https://analytics.google.com/analytics/web/https://analytics.google.com/analytics/web/

ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

ひるねこの伊野尾慧論。沼から解放されたと思ったら、さらに深みにハマった話。

  ご無沙汰です。なかなか…全然…まったく…書けなかった!はてなブログを開けなかった。

 

  アレルギー反応かもしれない。大好きだったはずのいのちゃんに、心が向かなくなってしまっていた。←これは一大事だ!

  大好きなトマトを食べすぎて、トマトを食べると口がザラザラするようになってしまったことがある。人間は一つのモノを摂取しすぎて一定の範囲を超えると、拒絶反応を起こすものなのかもしれない。

  この一ヶ月、アレルギー反応のようなものを起こしていたんだと思う。毎日、伊野尾慧やHey!Say!JUMPを取り込み過ぎたのだろう。

  さっぱり心が向かなくなったのにはきっかけがあった。日テレ特番だ。いのちゃんがおじさま方とキスをしまくってたやつ。たまたま、リアルタイムで見られなくて、録画をチラリと見たのだが…もうすぐに止めてしまった。…それ以来、全く伊野尾慧を見る気にならず、録画した番組ばかりが虚しくたまっていった。

 

  何故なんだろう?何が引っかかっているのか。別にキスがいやだったわけでは無い。…だってあたし、以前にいのちゃんのキスを見てこんな記事を書いていたのだから。↓↓↓

www.hiruneko.info

 

 で、ずっと考えていた。

  伊野尾沼に落ちてからずっと、いのちゃんの何に心を奪われていたのか。…やはり美しさだ。

  花が咲くようなふわりとした笑顔。羽のように軽く、しかも妖艶なダンス。雑誌で見せる挑発するような、包みこむような、甘えるような表情…。時に何も映さないただただ真っ黒な瞳!

 『あぁ、綺麗だな。Hey!Say!JUMPはみんな美しいけれど、いのちゃんは別格なんだ!』

  ………と、思っていたわけ。

  しかし!!!

そこにあの…美しいとは言い難いキスだ。美しくてこその伊野尾慧が、美しくないキスをした。

『日テレさん!いのちゃんに何してくれてんの!……てか、伊野尾慧!自分からふっていなかったか??バカヤロ!』

で、あたしはココロに封印をしてしまった。

『美しくない伊野尾慧は見たくない…』

 

  そんなわけで、10月最初から今月の半ばまで…私生活が忙しいこともあったけれど、全くHey!Say!JUMPを追わなかった。(この間、娘たちの高校最後の試合があったり、息子のバンドの解散なんかがあったりで泣いたり笑ったりして過ごしていた。リアルな青春は普通に美しいし、感動的だった。Hey!Say!JUMPもいいけど、身近な高校生たちも充分見応えがあった笑笑)

  この間にHey!Say!JUMPが10周年を迎えてしまったのだが…それでも心が向かないのだから仕方ない、と思っていた。

 

  時々ネットに上がってくるHey!Say!JUMPの画像や動画は、観ていた。特にメレンゲの『新体操への道』はなんとなく毎週追っていた。最初の頃、全くカッコよくなくて…『それでも一生懸命な姿が良いんだ!』と、自分を納得させていたひるねこだったが、アレルギー反応中のひるねこはには、汗で割れる前髪や、Tシャツの下から覗く肌色のシャツや、マイクすら『美しくない!』と思っていた。←ひどい笑笑

 

  ところが!

そう、なんとなく観ていた先週のめざましテレビ、イノ調だ。ボクササイズをするいのちゃんの腕が…ん?逞しい?…あれ?筋肉がついてる?…楽しそうに身体を動かしているいのちゃんの表情がやけに清々しい。

 で、溜めていた録画番組を観てみる気になったひるねこ。…また、伊野尾沼に落ちたのだ笑。

 

  まず11月9日のリトラ質問道場、10周年記念の企画で、舛添要一さんに真っ先に質問をする伊野尾慧!他のメンバーがなんとなく目を泳がせ尻込みする中、スマートに手を挙げて、質問したいのちやん。…これはもう、ひるねこの大好物な可愛くて賢い伊野尾慧ではないか。

  そして真剣SUNSHINEの『デビューして初めてAメロを歌わせてもらった曲』といういのちやんのコメントにグッときた。この曲2016年だよね。デビューして9年目で初めてAメロを歌わせてもらったといういのちゃん。そう、長い間ずっと腐らずに笑顔で飄々と頑張ってきた子だった!だから大好きだったんだ。

  

  それから、11月3日のMステだ。Hey!Say!JUMPが欅坂46の振りマネをしたってネットでも話題になっていた。この日のI/Oを観て、またあれ?って思ったよね。いのちゃんのダンスのキレが良くなっている!新体操で体幹を鍛えたせいか、姿勢が綺麗だ。あぁ、いのちゃんが進化している!表情も、自信満々でカッコいいわぁ!

f:id:hirunekotan:20171121155325j:image(←ところで山ちゃんの振り付け、いいねぇ!メンバーみんなの見せ場があって、しかも9人という人数ならではのフォーメーションが美しい。メンバーへの愛が溢れている。山田涼介、さすがです!)

 

 さらに、11月18日の『メレンゲの気持ち、新体操への道』でシビれたよね〜!

  VTR後のコメントで、

『ちょっと変わってきます、人間というか…。あれだけ自分ができないことを…空き時間は練習しているわけですよ。そうすると、なんて言うんですか、できない自分にもちょっと腹が立ってきたりとか…あとなんか、他に比べるものがないんで、自分が進むペースが遅いのか早いのかもわからないし、そう言う苛立ちとかはありますね』お?いつになく、言葉が溢れ出る伊野尾慧。f:id:hirunekotan:20171121160156j:imageこの清々しい表情!久本さんも、あさこさんも、村上佳菜子ちゃんも嬉しそうに聴いている。…みんなカッコいいいのちゃんが大好きなんだよね笑笑f:id:hirunekotan:20171121160459j:image久本『カッコイイ!』佳菜子ちゃん『アスリートになってる!』

あと残り一ヶ月の意気込みを、と言われてf:id:hirunekotan:20171121160725j:image『出来ないんじゃないんスよ!やるんスよ!』

 

  あぁ!やっぱり伊野尾慧は素敵だ!

 

以前にも書いたけれど(←2017.8.26の記事です)ここでまた、いのちゃんと『カラフト伯父さん』で共演した女優松永玲子さんの言葉を思い出す。

『私はこの人が、時にがむしゃらで、時に感動家で、魂と根性の人であることを知っている』

 伊野尾慧という人は、いつでも前を向いて挑戦していたい人なんだ。たった数ヶ月で、身体つきも、顔つきも変わってきている。外見が美しいだけてはないんだ。心の在り方が美しい。純粋に自分を信じて努力できる人だ。

…おじさま方とのキスは許そうではないか笑笑。そんなことどうでもいいと思えるほど、いのちゃんは…さらに、カッコよくなった!