ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

『獣と薔薇』『パレードが始まる』のMVがめざましTVで独占解禁!

Hey!Say!JUMPの新アルバム『PARADE』の発売日まで2週間を切りました!今日は『獣と薔薇』『パレードが始まる』のMVが公開されましたね。

なんと、伊野尾くん出演「木曜めざまし」の独占解禁でした。伊野尾くんの生解説も聴けて、朝から幸せでしたね♡

 

 

『獣と薔薇』『パレードが始まる』MV解禁

f:id:hirunekotan:20191017164053j:image

『獣と薔薇』と『パレードが始まる』…2曲のMVがめざましTVで解禁されました。

2曲を見比べるとJUMPの魅力の振り幅にドキドキします。

ワイルドなJUMPとキラキラなJUMP!2つの表情のHey!Say!JUMPを楽しむことができて、朝から幸せでした。

 

キュートで華やかな『パレードが始まる』キラキラJUMPの真骨頂

キラキラ感がPAない!

『パレードが始まる』のMVは山ちゃんのアイディアで遊園地で撮影したんですって!

キラキラ感がPAないね♡さすがJUMPだ!

遊園地で撮影したという『パレードが始まる』のMVは、キラキラで華やかでJUMPの魅力にあふれています。

こういう姿を見るとHey!Say!JUMPはジャニーズの正統な血筋を受け継いだ王道のアイドルだなぁと思います。

ジャニーズのアイドルも多様化してきて、それぞれの個性が際立つようになってきました。

バラエティが面白かったり、身体能力が高かったり、演技がすごくうまかったり…。

グループとしても、スタイリッシュだったり、ダンスがキレッキレだったり、アクロバットができたり、どのグループもすごく魅力的です。

しかし、ジャニーズの王道はやはりキラキラなアイドルです。そして、現在の日本で1番キラキラしているアイドルはHey!Say!JUMPですよね。

全員がアラサーなのに、このキラキラ感はなんでしょう?ますますキュートさに磨きがかかっていますよね。Hey!Say!JUMP恐るべし!

 

大ちゃんの「1.2」がPAない!

大ちゃんの「1.2」キラキラ〜が最高!あのキラキラで幸せな魔法にかかりそう!

ラジオで音源が流された時から有岡くんの「1.2」が印象的でしたね。

映像で観るとその破壊力たるやPAないです。キラキラビームにやられます笑笑。

Hey!Say!JUMPの中で、こういう印象的な部分は大ちゃんが担当することが多いですよね。

『ありがとう〜世界の……』の「サンクス!」とか『Puppy Boo 』の「チュッ」とか…思えば今までたくさん魔法にかけられてきた気がします笑笑。大ちゃん、魔法つかいなの?

 

荒々しくてワイルドだけど美しい『獣と薔薇』

獣と薔薇の世界観

『獣と薔薇』にはストーリーがあったんだね!ファンタジーの世界にトリップしそう・・・

今朝は『獣と薔薇』のストーリーも解禁されましたね。

人間と幸せに暮らしていた狼たち。ある日戦が起きて人々は命を落とす。残された狼たちは愛した人間の姿になって歩きだす。

狼のマスクを外す時のJUMPのカッコよさがPAなかったです。「マスカレード」を超えたかも…!

 

最高尾で旗を振る薮さま

旗を振る薮くんはかっこいいし…少し可愛かったな

荒野を練り歩くJUMPの最高尾で旗を振る薮さまが最高です。

なんていうか…ちょっと可愛い!

圧倒的な帝王感の中に少しだけ見え隠れする旗をもって嬉しい小学生みたいな感じ…キメ顔でブンブン旗をふっている薮さまに萌え転がりました!

実生活では末っ子薮くん、ホントに可愛いんだからぁ…。←全国の帝王ファンのみなさん、ゴメンなさい!

 

伊野尾慧の参謀な感じがたまりません

山ちゃんの少し後ろを歩く伊野尾くんが、すごく好きだな・・・

荒野を練り歩くシーンでは、先頭のエース山田涼介の半歩後ろを歩く伊野尾くんのポジションがツボです。

伊野尾くんは、「センター」とか「先頭」とか「リーダー」とかよりも「参謀」というポジションがものすごく似合うと思うんです。

半歩後ろで、グループの方向性を見極める感じ。そして常に周りに目を光らせている感じ。

実際の伊野尾くんが、グループでどんなポジションにいるのかはわかりませんが、常に冷静で賢い人であって欲しいと勝手に思っています。←共感してくださる方いるかな?

そんなわけでこの、エースの半歩後ろを歩く姿は私の中の最高の伊野尾くん!

そして、以前も書きましたが通常盤のジャケ写の伊野尾くんがかなり好きです。

 

伊野尾くんの解説

めざましテレビでの解禁だったので、伊野尾キャスターが生解説をしてくれましたね。

『獣と薔薇』の振り付けは「獣っぽい動き」をリクエストしていまして、地べたを這うような動きが印象的で…ただただ、このダンスをすると、手足がめちゃめちゃ汚れます

伊野尾くんの解説、さすがです。

この「獣っぽい動き」でセンターを務めるのは裕翔くんです。

PAない表現力ですね!獣っぽいし、なんだか演劇的な要素を感じます。

狼犬と撮影したんですけれど…可愛らしく映っていますが、なかなか狼っぽくて怖すぎてボクは一回も触れなかった…

伊野尾くんの解説中に、山ちゃんやゆーてぃが狼犬と仲良く触れ合っている映像が流れていて笑いました。

伊野尾くんはこういうところがホントに上手いんですよ←私、伊野尾担です!

 

知念侑李、か、か、かっこいい!

知念くんが急に大人の表情をするとドキドキするね

知念くんの瞳が赤く光るところ、イケメンすぎて鳥肌がたちます。JUMPの末っ子が…こんなにオトナの表情をするようになったのですね〜!

直前の『パレードが始まる』のMVで遊園地でキラキラと歌っていた可愛いちいたん…からの振り幅ですよ。表現力PAないです。そして今更ですが、知念くんは美形ですね。←ホントに今更ですが…!

そして、光くんの赤髪や雄也のワッフルヘアなど…全員のビジュアルが完璧だったことは間違いなしです。

 

まとめ、今回のアルバムはPAないですね!

今日解禁された『パレードが始まる』と『獣と薔薇』のMVはそれぞれ限定盤1.2に収録されています。また通常盤のボーナストラック『パレードは終わらない』『ぷぅのうた』もPAないとTwitterでウルぷぅが言ってました〜!

これはもう、全形態ゲットですね。