https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

今週のイケナイ薮さま!ウチの夫は仕事ができない#4

 早いもので『ウチの夫は仕事ができない』も4話である。

  つかポンとサーヤ夫妻にすっかり情が移ってしまったよね。今回はサーヤが隠し持っていた本『できない男からできる男への道』がつかポンに見つかってしまった。

  つかポンのそばにくると吐き気をもよおすサーヤ…つわりなのだが、なんとなく傷つくつかポン。そこに来て、この本の発見だ。しかも『女は、仕事ができない夫を愛せない』なんて見出しを見つけてしまったので、心中穏やかでない。会社では田所ちゃんたちが絶妙に煽ってくるしね。

  そんな中、任された仕事が『スキマ責任者』…ステージの合間、ミニコーナーのラップ対決の責任者だ。大抜擢だよ。弁当手配から→ショッピングモールのTシャツ→そして中継こそないけれど、テレビ局のイベントのテレビ連動の人気企画を任されたんだもんね。着々と順調に出世しているように見えるんだけど…つかポンができる男なのか、この部署の上司たちが育てるのが上手いのか…はたまた運がいいのか…。

  どちらにしても…ドラマ開始以来、全ての仕事をきちんとこなしているつかポン…!もはや、『仕事ができない』という前提はおかしいのではないか?確かに優柔不断だったり、融通がきかなかったり、詰めが甘かったりするんだけれど…結果はキチンと出しているんだよね。

 

つかポンとお姉ちゃん

  そんな中今週もつかポンのお姉ちゃんがいい味を出していたね。江口のりこの、あの、無表情で図々しくて面白いセリフをスラスラいう演技が好き。

  我が家の姉弟を見ても、姉弟の関係ってあんな感じだと思う。うちの息子はあそこまで姉に従順ではない。そして娘もあんなに弟を気にかけないけれど、基本的に、何故か息子はお姉ちゃんに頭があがらない笑。

  なんとなく居ついているお姉ちゃんを追い返せないつかポンとサーヤ、優しいなぁ。来週はいよいよ姉ちゃんと対決するらしいね。楽しみです!

 

 エンディングテーマ

  ところでエンディングテーマの歌詞が変わったね。2番になったの?1番には『なんや、薮からぼうやな〜』で、2番には『心の錦が大事だよ』ってあったよね。薮宏太と錦戸亮の初共演のご祝儀?…どちらにしてもさだまさしらしい、心に染みる歌だね。関ジャニ兄さんの温かい雰囲気にぴったりだ。

 

はい、お待ちかね…今週のイケナイ田所ちゃん!

  今週は出番こそ少なかったけれど、ナイフのようなキレの良い、鋭い嫌味が光ったね笑。

1.新婚主婦の仕事のできないダメ社員の夫への愚痴に『仕事できないのに泣く男?そんなのサイテーよ!』と宣うコメンテーター。休憩中に、そんなテレビを観てちょっとドキっとしたつかポンに軽いジャブをお見舞いする田所ちゃん『気をつけた方がいいっすよ〜!小林さんとこも笑』

f:id:hirunekotan:20170731145028j:image

2.つかポンの任されたコーナーがテレビの人気企画とのタイアップと知り、ちょっとドキッとする可愛いアヒル口の田所ちゃんf:id:hirunekotan:20170731151618j:image

3.女子社員に豪華なお弁当をほめられ『愛されてますね』と言われて嬉しそうなつかポンに『会社での姿を知ったら、日の丸弁当になっちゃいそうですね。知らぬが仏だな、アッハッハ』と自分の嫌味にご満悦な田所ちゃん笑f:id:hirunekotan:20170731154700j:image

4.お仕事中のつかポンにわざわざ振り返って『すごいっすよね。ニモちゃんからスキマ責任者って…すごい出世ですよね』と心の綺麗なつかポンには伝わらない嫌味を言う、ちょっと退屈しのぎな田所ちゃんf:id:hirunekotan:20170731155536j:image

今週も全力の嫌味!田所ちゃんお疲れさまでした笑笑。

 

あぁ、薮さまの演技が上手すぎて…田所ちゃんがイケナイ子すぎて、少し胸が痛い…笑。リハビリにHey!Say!JUMPの優しくてかっこよい長男の薮宏太を載せて終わりにするね。f:id:hirunekotan:20170731161708j:image