https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

コード・ブルー3完結!大ちゃん、お疲れさま!

大ちゃんお疲れさまでした!

   コードブルーが最終回を迎えた。

  我らが有岡大貴くんが演じる名取先生が、回を重ねる毎に成長して、魅力的になっていくのを感じた。『こどもつかい』の時から思っていたけれど、大ちゃんは演技が上手いよね。安定感があるっていうか…安心して見ていられる。

  大先輩の俳優さんや女優さんの中に入っても、堂々としているのは…やはり肝が据わっているのかも知れない。(←by 9月13日(いただきハイジャンプ』笑)

  最終回では、偉大なお父さんにきちんと対峙できてよかった。緋山先生に頭を下げるなんて、実は良いパパだったんだね。名取くんが拗ねていただけだった笑。f:id:hirunekotan:20170920160623j:image

『父さん、俺は翔北で救命医を続ける。ここでなら、俺、まともな医者になれる気がする。いや、まともな人間になれる気がするんだ』

名取くん!よく言った!

 

予告が意味深すぎだよね〜笑

  最終回も良いシーンがたくさんあった。もちろん大円団だとは思うのだが…ひとつ言わせて!先週のラストシーンでトンネルが崩落し、藍沢先生が生き埋めになったのかとヤキモキしていたので、わりと大したことなく、起き上がったのを見て…思わず『おいおい!そりゃないわ』と突っ込みたくなったよ〜笑。

  逆に藤川先生が大変な事になって、やけに死亡フラグがたっている気がして『藤川先生を殺しちゃったら、もう二度とこの脚本家、監督のドラマは見ないぜ!』とテレビに毒づきながら観ていたわ笑。こちらは予想を裏切ってくれて、藤川先生が無事に生還してくれて、ホントに良かった。

 

藍沢くん×白石ちゃん

  今回は前二作から、脚本家さんが代わったそうで…『恋愛要素が増えるのでは…?』などと言われていたが、『人間だもん医者だって恋くらいするじゃろう』って程度の恋愛模様で、逆にそれぞれの人間性が深く描かれていたと思う。

  藍沢先生と白石先生はもちろんお互いに惹かれあっているのだろうけれど、清々しいほどの友情を貫いていたね。

  藤川先生が大変な事になっているのを知って、駆けつけようとする白石先生を患者さんの処置をしながらも、ちゃんと観ている藍沢先生。(←すぐにそれに気づいて、藍沢先生をさりげなく促す新海先生も素晴らしい!)

  『藤川先生を死なすわけにはいかない!』と飛び出して行こうとする白石先生の腕をバシッと掴む藍沢先生。f:id:hirunekotan:20170920143506j:image

『そうだ。医者が二次災害に遭うなんてこと、あっちゃいけない。だからお前はここにいろ』

『お前だから信じて任せられるんだ。指示を出すという形で俺たちを護ってくれ……俺が行く!』

あーやまぴー素敵!それでこそ藍沢先生だ。

  ドクターヘリ前で語り合う二人。f:id:hirunekotan:20170920145108j:image

『俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて…』f:id:hirunekotan:20170920145312j:image

この表情の白石ちゃん。…藍沢先生の精一杯の愛の告白だね笑。…それにしても、ガッキーは綺麗だ!

 

緋山先生×緒方さん

  緋山先生は情熱的な性格が出ていて、とても素敵だった。最終回も大活躍だったよね。あたしは、4人のフライトDr.の中で緋山先生が1番好きかもしれないな〜。

  前回、足手まといになりたくないと別れを切り出した緒方さんが転院しているリハビリセンターに会いに行った緋山先生。

f:id:hirunekotan:20170920150334j:image

『あたしは、あなたがいるからって夢を失ったりしない。あなたがいるから、夢に向かってもっと努力したいって思える。その身体じゃ私を支えられないって思っているのなら…その分、心で支えて…!』

緋山先生!ブラボー!

緒方さんに『任せとけ!心なら誰よりも丈夫だ』と言われてこの笑顔だ。f:id:hirunekotan:20170920150852j:image戸田恵梨香、大好き!

 

藤川先生×冴島さん

  藤川先生と冴島さんのカップルには絶対に幸せになって欲しい。特に冴島さんは、ママにしてあげたいなぁ。この2人はお互いを思いやっている姿がとっても美しいよね。

  ヘリを降りる決心をした藤川先生に

『ホントに一般整形に移って外来をこなす日々を望んでる?』

と聞く冴島さん。で、 藤川先生に

『はるかは何で俺を選んだの?』

と聞かれて

『あなたは一緒に歩いてくれる。私が元気な時は一緒に走ってくれて、疲れている時は一緒に腰を下ろして笑ってくれる。……先に行く事ができる時も…待っててくれる。……でも、あたしの為に、行きたくない所に行こうとしないで欲しい。あたしは、あなたの選んだ道を、いっしょに歩きたい。ホントにいきたい道を歩いて…!』

f:id:hirunekotan:20170920151937j:image

素敵なシーンだなぁ。藤川先生かっこいい!

 

この坊やがMVP!

  この坊や、今回のMVPでしょ。暗いトンネルをよく歩いてくれたなぁ。ちゃんと2000数えたんだね!f:id:hirunekotan:20170920152745j:imageこの子に気付いてくれた横峯ちゃん、ありがとう!

  藤川先生が挟まれている事をちゃんと伝えてくれて、ホントによかったよぉ。この子こそ、大人になったら医者かレスキューになるんじゃないかな。

 

女の友情。横峯ちゃん×雪村ちゃん

  それから、女の友情ね。毎回、白石、緋山組の友情が素敵だったけど…最終回はこの若い2人のシーンが良かったよね。f:id:hirunekotan:20170920153718j:image雪村ちゃんが、落ち込む横峯ちゃんのほっぺをムニィとつまんで『頑張ろう!』って言う。この後の横峯ちゃん笑顔が可愛い。f:id:hirunekotan:20170920153919j:image

 

新海先生が好き!

  それからひるねこ…この人が好きです笑!安藤政信さんが演じる新海先生。

『俺は許されなくていい。藍沢を許してやってくれ』f:id:hirunekotan:20170920154736j:image

安藤政信さん、『聖者の行進』の頃から好きだった。(←知ってる人いる?)現在42歳だそうだけれど、風貌は若い頃とさほど変わらないような…笑。

 

映画化!

  他にも橘先生の息子さんの件や、灰谷くんの件など、ちゃんと伏線を拾ったね。良い最終回でした!視聴率が示している通り、毎週楽しみなドラマだった。

  そして、映画化が決定したね。まだまだ楽しみは尽きない!もちろん新海先生…出演しますよね⁈