https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

中島裕翔誕生祭!素敵な24歳になりますように!

  今日はもちろん、Hey!Say!JUMPのマジレス王、中島裕翔の記事を書こう!

 

『ゆーとマニア』でメロメロになる

  ひるねこはJUMP沼に落ちる過程で裕翔を通過している。当時、ゆーてぃが大好きだった娘が観ていた『smart魂』のライブDVDの『ゆーと叩いてみた』にガツンとやられた。さらに、その後『JUMPingCARnival』の『ゆーとマニア』で完全にメロメロになったよね。

  もともと裕翔ファンだった娘はもちろん、息子も裕翔が大好きだった時期があった。『オレもドラムやりたい!』と、そこら中のものを叩いていたっけ笑。今彼は高校の軽音部でギターを弾いているが…笑笑。

  『ゆーとマニア』がなかったらひるねこは、もしかしたらJUMPにハマって居なかったんじゃないか?そう思うほど、彼のドラムは圧巻だった。ドラムの技術のことはわからないけれど、裕翔の表情が素敵で…好きなモノを思い切りやると、人はこんないい顔をするんだなぁと思ったものだ。

    

『Boys Don't Stop』で見惚れる

  裕翔のダンスも大好き。最初から最後までキレッキレなダンス!『車魂』DVDの『Boys Don't Stop』でさらに惚れたね。色っぽいんだぁ!山田涼介と顔を寄せるところ…もう綺麗で綺麗でたまらんよ。

  誰よりも姿勢が良くて、誰よりも足を上げる。絶対にブレないターン、顔の表情から指先まで美しい。手足が長いから本当に映えるんだよね〜!

 

『ファンサマシーン』と『奇行師』 

  そしてゆーてぃはいつでも元気いっぱいだ。ライブDVDではオープニングからアンコールまで全力で楽しませてくれている。バラエティーでも、番組の最初から最後まで高いテンションを保ち続ける。疲れを知らないというか…いつでも元気いっぱい飛び跳ねているイメージ。

『ペットショップラブモーション』ではウサギに扮しているが、まさに的確なキャスティング!この曲をプロデュースしたといわれる、いのちゃんのセンスにも舌を巻く。

  人を楽しませたい、そして自分も楽しみたい!そんな姿勢が『ファンサマシーン』と言われる丁寧な対応や、数々の『奇行』に繋がっているんだね。

 

 少年ぽさと『マジレス』

  パフォーマンスでは大人っぽい表情も見せる裕翔だが、Hey!Say!JUMPの中ではなかなかのお子ちゃまではないかと思う。実は『永遠の5歳児』有岡大貴や『精神年齢最年少』の高木雄也よりもずっと、裕翔は少年ぽさを残していると思う。そんなギャップも好きだ。

  思ったことが考えるよりも先に言葉に出てしまう。感情がすぐに表情に出る。知念侑李が雑誌で『感情が表に出やすくて、口調が強くなることがあるから気をつけて。僕らの関係性の中だったら全く問題ないけど、女の子はきっとびっくりしちゃうから』(anan 8月2日号) と言っている。

  裕翔はきっと誰よりも正直で正義感が強いんだ。人間は大人になるにつれて、周りの雰囲気で言葉をデフォルメしたり、言うべき事を言わなかったり…感情を表に出すこともしなくなる。子どもの頃はそんな様子の大人がわかりにくくて、なんだか卑怯に見えて、嫌だなと思ったものだが、いつのまにかそれが世の中を円滑に回しているんだと理解して、自分もそうするようになる。

  …裕翔はその辺が少年のままなんだ。それがいわゆる『マジレス』に繋がっているんだと思う。これから年を重ねて多少上手に立ち回れるようになったとしても根元の部分は変わらないで欲しいな。

 

類稀なる集中力

  裕翔は色々なことが上手い。自分が納得出来るまで努力するという一途さがあるからだとは思う。

  しかし、最初からそこそこのレベルまで出来てしまうことも多いのではないだろうか?

  以前『リトルトーキョーライフ』で山ちゃんと確か電柱工場に体験に行った時も、仕事をあっと言う間に覚えてこなしていて、驚いた。もともと器用なのだろうが、加えて集中力がハンパない。周りの様子に左右されることなく、その時にやるべき事に集中する…そんな資質はJUMPメンバーで1番なんじゃないかと思う。

 

 そんな『永遠の少年』中島裕翔も今日で24歳だ。24歳でやって欲しい裕翔のお仕事、ひるねこの希望を書いておこう。

 

まずね、ドラマを生かした音楽番組

  キンキ兄さんたちがやっていた『LOVE LOVE あいしてる』や『堂本兄弟』みたいな音楽番組。MCやトークは誰が別の人に任せて、ゆーてぃにはただひたすら、ドラムを叩いていて欲しい。

  JUMPメンバーでやるなら、MCは大ちゃんかな。毎週一流ミュージシャンをゲストにお呼びして、トークやセッションをする。

  ドラムを叩いている時のゆーてぃがどんなに素敵か、世間に知れる日を夢見るひるねこである。

 

やって欲しいドラマ、映画の役

  ゆーてぃは演技が上手い!きっと毎回台本を擦り切れるほど読み込んで、考え抜いて演じているんだろうなぁと思う。24歳のゆーてぃもドラマや映画にたくさん出演して欲しいな。

  ハートウォーミングなドラマもいいけれど、ひるねこの希望はホラーかサスペンス一択だ。見た目は好青年なのだけれど、実は人格が崩壊していて、中身が腐っているような役。例えば…『悪の教典』の伊藤英明が演じた『蓮見聖司』だ。『悪の教典』をゆーてぃ主演でリメイクしたら、背筋が凍る仕上がりになりそうだ笑。

  

いのちゃん+とりんとりんで旅番組

  この話はなんどもこのブログで出ている笑。

6月3日の記事では↓↓↓

国内外の秘湯をめぐったり、自然豊かな離島でちょっとしたサバイバルをしたり、オーロラを見に行ったり、ダイビングをしたり…。3人で、そんな仕事をして欲しいな〜!未知の体験にキャーキャー大騒ぎの3人…想像しただけで面白いんだけど笑笑。

そして番組の主題歌を3人で歌う。 

いのちゃんの誕生日の時も…↓↓↓

  今のところ(6月21日現在)次の仕事が発表されていないこの3人。3人で旅番組をやったら楽しそうだ。

岡本圭人の素直な可愛らしさ、中島裕翔の全力のマジレス…そして、ここではテキトーを封印した伊野尾慧が、お兄ちゃんとして2人を仕切る。台本無しで、素の3人をカメラでひたすら追って欲しい。

主題歌は3人のユニット『とりんとりんwith K』に歌ってもらう。裕翔のドラム、圭人のギターに、いのちゃんが巻き舌で歌い踊る。激しくシャウトするハードロックを希望します!

   前回の『ブンブブーン』でいのゆと+堂本光一くんがかき氷を食べるロケをやっていたが、やはり思った通り…!可愛い弟ゆーてぃと見守る兄いのちゃんの雰囲気が良かったよね〜!(さらに光一くんが後輩2人を活かしながら自分も面白いという名人芸を見せてくれた。後輩2人を見守る眼差しが優しかったなぁ…) 

  と、いうわけで懲りずに今回も3人の旅番組を希望します…笑!

 

  ゆーてぃ、お誕生日おめでとう!素晴らしい24歳、そして素敵な10周年yearになりますように!

  f:id:hirunekotan:20170810091155j:image