https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

恐竜大好き、Hey!Say!JUMP〜リトルトーキョーライフ・質問道場

やはり、男の子は恐竜が好きだ。

  7月19日放送の『リトルトーキョーライフ・質問道場』今回のお題は『恐竜』だ。夏休みに入ったばかりの息子と一緒に録画を観たよ。高校生の息子と一緒にテレビを観るなんて、あまりないのだが…内容の面白さに盛り上がっちゃった。やはり男子は恐竜が好きだ。Hey!Say!JUMPのメンバーも目をキラキラさせていたね。太古のロマンに思いを馳せる…ひるねこもワクワクしたよ。

  今回の師範である『恐竜くん』のツイッターによれば、JUMPメンバーも興味津々でスタジオは大変な熱気だったとか。収録時間もかなり長かったそうだ。わかるわかる、メンバーのワクワク感が伝わってきたよ。だから番組が面白かったんだよね、きっと。(←リトラって時々ハズレの回もあるもんね…)

 

恐竜くん

  今回の師範が『恐竜くん』だと紹介された時、うちの辛辣な息子は『なんだよ、さかなクンのぱくりかよ、二番煎じじゃん…』と呟いたが…とんでもない。さかなクンの『魚愛』と同じように、恐竜くんの『恐竜愛』もとてつもなく大きかった!恐竜くんの解説が楽しくて、1時間あっと言う間だったよ。

  ちなみに恐竜くん…本名は田中真士さん。16歳でカナダの名門アルバータ大学て古生物学を学んだ。恐竜専門サイエンスコミュニケーターとして、人々に恐竜の魅力を紹介している。…16歳って息子と同い年だ。好きなことを極めて、好きなことが仕事になるって素敵だよね。

 

7ちゃんが可愛いぜ!

  目の前の事に興味津々で目を輝かす男の子って可愛い。見ているだけで、胸がキュンキュンする。(←たぶん息子の小さくて可愛かった頃を思い出すんだと思う…笑) …で、恐竜の生き残りを真剣に考える7ちゃんの愛らしさね!

山ちゃん『ワニ!』

恐竜くん『ワニは恐竜にかなり近いですね』

f:id:hirunekotan:20170720161328j:image

圭人『実は人間…?』

 麒麟川島『アホや…』

恐竜くん『あはは、なるほどね!』

↓↓この圭人の恐る恐る感が可愛い!答えは『鳥類』ね。

f:id:hirunekotan:20170720161437j:image

…ところで、7ちゃんの一生懸命の答えを、茶化さないで、バカにしないで、ちゃんと受け止める恐竜くん!こんな先生なら、どんどん発言できるよ。

 

化石のお値段10億!

  ゆうてぃは恐竜の化石発掘キットを買ったとか笑。キミはホントに多趣味だね! …で、化石を見つけたら売りたいんだって。いくらで売れるのかな?…全身の骨格が揃ったティラノザウルスの化石、オークションで10億の値がついたそうだ。驚いたね〜!…ただし、日本では勝手に売れないそうだ。

   

自然な表情が良い!

  無理にリアクションしなくても、面白い話を聞くと自然に良い表情をしてしまうものだ。

どう?9人のビックリ顔!f:id:hirunekotan:20170720173552j:image

  このコントのオチのようなリアクション!

f:id:hirunekotan:20170720172558j:image

さらに、このイケメン!f:id:hirunekotan:20170720174245j:image

この雄也とお祭りに行きたいっす笑!