ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【岡本圭人の現在】けとぴ更新!圭人は素敵に進化している様子です

ジャニーズwebに連載中の圭人の公式ブログ『けいとのひとりごと(けとぴ)』が更新されました。留学2年目が始まったそうです。

演劇の勉強に打ち込む中で考え方や心境に変化があったようで、圭人はますますカッコよく進化していますね♡

 

 

岡本圭人の現在!『けいとのひとりごと』更新

f:id:hirunekotan:20191108125018j:image

アメリカに留学中の岡本圭人が「けいとのひとりごと(けとぴ)」で、私たちに近況を知らせてくれました。

ニューヨークの名門「アメリカンアカデミーオブドラマティックアーツ」での2年目が始まったそうです。

 

文章から自信が溢れています!

今回の「けとぴ」は1年目を無事に終えた充実感と2年目の意欲と自信に溢れた素敵な文章でした。←原文は英語ですが、圭人がちゃんと和訳してくれています…笑笑

圭人がどんどん成長して、かっこよくなっているのがわかります。

 

仲間と学ぶ日々

まず、圭人が学校で学んでいる事を詳しく書いてくれています。

専門的な言葉が多いですが、近況をちゃんと伝えてくれる姿に圭人らしい生真面目さを感じます。圭人のそういうところがとても好きです。

演劇の授業で演じる年齢より老けた役に合わせて髪をグレーにしたそうで、圭人の自撮り写真も添えられています。←学校のトイレで撮ったのかな、臨場感があります♡

友だちとひたすら英語の発音の練習に取り組んで、色々な訛りまで表現出来るようになったそうです。すごいなぁ!

毎日学校に10時間以上いるそうで、演劇の勉強に没頭している様子が伺えますね。充実しているね。幸せだね〜!

 

胸に刺さった恩師の言葉

素敵な先生にも恵まれているようですね。

自分自身が自分を表現出来なければ、だれもあなたを知ることはない。

恩師からいただいたこの言葉が、圭人を変えたようです。

留学前の圭人はシャイでした。こんな風に自分のことを堂々と語る事は少なかったですよね。

自分を表現するために「自分はどんな人間か」内面と向き合い掘り下げてみたら自信がついたと言っています。

すごいなぁ。偉いなぁ…!←私は圭人よりもずいぶん年齢を重ねていますが、まだまだそんな境地には至っていないです。私も頑張ろう!

 

Hey!Say!JUMPで過ごした日々が…

そして、自分の人生としっかり向き合った圭人が留学前にHey!Say!JUMPとして過ごした日々を振り返っています。

Hey!Say!JUMPとして、メンバーや私たちファンと過ごした日々が自分の強みになっているって…。

JUMPとして過ごした経験があるから、他の人よりも自分は強いんだって…。

そんな風に言ってくれるのが嬉しいですね。

 

ファンの支えが圭人の人生の意味

そしてすごく哲学的に

あなたの支えがなければ自分は違う人間だと思っていて…

岡本圭人は自分だけど、あなたがいなければ自分ではない?

って…難しい事を言っていますよ。

ほんとのところは圭人にしかわからないけれど…

『Hey!Say!JUMPの岡本圭人』が自分のバックボーンだと言う意味なのかな…と勝手に解釈してニッコリしています。

今回「けとぴ」を読んで、あまりにも圭人が大きく成長していて…どこか広い世界に羽ばたいてしまいそうな不安もよぎったのだけれど、この言葉で安心しました。

圭人は一年後に、とてつもなく大きくなって、必ずHey!Say!JUMPに戻って来る。絶対に…!

 

圭人の思考は深い

圭人は感覚的に物事を掴む人ではないですね。考えて考えて時間をかけて自分のものにする人です。

「ジャニーズのアイドルはみんな、ダンスの振りを覚えるのがとてつもなく速い」と言います。Jr.時代から即興に近い無茶振りに即座に応える力を叩き込まれるからだと思います。

Jr.の経験がほとんどない圭人には、ダンスそのものよりもこのスピード感がハンデだったのではないかしら?

今回の留学で、ゆっくり考えてより深く物事に向き合う事は決して悪いことではない、と実感できたのではないかな。それが圭人の自信につながっているのだと思います。

そして、感覚的に物事をとらえるタイプが多いHay!say!Jumpでは、圭人の深い思考が武器になりそうですね。

 

思う存分勉強してきてね

今さらですが、圭人自身が決めたこの留学は素晴らしい選択だったと思います。送り出したメンバーもさすがです。

もちろん圭人の姿を見られないのは寂しいけれど…留学後の圭人はJUMPの起爆剤になりそうですよね。

学びたい事を思う存分学んで、やり切って帰って来てね。待ってるからね。

そうだ!圭人はブログを書きながら『PARADE』を聴いてくれていました!あの素晴らしいアルバムを聴いて、圭人はどう思ったのかな?

圭人だけじゃないよ、Hey!Say!JUMPも進化しているでしょ?

圭人の帰国まであと1年。私たちファンも進化しなければ…かしらね。

 

『けいとのひとりごと』は有料サイトジャニーズwebに掲載されています。素敵な圭人の文章を読みたい方は是非登録を…。月額300円+税で全ジャニーズの連載ブログが読めますよ。←掲載された写真を見るには別途FCへの入会が必要です。