ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMP『PARADE』通常盤ボーナストラックには楽しい仕掛けがいっぱい!

Hey!Say!JUMPの新アルバム『PARADE』楽しんでますか〜?聴いても聴いても、もっと聴きたくなる名盤ですね。

通常盤には2曲…いや2.5曲…?のボーナストラックが収録されていますが、すごく楽しいです。そして他の曲とは少し違う雰囲気になっています。

今日は通常盤ボーナストラックを聴きながら、楽しすぎるであろうドームツアー を想像してワクワクした話です。

 

 

『PARADE』通常盤のボーナストラック

f:id:hirunekotan:20191101150515j:image

Hey!Say!JUMP『パレード』通常盤には、14 曲の他に2曲のボーナストラックが収録されています。←厳密には2.5曲ですよ…

今回のボーナストラックはいつも違う雰囲気です。JUMPが完全に振り切ってます笑笑。

 

ぷぅのうた

まず『ぷぅのうた』というタイトルにとてもワクワクしましたね。

光くんとメンバーが2013年のツアー中に作ったHey!Say!JUMPの公式キャラクター「じゃんぷぅ」に曲がつくなんて!

ぷぅについてはこちらを見てね↓

じゃんぷぅ、9ぷぅって何ですか?Hey!Say!JUMP入門編② - ひるねこの居眠り

 

オープニングにはぷぅたちの日常のミニドラマが…。

妖精の国で平和に暮らしているぷぅの日常は、聴いていると自然に笑顔になっちゃいます。

可愛い、可愛い、かわいい〜!!

もちろん歌も可愛い。

このままこの曲を主題歌にした『9ぷぅアニメ』を見せて欲しいです。

 

パレードは終わらない-Life is an Adventure-

そしてもう一曲…『パレードは終わらない-Life is an Adventure-』は『ファンファーレ!』『Bubble Gum』『パレードが始まる』の辻村有記さんの作品。←大好き!

Jストームの公式サイトの紹介文には…

アルバムの世界観を詰め込んだ「オモチャ箱」をひっくり返したような5分30秒間のワンダーランド!

メンバー毎に世界観が変わっていく魔法のような時間をじっくりとお楽しみ下さい。

まさに『夢の魔法の国』のパレードを観ている感覚。メンバーが次々に現れて目の前でパフォーマンスしてくれているような幸せを味わえます。

薮くんパートや有岡くんのお洒落な合いの手が圧巻。しびれます!

 

『め』…⁉︎

で、5分30秒でCDを止めてはダメです!この後にさらに楽しい仕掛けが隠れていますから……。

め、め、め、め、め〜……

え??最初何かが混線しているのかと思ったわ笑笑。

可愛い!なにこれ…って思っていると

可愛くてゴメンね〜♡

って言ってくるし笑笑。

やだ、あざといなぁ…笑笑って言うと

愛でろ!

とイケボが…!

JUMPが遊んじゃってる最高の曲。

 

隠れキャラなの?

そうしたら!

今朝、お友だち(←京都美人)が教えてくれました。

「ちょっとアホやけど「め」がいたりするらしいwww」

って!

通常盤のケースに「め」の獣ちゃんがいるらしく…探してみると…ウチにも居たわ!

ほらね…

f:id:hirunekotan:20191101120008j:image

わかるかなぁ?

f:id:hirunekotan:20191101120029j:image

ね?…あなたも探してみて〜!

で、これはどういうことなの?って思うわけですよ…。

「め」って今回のライブの重要なキーワードなのかな…それともJUMPの新しい展開のヒント?

ねぇ、なんなの?「め」って?

 

サウンドトラックみたい

さて、ボーナストラックの2曲…いや2.5曲…を続けて聴くと、明らかに他の曲と雰囲気が違うんですよね。仕様が違うというか…。

これらの曲を繋げると、まさに子ども達が小さい時に聴きまくっていたアニメのサウンドトラックみたい!ガッチガチの世界観にセリフが入ったりして…。

そしてもう1曲、オープニングの神曲『ミラクルワンダーマジック』を加えると、さらにサウンドトラックみが増します。

なるほど、今回のドームツアー は

ストーリー性のある世界観にどっぷり浸かりながら、かっこ可愛いJUMPを愛でよう!

ということなんですね〜♡

ライブでは楽しい仕掛けがいっぱいありそう!

 

楽しいライブが想像出来ちゃう

発売前に山田くんから

アルバムPARADE、このアルバムを聴かないとこれからのHey!Say!JUMPについてこられないぞー!(笑)

ってメールが来ていましたね。

ジャンプの転換点になるライブなんだよね、きっと。

 

Jr.ちゃん、いらっしゃ〜い!

先日、ドームツアーではJr.ちゃんがバックについてくれると発信されました。

ネットでは空席がどうとかいろいろ言われていますけどね←アホかいな!

たかゆとの『トレンディーラブ』にはJr.を付けたいと、最初から本人達が言っています。

しかし、それだけではなくて『PARADE』の世界観にJr.ちゃんは必須じゃないかと思うんです。

『はな壱もんめ』を歌うJUMPのそばにJr.ちゃんがいたら可愛いし、

『UTAGE Tonight』では花道までJr.ちゃんで埋めて、盛大にぶち上がりたいです!

それで『ぷぅのうた』『パレードは終わらない』『め』←題名は何ですか?笑笑…ではちびジュに妖精や動物に扮して可愛いく踊って欲しいな。

 

まとめ…ライブを想像したらもう…!

というわけで、通常盤のボーナストラックが楽しすぎて、ライブの妄想が止まりません!

仕掛けがいっぱいの今回のボーナストラックを聴きながら

Hey!Say!JUMPに実は何か新しい展開があるんじゃない?

って期待しちゃったりして……。

9ぷぅのアニメーション?絵本?YouTube??楽しい展開があるといいなぁ。

でもまぁ、その前にドームツアーです!

最高のアルバム『PARADE』をひっさげてのツアーには期待しかないですね。