https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

祝『コード・ブルー』3rdシーズン放送開始!

  今日は7月17日(月) !いよいよ新月9ドラマ『コード・ブルー 3rd』が始まるね。…我らがHey!Say!JUMPの有岡大貴くんも出演の『コード・ブルー 3rd』だが…1作目は、2008年の夏に放送された。

  今日は3rdシーズン放送開始記念だ。9年前に、タイムスリップして主要メンバーの過去を見に行こう!

 

山下智久

  主演の山下智久は当時23歳。すでに大人気だったよね。『野ブタ。をプロデュース』『ドラゴン桜』(どちらも2005年) 『クロサギ』(2006年) この山Pが大好きだった!映画版の主題歌『太陽のナミダ』好きだったなぁ。…当時NEWSのリーダーだったんだよね。…もはや、遠い昔だね…翌年には『プロポーズ大作戦』(2007年)と、人気ドラマに出ずっぱり!

 

新垣結衣

  新垣結衣は当時20歳。2005年、17最後にの時に『ドラゴン桜』で山Pと共演している。観ていたよ、このドラマ。ガッキーはガングロでクールな女子高生役だったんだけれど…この時現役女子高生だったんだね〜!『マイ☆ボス☆マイヒーロー』(2006年長瀬君のヤツだね) 『パパとムスメの7日間』(2007年。観てたわ〜コレ笑) まだ10代のガッキー!どんどんいい役をもらって大物との共演を果たしている。

 

戸田恵梨香

  戸田恵梨香も20歳。ガッキーと同い年だ。子役の頃から活躍していた戸田恵梨香、すでに演技の上手さには定評があった。『エンジン』(2005年。大ちゃんと共演してるんだね…)『野ブタ。をプロデュース』(2005年)映画『デスノート』(2006年) 『花より男子2』(2007年。2

話分しか出ていないけど、よく覚えている。つくしを悩ませる役を物哀しく演じていたね)  『LIAR GAME』(2007年) …すでに出来上がっている感だったね。

 

比嘉愛未

  比嘉愛未は22歳。2006年のNHK連続テレビ小説どんど晴れ』のヒロインだ。…が、残念…ひるねこは見ていませんでした。

 

浅利陽介

  浅利陽介は21歳。子役時代から大活躍だった。『永遠の仔』(2000年。観てた!演技うまかったなぁ)『キッズ・ウォー3』(2001年。息子が産まれた年。この頃の昼ドラは舐めるように観てたわ笑) 浅利くんは、時代劇から戦隊もの、有名なシリーズものまで、たくさん出演していたが、これといった決め手がなくて…2008年の『コード・ブルー』が出世作になった感じかな。

 

改めて1stシーズンを観たよ

  で、フジテレビの見逃し配信アプリで今無料で見られる1stシーズンの映像を見たよ。今でも若々しい4人。ビジュアルは、さほどかわらないかな。でも、上に上がって行こうという勢いを感じる。

  9年経っても全員が第1戦で活躍しているって凄い。山P、ガッキー、戸田恵梨香ちゃん、みんな主役を張れるもんね。

  そんな先輩方と共演する3rdシーズンから加入の新人たち。偉大な先輩方と渡り合えるかな。

 

有岡大貴

  有岡大貴、26歳。今年10周年を迎える大人気アイドルグループHey!Say!JUMP(←書いていてちょっと照れる笑) のムードメーカー。子役の頃からたくさんのドラマに出演。

  2003年にジャニーズ事務所に入所して以降は『エンジン』(2005年) 『スクラップティーチャー』(2008年) 『金田一少年の事件簿』(2013、2014年) 『掟上今日子の備忘録』(2015年) などなど、たくさんの人気ドラマに出演。

 『孤食ロボット』(2017年) 、さらに、映画『こどもつかい』(2017年) バラエティ『ヒルナンデス』(2014年〜)…などなど、出演多数。大ちゃんの華麗なる経歴。書ききれないよ…!

 

成田凌

  成田凌、23歳。モデルとして人気の成田くんだが…演技も上手いと評判だ。

 『ふれなばおちん』(2016年) 『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年) 『人は見た目が100パーセント』(2017年)…さらに映画『君の名は。』では声優デビュー。映画『キセキ-あの日のソビト-』(2017年)あ…『グリーンボーイズ』の一員なんだね。

  話題作に多数出演の…まさに、今が旬の成田くんだ。

 

新木優子

  新木優子、23歳。JUMPファンにはお馴染みの中島裕翔主演映画『僕らのごはんは明日で待っている』(2017年)のヒロインである。小学生の頃にスカウトされて、出演多数。CMも多数。雑誌『non-no』の専属モデルでもある。『家売るオンナ』(2016年) 『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(2017年) などなど…新木優子ちゃんも旬の女優さんだ。

 

馬場ふみか

  馬場ふみか、22歳。ふみかちゃんも雑誌『non-no』の専属モデルだ。映画『パズル』(2014年) 映画『MARS〜ただ君を愛してる〜』(2016年) …あとは仮面ライダーで活躍していたのか…。

  もぐら女子の代表だって。ん?もぐら女子?…モデル”と“グラビア”を合体させた言葉だそうで、女性誌のモデルとしても、男性誌のグラビアとしても活躍できる抜群のプロポーションを持った人だそうだ。なるほどねぇ。

 

  この4人。今、旬の4人だ。先輩方のように、このドラマをきっかけにどんどん登っていけるのかどうか…。『コード・ブルー3rd』は若い4人にとって勝負の作品になりそうだね。

  大ちゃん!かっこいいトコロ見せてね〜!