ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

1カ月ぶりのらじらー8時台は情報がいっぱい…やっぱりいのひかはいいよね!

昨夜は1カ月ぶりに『らじらーサタデー8時台』にいのひかが帰って来ました!

ラグビーワールドカップ決勝の影響で20分遅れではありましたが、やはりいのひかのらじらーは楽しかった〜。ファンには嬉しい情報もたっぷり発信してくれましたね。

今日は1カ月ぶりのいのひからじらーについて書きます。

 

 

11/2いのひからじらー8時台を振り返ろう

f:id:hirunekotan:20191103164334j:image

諸事情で10月には一度も放送がなかった『らじらー8時台』…昨日は久しぶりにいのひか(伊野尾慧、八乙女光) の声が聞けて嬉しかったですね。ラグビー決勝の影響で20分遅れではありましたが。

やはり生放送のラジオはいいですね。今聞きたい話をたくさん発信してくれました。

楽しかった放送を振り返ってみましょう。

 

唐突な「やぶ…」に日本中が沸く!

番組冒頭でいきなり来た光くんのやぶひかにトキメキましたね。

番組開始の20分遅れを挽回しようと、かなり高速でMCを回してくる伊野尾くん。

伊野尾「Twitterは今どんな感じでしょうかっ?」

ニヤニヤと聞いていると、光くんがおっとりと

八乙女「…えーっと…やぶ……あぁ…いのひか…」

伊野尾くんを含めて、全リスナーが

「んっ⁉︎」

となりました笑笑。

なに?…光くんどーした?急に薮くんに会いたくなっちゃったの??

伊野尾「やめてください笑…なに?……私とラジオをやっているのに、薮のことを考えながらラジオをやっているってことですか笑⁉︎」

八乙女「ち、ちが…いや、あのほら…Twitterの名前でさ…あの…なんか、名前を読んじゃったの…今…」

動揺が隠せない光くん笑笑。

なんだかよくわからんが…

いつも、大好きな愛しい薮くんのことを考えている、恋する八乙女光ってことでいいですか笑笑?

心の声が溢れちゃったのね、うん。

 

台湾コンサートでのHey!Say!JUMP仲良しエピソード

毎回楽しみな「マル秘MC情報」では台湾での仲良しエピソードを話してくれました。

王道な曲を披露した台湾コンサート…

堂本光一くんリクエストのヘトヘトになるコーナーや7年ぶりのフライングが印象的だったという話をしたあとで…

伊野尾「ご飯なんかもね、いろいろ食べに行きましたね」

八乙女「いのちゃん、何が美味しかった?」

伊野尾「僕はねぇ、ご飯よりもね、メンバーとさ、ちょっと部屋に集まってお酒をたしなんだりする時間もあったじゃないですか。それが楽しかったかな」

八乙女「あぁ!楽しかったねぇ」

おっ!部屋飲みですか♡部屋飲みは楽しいよね!

八乙女「ね、あーゆー時ってさ、JUMPってホントにみんな集まんのね」

伊野尾「そう…自然とね」

わぁ、JUMPの仲良しエピソード大好き!

実は伊野尾くん、この日のお昼に放送された『メレンゲの気持ち』で、ゲストの髙橋海人くんから

「キンプリは楽屋でトランプをする」

という仲良しエピソードを聞いて

「JUMPはそんなことしない」

ってお兄ちゃんぶっていたんですよ。

でもさ、JUMPも楽屋でクリスマスプレゼント交換したり、メンコしたり、数々の仲良しエピソードがあるじゃない?

そしてやはり台湾でも…♡

 

気がついたらみんな居た

伊野尾「知らないうちに、1人、1人と集まってきて気がついたらみんな居た」

八乙女「なんかマネージャーがずっとニヤニヤしてるから『どうしたの』ってきいたら『いやホントに集まるんですね、JUMPって…』って言ってましたね」

うわぁ!

JUMPが1人、また1人と部屋にくる様子を定点カメラで観察したい〜!!!

伊野尾「最初はケータリングじゃないけど、別にスペースがあって…リハーサルを遅くまでやっていたから…お弁当だっけ?」

八乙女「そう、お弁当だった!」

伊野尾「だから各自お弁当を部屋で食べても良かったんだけど、気づいたらみんな居て…で、まあせっかくだからちょっとお酒も飲もうかって…」

気がついたらみんな居たってフレーズがHey!Say!JUMPっぽくて好きですね。

だってJUMPは留学中の圭人を除いても8人もいるのよ。部屋でお弁当を食べたい人がいたっていいじゃない?

だけどみんなで一緒に食べたいJUMP。

つい群れてしまうJUMPが愛おしいなぁ♡

 

二次会参加者は誰?

伊野尾「そのあと、そこが閉まっちゃうって話で…髙木さんの部屋に移動してね…」

八乙女「あーあー…そうだそうだ、俺も入った」

伊野尾「八乙女さん、覚えてますか?ちゃんと…」

八乙女「やめろぉ!」

伊野尾「今のリアクション、覚えてないみたいな…」

八乙女「覚えてるよぉ!」

お…?察するに…八乙女さん一次会で酔っ払っていたのかな笑笑。ご機嫌だった様子を伊野尾くんに茶化されている感じ笑笑。楽しかったんだね〜!

伊野尾「八乙女さんと…あと…」

八乙女「大ちゃんもいた、あと知念もいたかな」

伊野尾「そうですね」

八乙女「それで、隣が薮の部屋で…薮が寝ようとしてたんだよね。俺らが騒ぎすぎて『ちょっとうるさい』っていうメールが来たりとかね」

伊野尾「ちょっとお話し声がね、漏れちゃって」

かなり盛り上がったのね〜!!

楽しい様子が目に浮かぶ…(*´ω`*) 

二次会参加者は

髙木、有岡、知念、伊野尾、八乙女

早目に休んだ人は

薮、山田、中島

という構成にもなんか納得ですね。

いのひかちゃん、貴重な情報をありがとう!

 

アルバム『PARADE』は最高じゃん!

そして今、Hey!Say!JUMPファンが沸きに沸いている新アルバム『PARADE』の話題も出ました。

伊野尾「どうですか?改めてアルバムを発売して…」

八乙女「アルバムさ、最高じゃない?」

伊野尾「うん」

八乙女「あは、急に自画自賛しはじめるんだけど…最高じゃん?」

伊野尾「みなさん、聴いていただけてますかね?」

もちろん、聴いていますとも!『PARADE』最高よ!

八乙女「JUMPみんなで決めた曲だからさ、テーマも最初からちゃんと決まってたじゃない?だから、今までなら普通に選ばない曲を敢えてチョイスしてやるっていう……企画性があるから聴いててすごく楽しいなって思った」

うんうん!私も楽しい!

 

バッキバキに踊ってます!

伊野尾「また、アルバムを提げてね、ツアーもまもなく始まるということで…リハーサルも始まりましたね」

八乙女「今日もバッキバキにリハーサルしてきました!」

伊野尾「ちょっと心なしか、声が疲れてるなって思う方がいらっしゃるかもしれません。なぜかというと、今日バッキバキに踊っていたからです笑笑」

八乙女「わはは…新しい振り付け、バッキバキに踊ってました笑笑」

リハーサルも始まっているんですね〜!

「じゃんぺ」でも薮くんや光くんがそんな話をしてくれていますね。

楽しみだなぁ、ツアー!

 

『パレードが始まる』のダンスをぜひ…!

リスナーさんからの

『パレードが始まる』のメイキングでダンスを覚えて学校で踊って欲しいと言っていたので、何回もミュージックビデオを観て覚えました。

というメールから

伊野尾「確かに『パレードが始まる』のサビの振り付けはみんな踊れそうな感じだよね。学校とか運動会とかで踊ってくれたら嬉しいなぁ』

八乙女「しかもあれね、構成的にはさ、20人並んでいようが30人並んでいようが横一例で出来る振り付けだからね」

伊野尾「そうですよね。左右に大きく移動するんで行事なんかでも踊れる気がするな」

八乙女「楽しいと思いますよ〜」

ホントだ!素敵だね!

全国の先生方、保育士さん、運動会に取り入れてみてはいかがでしょう?

 

いのひかのお気に入り曲はどれ?

さらにリスナーさんのメール

アルバムの中で伊野尾くん、光くんはどの曲が好きですか?お聞かせください。

八乙女「僕はねぇ…いや、全部好きなんだよなぁ…どれって選べないんだよ…」

伊野尾「うーん…どれだろうなぁ…結構『ミラクルワンダーマジック』僕はあの曲、好きですけどね」

八乙女「カッコいいよね!俺…普通にシンプルにリード曲の『獣と薔薇』を何回も聴いちゃうし…」

伊野尾「あと『Zombie Step』なんかもね」

八乙女「あー好きっ!♪ルンルンルンルンラン…てね」

伊野尾「こう、何というんですかね…作り上げている曲の気がしますけれど」

『ミラクルワンダーマジック』はきっとコンサートでもオープニング曲ですよね。JUMPが作る異世界への入り口です。

『Zombie Step』はハロウィンの日に鬼リピしたわ笑笑。まさに妖かし!

 

まとめ、いのひか最高!らじらー万歳!

やっぱり『らじらー』は楽しいです。

短縮されてたった30分ほどでしたが、とにかく情報がいっぱい。

Twitterと連動した生放送なので、いのひかと繋がっている感じがいいですよね。

ライブがはじまったら、今年もまたメンバーが来てくれるのかな?それもライブの時期のお楽しみです!