https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『コード・ブルー』好発進!

コード・ブルー』初回視聴率16.3%!

  新月9ドラマ『コード・ブルー』の初回視聴率が出た。なんと…16.3%!好発進だ。

  医療ドラマは面白い。『振り返れば奴がいる』『救命病棟24時』『Dr.コトー診療所』『ブラックジャックによろしく』『医龍』『チームバチスタの栄光』『JIN-仁-』『ドクターX〜外科医大門未知子』『A LIFE〜愛しき人』…書き出したらきりがない。常に命と向き合う医療現場、ドラマチックな設定を作りやすいのかもしれないね。

  『コード・ブルー』は、タイプの違う4人のドクターの成長物語だが、全員が前向きで医療に真剣に取り組んでいるところが、爽やかで共感しやすいのかもしれない。

  3rdシーズンでは、ガッキーと山Pの恋愛も絡んでくるのかな?ラストシーンがちょっと意味深だったね〜笑。夏ドラマだし、恋愛要素は大歓迎だ。

 

新加入の4人

  新加入の4人はどうだったかな?先輩4人のフェロー時代もバタバタしていたけれど…先輩方には情熱があったよね。

  今回の新人たちは…ひたすら不器用な成田凌くん演じる灰谷君。現場で立ち尽くしてしまう新木優子ちゃん演じる横峯さん。馬場ふみかちゃん演じるナースの雪村さんは今回はあまり出番がなかったなぁ。

 

大ちゃんの演技

  そんな中我らがHey!Say!JUMP有岡大貴が演じる名取颯馬くんはどうだろう。

  …名取君の冷めた感じが気になった。『大病院の御曹司、医師としての技術は持っているのに医療への情熱に欠ける』という設定の『名取颯馬』…この冷めた感じが、これから熱い先輩たちのと関わりによって変わっていくんだろうなぁ。大ちゃんがきっと魅力的に演じてくれるはずだ。

 

  大ちゃんの演技についてはこんな記事を見つけたよ↓↓↓

news.merumo.ne.jp

  昨日の放送前は、バーター出演なんていう人もいたようだけれど、放送後は大ちゃんの演技に期待する声も増えている。

  映画『こどもつかい』を観て大ちゃんの役者としての魅力を確信したひるねこ、今回もいい演技をしてくれると信じているよ!

 

ヤマピー×有岡スペシャルコーナー

  ところで、ジャニーズwebにコードブルーの特設コーナーが出来たね。山Pと大ちゃんがLINE形式で会話をしているよ。

  医療ドラマ初挑戦の大ちゃんが山Pを質問責めにする企画らしい。大ちゃんの撮ったセットの写真や大ちゃん演じる『名取颯馬』の印象を山Pに聞いたり、なかなか興味深い内容である。

  どんどん更新されているので、まだ観ていない方はチェックですぞ。まずは、ジャニーズwebに登録ね。

 

名取颯馬とムジャキ

  それにしても、『コード・ブルー』で名取颯馬を観た数時間後に『孤食ロボット』のムジャキが観られるんだよね…笑。大ちゃんの演技の振り幅に驚かされる。

名取センセ。クールに生意気にキメてるぜ!↓↓↓f:id:hirunekotan:20170718230221j:image

ムジャキ…。なに?この可愛いコ!↓↓↓f:id:hirunekotan:20170718230228j:image

  あー!!今週の『孤食ロボット』も可愛いかったね〜!