https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

最近、山田涼介が可愛くてたまらない件。

山田涼介が可愛くて!

  昨夜(8/16)の『リトルトーキョーライフ・質問道場』…テーマは『妖怪』だった。妖怪大好き山田涼介のキラキラな笑顔がとても可愛かったね〜!

  f:id:hirunekotan:20170817145102j:image

  今日は山ちゃんについて書くよ。

  実はひるねこ…伊野尾慧に見惚れて足を滑らせてJUMP沼にハマって以来、中島裕翔のドラムやら、クールな八乙女光やら、賢すぎる知念侑李やら、数々のマイブームが訪れたが…今ようやくエース山田の可愛らしさに気づいた気がする。

 

周辺のキャラに惹かれる癖があります!

  子どもの頃から絶対的な主役より、その周辺の面白いキャラクターに魅力を感じる癖があると自覚していた。例えば…『ウチの夫は仕事ができない』なら主役の錦戸くんもいいけれど、上司の土方さんや黒川パイセンが気になるし、つかポンとサーヤ夫妻よりも、田所とお姉ちゃんペアの動向に萌える。『コード・ブルー』の藍沢先生はもちろんカッコいいけど、新海センセやフェローちゃんたちの表情が好きだったりする。

  …多分そんな訳で、絶対エース山田涼介よりもその周りのメンバーに先に目がいってしまったんだよね。一周回ってようやく山ちゃんの魅力に気づけたかな。最近は山ちゃんをみるたびに、なんて可愛い人なんだろう!って思う。 

 

JUMPの看板を1人で背負う

  少し前の山ちゃんは、Hey!Say!JUMPのセンターとして無理して頑張って虚勢を張っていたところがあるんじゃないかな?過剰にカッコいい自分を演出していたっていうか…。今回のベストアルバム『I/O』のビデオクリップ集を時系列を追って観て、センターを任されてから、山ちゃんの顔つきがどんどん変わっていくのを感じた。中3の山田涼介のこの表情…どう考えたって背伸びしている。(真夜中のシャドーボーイ  2008年)↓↓↓f:id:hirunekotan:20170817162617j:image

  他のメンバーの仕事が増えて、JUMPの看板を1人で背負わなくても良くなった頃から、表情が柔らかくなって可愛さが溢れてきたんだよね。…さすがに映画の番宣など1人の仕事ではアイドルオーラMaxなカッコイイ山ちゃんだけれど、メンバーと一緒だと可愛い表情が沢山見られるようになった。

 

本来の山田涼介って…

  リトラのアイスの回で、ジャンケンで負けてアイスが食べられず、悲しくてメンバーが食べている姿を隙間から覗く山ちゃん(上)と、アイスを分けてもらってご機嫌が直った山ちゃん笑笑…なんて可愛いんだ!↓↓↓f:id:hirunekotan:20170817164747j:image本来の山田涼介はこういう子なんだろうなぁ。

 

オーディションの山ちゃん

  小学生の山ちゃんのオーディションの映像を見たことがあるけれど、決して前へ前へとガツガツ出るタイプには見えなかった。以前の記事にも書いたっけ↓↓

2004年8月12日、山田涼介森本龍太郎が入所。山ちゃんは当時11歳の小5。龍太郎は9歳の小3。テレビ番組『Ya-Ya-yah』の公開オーディションでレッスン生として合格したのがきっかけだ。この時の合格者は14人。

サマリーに出演の子(1人)
フレッシュジュニアとして雑誌に出演の子(5人)
レッスン生(8人)←山田涼介森本龍太郎


このオーディションの様子はYouTubeで見られる。龍太郎が9歳とは思えないほどしっかりしている。反対に山ちゃんはおとなしそうであまりパッとしない。ここからHey!Say!JUMPのセンターになる道のりを考えると、山ちゃんは本当に頑張ったんだなぁと思う。彼は天才ではなくて、努力の人である。

(ひるねこの居眠り2/11より) 

 

圭人のラジオ中に電話しちゃった笑

圭人のラジオの本番中に山ちゃんがうっかり電話しちゃったこともあったね笑笑。(6/2ウルジャン) もう、可愛いの塊だ。圭人とカフェに行くのが楽しみすぎて、ナンチャラ春巻(←なんだっけ?) を食べるのが楽しみすぎて、圭人が仕事しているのを忘れて電話してしまう山田涼介…あぁ、なんて可愛い人なんだろう!そして、仕事中は山ちゃんが主導権を握っているように見えるけれど、電話ではなんとなく圭人に甘えている様子だったなぁ。本来、そういう子なんだろうな。

 

素直な子です!

  以前、いたジャン水族館の回(2016.4/20)で魚へんに二重丸で『ちくわ』と読むと思い込んで得意げに披露してしまった時も、なんて素直な子なんだろう!って思った笑。きっと誰かから聞いたウンチクを疑いもせずに、ずっと覚えていたんだね〜↓↓

f:id:hirunekotan:20170817171443j:image

 

世界中の人が好きになっちゃうよ!

  知念が今回の一万字インタビューで言ってるよね。

『プライベートだと、僕と圭人がイジったりもするんで。そういうときの恥ずかしそうな表情とか、ファンの人には申しわけないけど、まだ山田がみんなに見せたことがない、いろんな表情とか、僕はいっぱい見てますから笑』

  まだまだ、山田涼介の魅力は隠されているらしい。これ以上の魅力出されたら…世界中のひとが山ちゃんを好きになっちゃうよ笑笑。どうするんだ!