https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

たった10分で…伊野尾慧、新体操への道#2

8/26『メレンゲの気持ち』

  今日の『メレンゲの気持ち』はひふみん(加藤一二三) 、野沢直子ちゃん、そしてNEWS小山慶一郎くんの3人だ。ひふみんの『ラブ・ストーリーは突然に』に腹を抱えて笑い、野沢直子な娘さんの足の長さに驚き…そして、やはり小山くんがカッコよかったね!

 

小山慶一郎くん!

  登場から、いのちゃん(伊野尾慧)の肩をポンポンしてあげて、いのちゃんが嬉しそうだったなぁ。この2人、ジュニアの頃から一緒に頑張った仲だと言っていた。そうだよね、ジュニア時代にテレビ東京Ya-Ya-yah』で共演していた。当時のいのちゃんは女の子みたいに可愛かった。小さなやぶひかや裕翔、初々しいNEWSの面々も出演しているので、観たことのない人は是非ご覧あれ…!

  そんなわけでいのちゃんと小山くんには、多少兄弟のような感情があるのかもしれないな。ふたりの間の空気が温かかった。f:id:hirunekotan:20170826160753j:image

  小山くん『24時間テレビ』いよいよだね、頑張れ〜!

 

新体操への道#2

さて、そしてひるねこのお楽しみらこちら…伊野尾チャレンジ企画『新体操への道#2』f:id:hirunekotan:20170826173214j:image

 早速ジャージに着替えて練習スタートだ。強面の監督に『かわいいじゃん、ジャージー!』と褒められるいのちゃん。新体操部にいのちゃんみたいな華奢な子はいないだろうから、新鮮に違いない笑。f:id:hirunekotan:20170826173228j:image

 

身体能力をチェック  

まずは前転で身体能力チェック!

 f:id:hirunekotan:20170826173338j:imageクルリとでんぐり返しをしただけで、学生さんたちにヤンヤと拍手をされる笑。しかし、監督曰く『まぁ、大したことないね』…でしょうね笑。

  つぎは倒立前転。監督さんの補助でなんとかこなすと、また、学生さんが拍手してくれる笑。f:id:hirunekotan:20170826173355j:image拍手しながらもニヤニヤ笑っている学生さんに『ちょいちょい失笑が出るのね…恥ずかしい…!』

  そして柔軟体操。やっぱり固いねぇ!よくダンスしてなぁ。3人がかりだよ笑f:id:hirunekotan:20170826173452j:image

 

出来るようになりたい!

監督『体は硬いけどバク転は出来る

伊野尾『バク転出来ます?(学生さんに向かって)俺バク転できないのよ。ジャニーズなんだけど…』

そして…また、なんとなく失笑をかう笑

伊野尾『いやでも、出来るようになったら嬉しい…コンサートでやりたい、バク転!』

そうよ、高木雄也と一緒に披露しようよ!f:id:hirunekotan:20170826173510j:image

  張り切ってウォーミングアップだ。曲に合わせて筋トレをする。最初は良かったんだけれど…だんだん疲れてきて…最後にはこんな感じ…↓

伊野尾『あの、楽しいって言ったじゃないですか…楽しいの最初だけ!筋トレとか俺、人生で1度もやった事ない』f:id:hirunekotan:20170826173536j:image

 

バク転!

何はともあれ、バク転の練習に取り掛かる。そして、10分で何とか形にしちゃったいのちゃん、さすがである!f:id:hirunekotan:20170826173821j:imageそう…あなたはジャニーズです!

 

『できない』けど、きっとやっちゃう!

  次週の予告で楽曲を聞いて『できない!』と言い切るいのちゃんが可愛かった。f:id:hirunekotan:20170826173631j:image

『できない!』けれど…きっとやっちゃうよ、いのちゃんてそういう人だ。柔軟体操や筋トレでは、痛いだの、辛いだのギャーギャー騒いでいたけれど、バク転の練習をする時には全く迷いがなかった。監督さんに全てを委ねて、信頼しているのがよくわかる。怖がらないし、ケガも恐れていないように見える。だから10分であそこまでできたんだ。(←監督さんの指導がとても上手いのはもちろんだが…)

 

魂と根性の人だから!

  いのちゃんと『カラフト伯父さん』で共演した女優松永玲子さんの言葉を思い出す。

『私はこの人が、時にがむしゃらで、時に感動家で、魂と根性の人であることを知っている』

  『伊野尾慧は魂と根性の人である』…そうなんだろうと思う。大学とアイドルを両立させたし『カラフト伯父さん』の演技は素晴らしかったらしい。(←観てはいない…観たい!)

  実際『そして誰もいなくなった』の演技は凄味があった。『メレンゲの気持ち』『めざましテレビ』『らじらー』…自分の番組には誇りを持って全力投球をしているのがわかるし、日々進化しているのもわかる。ファンだからね。伊野尾慧が好きだから。

  でも、Hey!Say!JUMP以外のファンもたくさん観ている『メレンゲの気持ち』でコーナーを成功させれば、もっともっとたくさんの人に認知されるはずだ。バク転はきっと出来るようになる。でもそれだけじゃなくて、ちゃんと新体操を観せて欲しいな。ちゃんともらったコーナーを完結させて欲しい。それでこそ、伊野尾慧だから!来週も楽しみにしています笑!