ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

Hey!Say!JUMPのいい男振りを語り尽くせ!【11月5日 #いい男の日】

今日 11月5日は「いい男の日」だそうですね。

あなたが思う「いい男」とはどんな人ですか?

「いい男」といえば、もちろんHey!Say!JUMPです。

今日はJUMPメンバーのいい男振りを語り尽くしましょう。

 

 

【11月5日はいい男の日】Hey!Say!JUMPのいい男振りを語り尽くせ!

f:id:hirunekotan:20191105180613j:image

今日11月5日は「いい男の日」だそうです。

タイムラインには「#いい男」が溢れていましたね。私もいい男を載せてみよう、と思うのですが…

そもそもいい男ってどんな人?

私が大好きなHey!Say!JUMPはいい男にハマるのかな?

JUMPメンバーのいい男振りを考えてみました。

 

いい男といえば…「強くて優しい」山田涼介

まず、私がイメージする「いい男」といえば、タフで優しい人。

『強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない』

ハードボイルド小説の登場人物フィリップ・マーロウの有名なセリフです。フィリップ・マーロウが現代の日本にいたら、少々鬱陶しいかもしれませんが…このスピリッツは大好きです笑。

アンパンマンも、ルフィーも、久利生公平も、相沢耕作も…いい男はみんな「強くて優しい」です。

そして我がエース、山田涼介くんはまさにこのタイプの「いい男」ではないかしら?

グループやファンを守り深く愛してくれる正統派のいい男!愛と勇気が溢れている山ちゃんは王道の「いい男」です。

グループに何かあれば必ず山ちゃんがファンに発信してくれるし、いつも私たちファンのために最高なパフォーマンスを見せてくれます。信頼できるエース山田涼介は「いい男」です!

 

自分の環境を淡々と受け入れるいい男…知念侑李

クールポコのネタに「男は黙って」ってありますね。どんな状況も黙って受け入れて、淡々と目の前の仕事をする男性はかっこいいなぁと思います。

知念くんが昨年、ソロ曲『159』を披露した時に「いい男になったなぁ」と思いましたね。←これは母目線です笑笑。

知念くんは身長の低さにコンプレックスを感じた時期があったのかもしれません。しかしそれを黙って受け入れて最高のパフォーマンスに変えているところが、とても「いい男」だと思います。

そして今回のアルバム『PARADE』での知念くんのビジュアルはとても素敵!「いい男」が溢れていますよね。

 

過去の自分を乗り越えて進化するいい男…中島裕翔

まだ息子が小さかった頃にワンピースのキャラで誰が1番好きかで盛り上がった事があります。

私は断然ロロノア・ゾロ!

彼は悪魔の実を食べていませんから、能力者ではないんです。生身の人間なのに、とてつもなく強い能力者たちと対等に戦うんですよ。

ものすごい精神力とストイックさで、どんどん進化するんです。まさに「いい男」!

JUMPにもそんな人がいますよね。中島裕翔くんです。

裕翔くんは、アイドルとして仲間に遅れをとったと感じた時期もあったのではないでしょうか?

しかし、ストイックに自分の持っていないものを習得してどんどん進化しています。ドラムもカメラももはやプロ級ですよね。ジーンズを極めて、とうとうベストジーニスト賞の殿堂入りを果たした。かっこいい!

最近は歌声の進化が止まらないです。今回のアルバムでは裕翔くんがフェイクを担当していましたね。すごい!

裕翔くんは、ストイックに努力を重ねて過去の自分を超えていく「いい男」ですね。

 

全てを笑顔で包むいい男…有岡大貴

色々なメイキング映像を見ると、有岡くんはメンバーのボケをほぼ全て受け入れて面白くしていますよね。どのメンバーも大ちゃんがそばに居ると楽しそうです。

全てを笑顔で包む包容力!大ちゃんは「いい男」です。

しかしそれだけではなくて、最近は仕事がベラボウにできる有岡くんが見えてきて、いい男振りが上がりました。

知念くんとのユニット曲『Mystery O』では話し合いの場面から「できる男」をみせてくれましたよね。今回のアルバム『PARADE』でも有岡くんの存在感は大きかったです。「いい男」ですね〜!

 

友達を大切にするいい男…髙木雄也

グループ内外から人望があり、後輩から慕われ、共演者から愛される…同性に好かれる雄也はもちろん「いい男」です。

『バズリズム』で2度「メンバーへのクレームはあるか」とアンケートをとったことがありましたが、雄也だけは一度も名前が挙がりませんでしたよね。どれだけ気持ちのいい人なのかが分かります。

伊野尾くんと沖縄に行った時にみんなが寒がっていると、そっとその場を抜けて、全員分の上着を買ってきたというエピソードがあります。彼のいい男振りが伝わりますよね。

リアルに自分の周りを見ても、同性の友だちがたくさんいる人には「いい男」が多いですよね。

 

レディーファーストを貫くいい男…伊野尾慧

伊野尾くんのロケやインタビューを見ていると、大抵の女性は年齢を問わず話しているうちに、彼に夢中になっていくのがわかります。

彼は天性のフェミニストなのでしょう。きっと無意識に女性を大切に扱っているんですよね。

伊野尾くんは男性にインタビューをする時はフレンドリーで楽しい雰囲気ですが、

女性にインタビューする時は、それが小さな子どもでもお年寄りでも、本当に優しい。声のトーンも眼差しもです…。次のイノ調でぜひ観察してみて〜笑笑!

そしてフェミニストはもれなく「いい男」です。

ほら伊野尾くんが演じた『ピーチガール』のカイリ。「いい男」でしたよね。伊野尾くんはカイリに近いんですよ、きっと♡

 

誠実を貫くいい男…八乙女光

中井貴一さん主演の『壬生義士伝』ご覧になったことありますか?

主人公の吉村貫一郎は、東北出身の朴訥とした武士です。剣を振ればとても強いのですが、貧しい家族へ仕送りをするためにあまりにもお金に細かいので周囲の人々に疎まれています。そして結局、最後まで家族のために生きてボロボロになって果てるのです。←号泣します!

もっと他に生き方があっただろうに…と思うのですが、彼は周囲にどう思われても、頑なに家族への誠意を尽くすのです。

そんな吉村は紛れもなく「いい男」です。

光くんの「いい男」ぶりを考えていたら、同じ東北出身の頑固なほど誠実な吉村が頭に浮かびました。

寂しくなりがちな「じゃんぺ」をほぼ毎日コツコツと更新してくれる光くん。「みんなが楽しいならいくら笑われてもいいよ」という光くん。八乙女光はホントに「いい男」です!

 

人生を最高に楽しむいい男…薮宏太

薮くんは「海賊王に俺はなる!」と言って旅に出たルフィーに似ていませんか?

「ミュージカルスターに俺はなる!」って←薮くんがそう言ったかは知らんけど…自分の夢に向かって愉しみながら生きている姿がホントにかっこよくて…。

仲間と笑い合いながら苦労を苦労と感じずに夢に向かって突き進んでいく姿…ルフィーと薮くんがなんだかシンクロしちゃいます。

きっと薮くんはメンバーと一緒にHey!Say!JUMPを国民的なアイドルグループにしながら、自分がミュージカルスターになる夢も叶えてしまうんだろうな。

いつも笑顔でどこか余裕があって、しかも、いつも必ず最高の仕事をする薮くん…「いい男」ってこういう人なんだろうと思います。

そして歳を重ねる毎に「いい男」ぶりが上がっていきそうですよね。

 

自分を信じ切るいい男…岡本圭人

「自分の事を信じる」「絶対にあきらめない」「自分の歩いている道は間違ってない」とひとりでアメリカで頑張っている圭人も「いい男」です。

時々ジャニーズweb「けとぴ」に発信してくれる近況を読む度に「いい男」に磨きがかかっているのが分かりますね。

帰って来た圭人がどんな「いい男」になっているのか楽しみです。

 

Hey!Say!JUMPはいい男だらけ!

こうしてみると、私たちが大好きなJUMPは「いい男」ばっかりですね!

そして、これからもJUMPは「いい男」に進化していくに違いありません♡

Hey!Say!JUMP万歳!