定しないと…人格疑われるぞ…ちゃっかり手柄をいただいて満面の笑み。イケナイ薮さま…(←田所ちゃんね!)

f:id:hirunekotan:20170716161924j:image

…でも見て!肩が上がって、笑顔が硬いでしょ。田所ちゃんの心の葛藤がでてるよね…薮さまの演技の上手さね。

f:id:hirunekotan:20170716162129j:image

『だって、勝手に勘違いしたんだよ、僕チンわるくないモン』と仲間に言い訳。ゲスいぜ!

 

田所陽一という男…

  本当に世間にここまでゲスい男がいるかといえば…あー…近い人はいるかもしれないよね。でも田所ちゃんは多分モテないし、どちらが楽で幸せな生き方かと言えば、一見損ばかりしているけれど、つかポンに決まっているんだよ。

  田所ちゃんのような生き方は一見上手くやっているようでいて、実はしんどいと思う。抜け目なく、人より優位に立てることを探して、優越感を満足させて…考えただけで疲れるよ。

  他人の手柄を横取りしちゃう自分を好きになれる人なんてあまりいないでしょ。田所ちゃんは自分は気づいていないかもしれないけれど、心の奥で自分を否定していると思う。

  きっと田所ちゃんは、つかポンのように生きたいんだよね。だからいちいち意識して、いちいち意地悪したくなっちゃう。今後、田所ちゃんの成長も見どころだよね。

 

薮宏太が演じる田所陽一

  …薮ちゃんの演じる田所陽一。ホント、やなヤツだよ笑。アイドル薮宏太はあんなに優しく笑うのに、田所ちゃんの笑顔はおかしいでしょ。なんだか、仮面を被っているような表情。これは、薮ちゃんの演技の勝利なんじゃない?

  来週はつかポンと田所ちゃんが一緒にお仕事するんだね。ぶつかるだろうねぇ笑。楽しみ!

 

薮さまの悪いお顔♡

  では、最後に…薮さま、今週の悪いお顔。

f:id:hirunekotan:20170716152840j:image

おぉ!黒い!黒くて美しい!

  時計回りに見ていきましょう…。右上→黒川先輩につくことになったつかポンが『頑張りたいと思っています』というのを聞いて見下す薮さま。

  右下→新人の仕事である弁当発注をまかされたつかポンをみて『ニモちゃんですから』と、宣う薮さま。

  左下→なにやら書類を探しているつかポンに『余計な仕事を増やさないで、お願いしますよ』と上から言っちゃう薮さま。

  左上→女々しいトリオで黒川先輩の悪口を言うイケナイ薮さま。

 

  薮ちゃん、来週も悪いお顔を見せてね〜!