ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『SODA』やぶひかの表紙がエモい!しかも『夫婦の日』が発売日だって?

やぶひかが表紙の『SODA』のビジュアルが公開されましたね。

ベッドに並んで横たわるやぶひか

ねぇ『SODA』さん…どういうつもりなの??

しかも…!

発売日は11月22日…『良い夫婦の日』だなんて!!!

エモエモのエモじゃないですかーい!!

思わず予約してしまいましたよ笑笑。

 

 

やぶひか『SODA』がエモい!

f:id:hirunekotan:20191120182238j:image

あなたも…昨日解禁されたやぶひか『SODA』の表紙写真にのけぞりましたよね?

やぶひかがお手て繋いでベットインしているんですよ!←いや、よく見たら手は繋いでいませんでした…笑笑。

しかもね、この『SODA1月号』は11月22日…『良い夫婦の日』に発売なんです。どうかしています!『SODA』さん、天才なんですか?

 

やぶひかは夫婦?

『SODA』編集部は、1月号の発売日が『良い夫婦の日』と重なると知って、あえてやぶひかを表紙に抜擢してくださったんですね?夫婦の日に表紙を飾るのはウチのやぶひかしか居ないと?

さすがです!

ジャニーズには沢山の『シンメ』が存在しますが、長い歴史を共に歩んで来たやぶひかほど夫婦みのある『シンメ』居ませんからね。

 

やぶひかの歴史

まずはこちらの表を見ながら、やぶひかの長い歴史を振り返ってみましょう。…スマホの方は字が小さいかな?びょーんと伸ばしてみてくださいね。

薮宏太、八乙女光の歴史 f:id:hirunekotan:20191120175422j:image

やぶひかが出会って17年。

2人はアイドルとして共に歩み、喜び悲しみ受け入れて生きて…共に戦ってきた孤独な戦士なんですね。

 

Jr.のエリートやぶひか

表を見れば一目瞭然ですが、薮くんも光くんも入所と同時にセンターポジションを用意されたJr.のエリートです。

当時のJr.のトップユニットYa-Ya-yahのメンバーとして、常に光の当たる道を歩いてきたやぶひか。実力もあり、人気もあり、みんなに愛されて応援された幸せなJr.時代でした。

 

Hey!Say!JUMPの結成

そんな中、Hey!Say!JUMPの結成はやぶひかにとって、戦いの始まりだったかもしれません。

Jr.時代を一緒に頑張ってきたYa-Ya-yahのメンバーと別れて、Hey!Say!JUMPでデビューする道を選んだ2人。

常にセンターにいたやぶひかが、両脇で仲間をを支える立場に変わったのです。

しかも当時のJUMPは若かった。Jr.経験がほとんどないメンバーもいました。そんな2人から離れたファンもいただろうし…当たり前のように誰もが応援してくれたYa-Ya-yahの頃とは環境が激変しました。

Hey!Say!JUMPのデビューはやぶひかにとってはいばらの道だったのかも知れませんね。

 

Hey!Say!JUMPの成長

デビューはしたものの、席が埋まらないコンサートもあったそうで…Hey!Say!JUMPには伸び悩む時代がありました。

しかし!さすがはJUMPくんなんですよ。彼らは努力を惜しまず、最高に素敵なグループに成長するわけです。

そしてやぶひかの子育てもひと段落。

恋人時代によくデートしたあの場所へ久しぶりに行ってみましょうか?

という気持ちになったのです♡

 

ジャニーズアイランド!

それが、2017年1月19日の『ジャニアイ』というわけです。Ya-Ya-yahを知っているファンは嬉しかっただろうなぁ。

そう、Hey!Say!JUMPのやぶひかではなくて、Ya-Ya-yahの薮宏太、八乙女光として、Ya-Ya-yahの名曲を2曲も披露したんです。

当時、ファンはものすごく沸きましたよね。タイムラインは大騒ぎでした…。←私がJUMPに興味を持って、本格的にこのブログを始めたのもこの時のやぶひかがきっかけでした。

 

熟年夫婦やぶひか!

Hey!Say!JUMPは立派なグループに育ち、もうやぶひかの子育ては終わりです。

『ジャニアイ』前は思い荷物を背負っているようだったやぶひかでしたが、それ以降はすっかり開放されたような気がします。

光くんはのびのびと『おバカキャラ』を出してきたし、薮くんも『ニコニコおじさん味』が増しました。ファンやメンバーの前で、イチャイチャ絡むことも増えましたよね。

そして、ファンもメンバー←特にゆーてぃ…も、仲の良い夫婦のようなやぶひかを見るのが大好物ですよね…(#^.^#)

2人のユニット曲『Go Fighter』の打ち合わせの映像ではラブラブな2人にトキメキました笑。

ライブでのパフォーマンスを早く見たいなぁ!

 

そして『SODA』の表紙です

そして今回の『SODA』です!

2人の濃くて長い歴史を想いながら、ひとつのベットに横たわるやぶひかを見ると…エモさ倍増です。

子どもの頃幸せな気持ちで一緒に眠ったこともあったかもしれないし、苦難の時代に悩みを分かち合ったこともあったかも?←一緒に寝たかは知らんけども…笑笑

今回彼らに添えられた言葉がまた、いいですね。

『これからも一緒に、どこまでも』

結婚記念日に花束に添える言葉のような…笑笑。

やぶひかはHey!Say!JUMP唯一のシンメ。JUMPのパパとママ。JUMPの宝物ですよね!

『SODA』1月号は11月22日発売ですよ。

さあ!あなたも本屋さんへGO!