https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

薮さまぶち切れる!ウチの夫は仕事ができない#3

  週末は、娘の試合の応援で体育館で過ごしたひるねこ…暑かった!この大会で引退する子もいて、昨日が3年生が全員揃う最後の試合になった。3年間ってあっという間だなぁ。…娘はもうしばらく競技を続けるそうなので、この夏も熱い体育館通いが続く。

 

ウチの夫は仕事ができない#3

  熱いといえば夏ドラマだ。『ウチの夫は仕事ができない』の3話目が放送された。我らが伊野尾慧も『そして誰もいなくなった』でお世話になったこのドラマの監督…佐藤東弥さんのツイッターを覗いてみたよ。

 そう!3話は我らが薮宏太が頑張っているのである。もちろん好きになりましたよ。監督、腹黒くて、カッコよくて、可愛い薮ちゃんをありがとう〜!

 

テーマは『嘘』

  3話のテーマは『嘘』。優しい嘘、仕事での嘘、嘘も方便…いろんな『嘘』が出て来たね。

  世界一心が清らかな夫婦、つかポンとサーヤもお互いに嘘をついていて、特にサーヤは自分がついた、たわいもない優しい嘘で『夫婦の関係が壊れていくのではないか?』と心底心配している。健気…健気すぎる笑。そして今週も見終わった後、つかポンとサーヤに自分のドス黒い心をお洗濯してもらった気分になるのである笑笑。

 

壇蜜が素敵っ!

  冒頭のミュージカルシーンで、壇蜜姐さんが登場だ。サーヤもこのお色気には敵わないね。f:id:hirunekotan:20170724155143j:image

  上司としての壇蜜姐さん(←黒川パイセンね) も素敵だった。

  しょっぱいお顔で出社したつかぽんに

黒川パイセン『あんたさぁ、嘘は嫌だっていうけどさぁ…嘘じゃなくなるような努力はしたのかよ。しょっぱい顔しないで済むような仕事しろよ』

  そして…悩める田所ちゃんにかっちょえーアドバイスをした後

黒川パイセン『飲みいくか?』

田所ちゃん『あ、いえ…あの…まだ仕事があるんで…』

黒川パイセン『つまんねえ男だなぁ!』

パイセン、男前だぁ!

  つかポンだけでなく、ちゃんと田所ちゃんの相談にも乗ってあげて、飲みにまで誘ってあげているよ。公平なんだよね。見た目はたおやかで美しく、甘く優しい声なのに、心の中身は仕事のできる男なんだよね〜!ギャップが素敵!

 

薮さま、ぶち切れる!

  今回は薮ちゃん扮する田所くん、キレまくっていたね…。納期をうやむやにして、まずは契約をしちゃいたい田所ちゃんと、嘘が大嫌いなつかポン。話がまとまりそうになるとつかポンが正直に『納期の件』を持ち出して契約まとまらない。…田所ちゃん、この表情↓↓f:id:hirunekotan:20170724172736j:image怖いわ!一応年上のつかポンに摑みかかる田所ちゃん↓↓

f:id:hirunekotan:20170724173725j:image

ももへったくれもねえや!現にこうして断られてんじゃねえか。まず引き受けさせることが大事だって、なんでそれがわかんねぇんだよ。なんでお前みたいな仕事できねぇ奴がサラリーマンやってんだよ。お前仕事が出来るってどーゆー意味かわかんのか?お前なんかに分かるわけねぇよな。わかんねぇだろ!』

田所ちゃん…江戸っ子ですかね。めっちゃ『べらんめえ調』だね笑。

  いやでもこれさ、つかポンが悪いよねぇ。嘘がいけないなんて、誰でも知ってるよ。でも『敢えて嘘つきますよ』って田所ちゃんは最初からつかポンに言っていたよね。それを契約が決まりそうになった時に、相手の前で、なんと2回も覆されたら、あたしだってキレますよ笑。つかポンは嘘が嫌なら、最初から田所ちゃんに『そのやり方は間違ってる』って言うべきだったよね。そりゃ、田所ちゃん、こんな情けない顔になっちゃうの、わかるよ↓↓

f:id:hirunekotan:20170724180531j:image

 ため息もつきたくなるよねぇ(←首長い…) 

で、黒川パイセンにぼやきたくもなるわけよ。

田所ちゃん『嘘が嫌だなんて綺麗事ですよね。あいつ、俺が好き好んで嘘ついているとでも思ってるんですかね。仕事だからやってんのに…なんでわかんないのかな。引き受けてもらってから始まる交渉の仕方だってあるってことがさ』

黒川パイセン『二流だなぁ』

田所ちゃん『え?俺は…二流ですか?』

黒川パイセン『YES!だって結局ごまかしているだけだろう?そのやり方では2度目はない』

田所ちゃん『だったら、一流の仕事ってなんですか?』

黒川パイセン『信頼関係を築けることじゃないか?どんな状況でも腹割って話し合って、『それでも君のために』って言ってもらえる事…』

  そうだよね。確かに田所ちゃんのやり方だと次はない。今回引き受けてくれたとしても、相手は騙されちゃったと思っているよ。もちろん嘘をつかれて不愉快だから、もう2度と一緒に仕事なんかしたくないよねぇ。やっぱり、二流だ。つかポンと田所ちゃんを足して2で割ったらいいのよね。

 

今週の薮さま♡

  田所ちゃんは仕事にはいつも真剣。仕事を成功させるために嘘だってつくし、深夜まで残業して頑張っているんだよ。今は嫌味な後輩だけど、ゆくゆくは良い男になる気配。この真剣なお顔!見て見て!かっこいいでしょ!f:id:hirunekotan:20170724181837j:image

薮ちゃんは本当に表情豊かな役者さんだ。f:id:hirunekotan:20170724184129j:image

  黒い薮さまから、可愛い薮さま、アヒルな薮さまと、盛りだくさん。来週も楽しみにしてるよ〜!