https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

8/19のらじらーは神回といっても良いのではないか?

8/19の『らじらーサタデー』はコンサート会場からの放送だった

  今回のらじらーはコンサート終了直後の高揚感でいっぱいだったね。Hey!Say!JUMPのツアーチケットを持ってないあたしは、この放送でコンサートの雰囲気を少しだけ味わえたような気がして、嬉しかったな。

  この日は気象が荒れていて、途中途中で気象情報が入ってしまったのは少し残念。(←もちろん大切な情報だから伝えないわけにはいかないよね…) 2回目に割り込んで来た時は、アナウンサーさんが少し申し訳なさそうな声を出していたのを聞き逃さなかったわ笑。

 

とりんとりん発見!

  さて、番組は舞台袖からスタートして、ふたりが楽屋の隣のブースまで移動する間に、仲良くケータリングを食べる『とりんとりん』(中島裕翔、岡本圭人) に遭遇する笑。ネタなのか、いつもなのか、英語でおしゃべりしていて可愛い。

  食事が終わったらラジオに出てよ、と頼む『いのひか』(伊野尾慧、八乙女光) 。『とりんとりん』の出演交渉に成功する。

 

知念現る!

  さあ、とラジオブースに入ると、そこには知念侑李が待っていた。静岡出身の知念…そのままご当地クイズに参加する。あぁ、知念のテンションも高いなぁ。ライブ終わりのメンバーってこんな感じなんだね〜。ライブではもっともっとテンションが高いんだろうな。

光『今日ホームじゃないですか』

知念『ホームだよ!』

光『どうだった?らじらーは?』

知念『らじらーは今からだから…笑笑!今から楽しもうよ!!』

光『あーゴメンゴメン…ライブ、ライブ…!』

  はい、最初から八乙女ポイントいただきました笑。

知念『ライブはねぇ、最高だったよ!だってねぇ、見つけちゃったもん、知り合いとか…!』

伊野尾『あぁ、家族とか親戚が…』

知念『うん、普通にねぇ、学校の時の友だちもね…おぉ!ってなった』

伊野尾『あぁ、それは嬉しいねぇ』

  知念はテンションが上がると、どんどん早口になるんだなぁ。声もどんどん大きくなるね笑。ライブがホントに楽しかったんだね。知念の話に楽しそうに相づちをうつ『いのひか』がお兄ちゃんらしくてとても良い。

  ご当地クイズをやっている時の知念が楽しそうだったね〜!光くんの『オチャー!』がライブ終わりに、ちょっぴりキツそうだったなぁ。喉を労ってね〜。

  『横断バック』の写真をみせてもらい『持ってた、持ってた〜!』とはしゃぐ知念が可愛いかったなぁ。

知念『持ってた、持ってた!この黄色いの持ってた〜!』

伊野尾『持ってた?じゃ、知念も使ってたんだぁ』

  ここで、いのひか兄さん…知念がランドセルを背負って横断バックを持って、登校している姿を思い浮かべたよね。ふたりの声が優しくなったもん笑。あたしも小学生の知念を想像してニッコリしたわ。

 

とりんとりん合流!

 そして、食事が終わったとりんとりんの登場だ。

とりんとりん『うぇ〜い!』

光『なんだ、それ…テンション笑!

伊野尾『生放送だから…!もうはじまってますよ笑笑』

裕翔『え、これもう始まってんの?』

伊野尾『完全に、家に帰ってくるテンションですよ笑…ラジオの生放送はじまってるからね〜』

とりんとりん『え、マジ?笑笑』

 

いのひか兄さん!

  さらにやんちゃな弟が2人も増えて、ホントに楽しそうな、いのひか兄さん。ホストであるいのひか…主にいのちゃんが仕切っているのだが、いつになくお兄ちゃんらしくて、優しい。特に圭人を前に出そうとして、話を振っているね。

圭人『ボク、はじめましてです。らじらー』

伊野尾『そうだね。でも、言ってみるもんだね。急に言って、こうやって出れちゃうんだもんね…』

…ライブのレポでもチラっと見るけれど、今、Hey!Say!JUMP全体で圭人を推している雰囲気があるような…今回もいのひかは圭人を出してあげたかったのかもしれないな。

裕翔『ぼくは2回目です』

伊野尾『裕翔は2回目だね…圭人は初めてだけど…どお?』

  伊野尾兄ちゃんの目が圭人にばかり向いていて、裕翔が『ぼくは2回目!』と入ってくるが、やはり伊野尾兄ちゃんは『圭人、初めてだけどどお?』って圭人に向いちゃう笑。今回はちょこちょこ、裕翔のいのちゃんを独占したい弟感が出ていて可愛かった〜!ついこの間までは、いのちゃんは完全に裕翔贔屓だったからね〜笑。いのちゃんが裕翔にもちゃんと相槌をうってあげていて優しいな。

 

圭人に振る!

  コンサートの感想を聞かれて

裕翔『知念の地元ってこともあって、知念のファンが熱が入っていたな』

光『知念が"ただいま"っていうと"おかえりー!"が凄かったよね〜!』

裕翔『あーゆーのが出来るっていいよね。地元があるって…』

  で、またまた、伊野尾兄さんが圭人に振るよ。

伊野尾『だから圭人もね、圭人も帰りたい所あるでしょ…』

圭人『うん…イギリス…?』

裕翔『あははは、オシャレかよ笑笑!』

  話を振らないと圭人は黙っちゃうのかな。先日の7全員での『ウルジャン』では結構喋っていたけれど…やはりBEST兄さんがいると違うのかもしれない。しかし、話を振られるたびに的確に面白い返しをしていたね。圭人は反射神経がいいんだなぁ。

 

5人で『今夜貴方を口説きます』

  お楽しみの『今夜貴方を口説きます』では知念と圭人が伊野尾パイセンからのダメ出しでやり直しをした。

  最初に、いきなり初心者の圭人を指名したいのちゃん。(←いつもは、いきなりゲストにやらせたりしないよね笑) もしかしたら、はじめから、圭人には2回やらせるつもりだったのかも知れないね。圭人だけでなく知念へのダメ出しをすることで、自然に『やり直し』が出来る流れになった。頭の回転が早い知念は、いのちゃんの執拗なダメ出しにちゃんと答えたのはさすがだ。(←そして優勝したのもさすがに知念だ!)

  圭人は…お煎餅を小さくちぎって食べたり、お茶っ葉を食べたり…バラエティーのセンスが光ったわ(←口説きが苦手なだけ笑?)ラジオではなくて、映像で観たかったなぁ。

 

伊野尾慧のMC力

  らじらーでは最多の5人でのトークだったけれど、最高に面白かった。やはり、ライブ直後のテンションの高さで盛り上がったのもあるけれど、いのちゃんのMCもすごく上手かったよね。

  先日のBESTが集結した『ベイジャン』を見事に仕切った有岡大貴も良かったけれど、いのちゃんのMCはまた違った良さがある。

  大ちゃんのMCはわかりやすいし、聴きやすい。ラジオの特性を考慮して、わかりやすく言葉を補ったりして、意外に几帳面な大ちゃんらしい。

  いのちゃんのMCはわかりやすさよりも、面白さを追求している。多少流れを変えたりもしながら、みんなにどんどん話を振って面白さを引き出している。番組の締めの言葉を『口説き』で最下位だったからと圭人に振るのもさすがだったね。圭人も『メロンメロン』…といのちゃんの期待によく応えた笑。

 

ライブ後のらじらーは…

裕翔『(ライブ後は)いつもご飯とか行って、2人は後からくるとかね。…寂しいでしょ』

光『寂しい!』

伊野尾『めっちゃ嬉しい。今日、こっちの方が多いから…』

7ちゃん『確かに!』『5人いるから!』『4人で寂しくご飯たべてるんだ笑』『イェーイ!』

伊野尾『ホントありがとう!みんな来てくれて』

光『マジ嬉しいわ』

  じゃ、ライブ後のらじらーは毎回誰かを呼んだらいいよ!

 

帝王降臨!

  そして少し寂しい薮さまから、おたよりが届く。内容はただの連絡事項笑。

『まだメシ食ってないから早くきて!今日サウナ行こう』

『まだ、ご飯食べてないんだ』『待っててくれてるんじゃない?』『優しいねぇ』などとザワザワする弟たちをぶった切る伊野尾パイセンの一言。

伊野尾『やっぱり、人数あっち少ないから寂しいんじゃない?だから待ってるんだよ』

『あぁ〜!』納得の弟たち笑。やぶいの→同期感!

 光 『これでマジに食ってたら俺、マジのビンタするわ笑』

こちらは光パイセンのお言葉。ちょっとビビる弟たち笑。やぶひか→夫婦感!

  ホントにいろんな要素があって、なんとも盛りだくさんの回だったね〜!7ちゃん、遊びに来てくれてありがとう!

f:id:hirunekotan:20170821174447j:image