https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『恋愛』はわからないけど『好き』はわかる!…孤食ロボット#5

またもや、有岡大貴キュンの記事を見つけてしまった…!

 今度は孤食ロボットの演技についてだよ。↓↓↓

news.biglobe.ne.jp

  この記事で、ひるねこが気になったのはここ↓↓↓

有岡は以前、リアルの世界の恋愛では「年齢を問わない肉食系だ」とコメントしたことがある。インターネットでは《ムジャキロボットの格好をしたメスをとりこにする有岡が萌える》と言われている通り、あまりのかわいさに“胸キュン”した人も多かったようだ。

ドラマでは体こそ小さいが、現実と同様に視聴者に対して“肉食系”の姿を見せることになっているようだ。

  あのドラマ観てムジャキを『肉食系』とは思わなかったなぁ。見え方は人それぞれなんだね笑。どちらにしても、Hey!Say!JUMPメンバーが話題になって、褒められているのは嬉しい限りです。

  17日の放送では、ムジャキのご主人、希巳様の後輩くんとのバトルが楽しかったね。『お食事をサポートする』アンドロイドには、恋愛感情はインプットされていないようで…恋に悩む希巳様を『病んでる』と心配するアンドロイドたちが可愛かった。

 

『恋愛』はわからないけれど『好き』はわかる!

  アンドロイド達には『恋愛』を理解するのは難しいみたいだけれど、『好き』という感情は理解できるようだね。1番高性能と思われる『オットリ』は、早くから『彼氏、高木様のことがお好きなのでは?』と言っていた。『あの行動、そうとしか考えられません』さすが、執事型の『オットリ』は賢いね。

  後輩の永田くんが職場での希巳ちゃんのポジションを狙っているせいだと断言する『ヤンチャ』は、抗争好きな性格をインプットされているのかも笑。

  『ムジャキ』があまりにもムキになって永田くんと張り合うから、希巳ちゃんに恋したの?と思ったけれど、2人が付き合う事になって希巳ちゃんの感情が安定したら、嬉しそうにしていた。…やはりアンドロイド達には『好き』までの感情しかわからないんだろうなぁ。

 

一緒に住んだらどうするの?

  ところで、めでたく希巳様に彼氏が出来たことで…『オットリ』も『ヤンチャ』も気にしていた『一緒に住んだら問題』が浮上する。

  単身者専用のアンドロイドだから、誰かと同居したら返却しなくてはならない。返却されたら、記憶は削除されるんだよね。アンドロイドに感情があるのかないのかわからないけれど、表情豊かなムジャキは記憶を消す話になると表情が曇る。

  人間で考えたら、毎日の記憶の積み重ねが『生きている』ということだ。全ての記憶を消去されるというのは…恐ろしいなぁ。
  『単身者専用』と言う設定があるから、原作でもいろいろなドラマが生まれるのだが…ここはひとつ、買取制度を作って欲しいよ。気に入ったアンドロイドは同居者が出来ても、買い取れば返却しなくてよい事にしてあげて〜!○✖️フードの偉い人…なにとぞ笑!

 

アンドロイドの性格

  来週はアンドロイドの『性格設定は誰が決めるの?』という謎が解明されるらしい。『ヤンチャ』の過去も明らかになるとか…。

  ちょっと公式サイトを覗いてみたら、来週の予告に…

自分たちの性格設定について居酒屋店長・増澤(温水洋一)に尋ねるムジャキ(有岡大貴)、ヤンチャ(高木雄也)、オットリ(八乙女光)の3人。そこで増澤は過去にOL・立居由美(伊藤麻美子)に派遣されていたあるアンドロイド・テレヤのことを話し始める。照れ屋さんな性格のテレヤの話を聞いているうちに、オットリはある事実に気づき…。

とあったよ。…ん?予告映像の『ヤンチャ』の雰囲気?ご主人に『可愛いから何着ても似合う〜』って言われているよ。f:id:hirunekotan:20170719171502j:image

この頃からコスプレ癖がついたのかな。あ、ね!そゆこと?