ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

夏のHey!Say!JUMPも大活躍!【2019年を振り返る②】

前回に引き続き2019 年…12年目のHey!Say!JUMPを振り返ります。

夏のJUMPもすごかった!新曲ラッシュにドラマ出演、伊野尾くんのお誕生日にはみんなで盛り上がり世界のトレンド入りを果たしました。

今年の夏も楽しかったですね♡

 

 

 2019年夏もHey!Say!JUMPは大活躍!

f:id:hirunekotan:20191114171032j:image

たくさんのお仕事が発表されて、順風満帆にスタートした2019年のHey!Say!JUMP。夏もますます大活躍でした。

 

2019年は名曲ラッシュ!

2019年のJUMPはたくさんの楽曲を世に出してくれましたね〜!

しかも、いい曲ばかり!カップリング曲もJUMP史に残るような名曲が多かったです。

Lucky-Unlucky/Oh! my darling (5/22)

知念くん主演のドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』の主題歌『Lucky-Unlucky』と山田涼介くんのソロ曲『Oh! my darling』のダブルA面の新曲。

どちらも名曲ですが……

このシングルのカップリング曲がすごかった。

  • 通常盤『Entertainment』『バンビーノ  』
  • 初回限定盤1『Last Dance』
  • 初回限定盤2『真夜中のシャドーボーイ〜SENSE or LOVE Remix〜』

昨年のライブで披露されたRemixの『真夜中のシャドーボーイ』も良かったですが、新しく披露された3曲は圧巻でしたね。

特に『Last Dance』がよかったなぁ!

【Last Dance】

メロディーも歌詞もものすごく美しいんですよね。月光に照らされて恋人を想うJUMPくんの美しい姿が見えてしまう名曲!

特に雄也の落ちサビの低音には心を掴まれますよね。雄也の声ってホントにいい…。絶対フェロモンが出ています。

そしてメンバーそれぞれのソロ部分をじっくり聴くことができる構成もいいです。JUMPの歌のうまさを実感しますね。

今回のカップリング曲の感想。Last Dance、真夜中のシャドーボーイの巻 - ひるねこの居眠り

 

愛だけがすべて -What do you want?- (5/29)

その1週間後にリリースされたのがDVDシングル『愛だけがすべて -What do you want?-』でした。伊野尾慧くん主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』の主題歌です。

初回限定盤2のPVにはミタゾノバージョンとして松岡昌宏兄さんも出演してくれています。

【Bloom】

さらに限定盤2に収録されていた『Bloom』は「Kaoru」名義で松にぃがJUMPのために作ってくださった曲だと話題になりました。

ピアノソロやサックスソロのあるバンド曲です。コンサートで演奏して欲しいなぁ!

ちなみに「Kaoru」はミタゾノさんの本名「三田園薫」に因んでいるそうです。

【テレ東音楽祭】

テレ東音楽祭で『愛だけがすべて』を披露したHey!Say!JUMP。ランドマークタワーの屋上でのパフォーマンスは凄まじかったですね。

尋常ではない強風に煽られて

何故ここで??

という素朴な疑問の中、圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。この『愛すべ』は絶対伝説になります。後世に語り継がれます笑笑。

 

ファンファーレ!(8/21)

そして2019年の夏を美しく彩ってくれたのはやはり『ファンファーレ!』でした。

言わずと知れた山田涼介くん主演ドラマ『セミオトコ』の主題歌。Hey!Say!JUMPにたくさんの名曲を作ってくださる辻村有記さんの作品です。

美しいメロディーに甘酸っぱい歌詞…MVの「恋」が溢れた映像…ホントにキュンキュンします。

これからもずっと夏が来るたびに、私たちは『ファンファーレ!』を聴いて、そしてそのたびに2019年の夏を思い出すんでしょうね…。それほど素敵な曲でした。

 

ペアのユニット曲

『ファンファーレ!』にペア4組のユニット曲が収録されると発表されて、今年の夏はペアの組み合わせ予想でも楽しませてもらいました。

私も張り切って予想しましたが、全然当たらず笑笑。JUMPファンみんなで盛り上がりましたね〜!

そして7/24日に発売された『SENSE or LOVE』のライブDVDに封入されたフライヤーで、新ユニットのペアが発表!『やぶひか』の文字に興奮しましたね〜笑笑。

いのやま新ユニット王子×王子!フライヤー紹介文に伊野尾慧が物申す? - ひるねこの居眠り

 

発表されたユニット曲は4曲とも最高でした。←あなたはどれが好き?…ドームツアーでのパフォーマンスが楽しみですね。

  • いのやま『NapaNapa』→アイドルとしてのスタイルは対極の2人。どんなパフォーマンスをするのでしょうね♡
  • ありちね『Mystery O 』→エンターテイメントのセンスが抜群の2人。絶対楽しませてくれるはず!
  • ゆやゆと『トレンディーラブ#REIWA』→コンサートではJr.を従えて…というウワサもありますが、果たして??
  • やぶひか『Go Fighter』→シンメ愛を堪能させてね♡

 

Hey!Say!JUMPのお食事会

『Lucky-Unlucky/Oh! my darling』と『愛だけがすべて -What do you want?-』の怒涛の発売を記念して『Hey!Say!JUMPのお食事会』がストリーミング配信されました。

『お食事会』は平和で可愛いJUMPが溢れていて大満足でした♡

仲良しで有名なHey!Say!JUMPの素の様子が垣間見られた気がするわ。←しかし、動画にたどり着くまでがなかなか大変でしたね笑笑。

Hey!Say!JUMPのお食事会は、可愛いJUMPがてんこ盛りでした! - ひるねこの居眠り

 

エース山田涼介の大活躍

2019年の夏は我がエースがホントに頑張ってくれました。ハードスケジュールのためか、山ちゃんが痩せて見えて少し心配でしたね。

Oh! my darling

映画の撮影とグループとしての『Lucky-Unlucky』のMVの撮影、ソロ曲『Oh! my darling』のMVの撮影が重なり、スケジュールがかなりハードだったそうです。

それでもエースはすごかった!

Jr.ちゃんをバックにつけての『Oh! my darling』はジャニーズの王道を見せてもらいました。キラキラ!山田涼介、サイコー!!

 

徹子の部屋に出演

国民的なトーク番組『徹子の部屋』にHey!Say!JUMPメンバーでは初めて出演してくれました。

美しい容姿を日本中に見せつけただけでなく、その誠実さや優しさ、礼儀正しさも思う存分見せてくれて、徹子さんをはじめ日本国民をメロメロにしてくれましたね〜!エースありがとう!!

徹子の部屋に山田涼介が出演!山ちゃんの魅力がお茶の間に知れ渡った日 - ひるねこの居眠り

 

何と言っても『セミオトコ』

2019年の夏といえば何と言っても『セミオトコ』ですよね!

ジャニーズのアイドルの素晴らしさを日本中に知らしめたドラマでした。『セミオトコ』で我がエースに落ちた新規Hey!Say!JUMP担もたくさんいるんじゃないかしら?

魅惑のJUMP沼へようこそ~!

『セミオトコ』にはアンチエイジングやデトックスの効果があり←断言!…番組を見るたびに日本中の女性を美しくしてくれたと思われます笑笑!

ホントに素敵なドラマでしたね〜!

オトナ女子必見!ドラマ セミオトコの圧倒的な癒しとデトックス効果 - ひるねこの居眠り

 

#慧誕生祭

そして伊野尾担のひるねことしては…伊野尾くんの誕生日に『#慧誕生祭』が世界のトレンド入りした事を忘れるわけにはいかないわ!

今年の夏は…実はJUMPファンにとって辛いことやモヤモヤすることもありました。

  • アリーナツアーの中止
  • 台湾公演の発表

この2つの発表です。

台湾公演は終わって見れば大成功で、私たちもとても幸せを味わったけれど←私は参戦はしていないけども笑笑…発表直後はどうしても「日本のファンは見捨てられたの?」という気持になってモヤモヤしたものです。

私たちのしょんぼりした気持ちにそっと寄り添って癒してくれたのが、台湾から更新された「ゆとぺ」だったし、バラバラになりかけたファンの心を一つにしてくれたのが「慧誕生祭」でしたね。←JUMPくんはホントに私たちファンを愛してくれていますね。ありがとう♡

伊野尾くんの呼びかけで、6/22のらじらーで『#慧誕生祭』のタグをつけてつぶやきまくった私たち。伊野尾担のみならず、全JUMP担が楽しみましたね。あなたもつぶやいたかな?

伊野尾くんの企画力に脱帽です。←好き!

らじらーサタデーの世界のトレンド1位よりも価値があった慧誕生祭 - ひるねこの居眠り

  

というわけで…夏もJUMP三昧な2019年

というわけで、JUMPくんたちは2019年夏も私たちにたくさんの幸せをくれました。私たち、ホントにHey!Say!JUMPに愛されていますよね〜!

ところで今日、11月14日はHey!Say!JUMPのデビュー記念日です。12年前に『Ultra Music Power』をリリースしてくれた日。デビューしてくれてありがとう。これからもずっと応援するよ!!