ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

SnowManのシンドラ #ヤバ怖ドラマ初回感想【ネタバレ無し】

関東地方では、いよいよ昨日の深夜からシンドラの新シリーズ、SnowManの4人が主演している「簡単なお仕事です。に応募してみた」が始まりました。

新人スノ担のひるねこ。早速チェックしましたよ。今日はネタバレ無しでザックリ感想を書きますね。

 

SnowMan主演シンドラ#ヤバ怖の初回感想!

f:id:hirunekotan:20190723145612j:image

もうこれは…真夏の深夜にビールを飲みながら見るのに最適なドラマですよ。

ザックリ初回は…

SnowManの4人(岩本照、渡辺翔太、目黒蓮、ラウール)主演のシンドラ「簡単なお仕事です。に応募してみた」が始まりました。

初回は…

最初ドキドキビクビクで、でもオチは純粋なホラーではなくて…しかも結末は最後まで見せないという展開でした。

余韻が残るというか…

え??結末見せてくれないの??っていうか…笑笑。

前半は怪談ぽいです。ドキッとする映像や音でゾワゾワします。照明を落としてみたらムード満点ですよ。

そして後半…雰囲気が変わります。

ラストは状況を想像すると怖いですね。でも、どこかコントのオチのような映像だったりして…笑笑。

そして見終わった後もう一度…振り返ってみると

あれ、なんで??

って最後まで謎めいていてゾッとするところもありました。

 

トリハダがキュート

なんでもヤバ怖に結びつけちゃうトリハダ(渡辺翔太くん)がキュートです。

見ながら「あーこういう人いる!」って思っちゃった笑笑。

何を見てもヤバ怖な事案に持っていっちゃって場の雰囲気を怖くしちゃうくせに、実は自分が一番鳥肌をたてて怖がっているんですよ笑笑。

だから、この物語はトリハダに誘導されて成り立っているとも言えます。

そして身長180センチ越えの3人の中で172センチの翔太くんがとても可愛くキュートに見えます。

雑誌でメンバー(目黒くん)から

「バブみがある」

って言われていたけれど、なんかわかるなぁ。

 

ワンちゃんがリアル!

臆病でネガティブなワンちゃんを目黒蓮くんがリアルに演じています。

目黒くんはあちこちでワンちゃんは自分とは正反対なキャラだと言っています。

確かに男気があって、怖くてもきっと人前では我慢して頑張っちゃいそうなめめくんと、素直に

「もうやだ、怖いよ、帰りたいよ」

と言い続けるワンちゃんは真逆ですよね笑笑。

そして目黒くんは演技が上手いです。

そんなダサいワンちゃんを魅力的にしちゃってますよ。リアルに男子大学生ってこんな感じだよね…って納得しちゃうもん。

そして目黒くんのひたすら男前なビジュも見応えがあります!←目黒蓮くんは本当に本当にカッコいいです!!(*´ω`*)/

 

サルサは男前!

登場人物の中のリーダー格がサルサです。

トリハダやワンちゃんがキャーキャー騒いでいる中、とにかく仕事を遂行しようとするサルサくんは男前!

きっとSnowManの中でも岩本くんはそんな感じなんですよね。

物語の中で、ラウール演じるモモくんが

「こっちに来てください」

とサルサを引っ張るシーンがあるのですが、ちょっと甘えた感じがもうラウールそのものだし

「どーしたどーした、しょうがねーなぁ」

という感じがひーくんそのものでした。←そんなSnowManが好きです!

岩本くんはサルサは情熱的な部分が自分に似ていると言っていますが確かに!普段の岩本くんもそんな感じですよね。

しかし…笑笑!

私たちはYouTubeのお化け屋敷動画を知っているので実際の彼があの状況でみんなをまとめてお掃除をすることなど、絶対に不可能な事も知っています笑笑。←ひーくんは怖いのが大の苦手…笑笑

岩本くんは強面でぐいぐいみんなを引っ張る男らしい面と、小さな女の子みたいな可愛い部分のギャップが魅力的ですよね♡

 

そしてモモくんとラウールのメンタルの強さ!

どんなに不気味な状況でも冷静で、いつもワクワクした顔でビデオを回しているのが、新米ディレクターのモモくんです。なにか秘密がありそうなキャラなので、今後の展開が楽しみです。

そしてラウールは自分とモモくんの共通点を好奇心旺盛なところだと言っています。

コレ、わかりますね!ラウールもどんな状況でも次の展開を楽しんでいるフシがありますよね。

そしてラウールもモモくんも強心臓!メンタルが強い!←そこがホントに好き!

ラウールはクランクアップのコメントで

「これからもお芝居のお仕事に挑戦していきたいなと改めて思いました。こんなに面白い仕事はないです!

と言い切っていますよ。撮影当時16歳の少年が初ドラマ初主演を終えて、この堂々とした発言です。

ラウールはSnowManという実力のあるグループで、経験豊かなお兄ちゃんたちに大切にされて、たくさん刺激を受けながらのびのびと育っているんですよね。

本当にいいグループに入りました!←母目線です笑笑

どんどんお芝居のお仕事が決まるといいですね♡

 

主題歌がカッコいいです!

エンディングに流れる主題歌「Make It Hot」がすごくカッコいいですよ。←実はひるねこ、先日、ZIPでSnowManがこの曲を歌い踊るのを見て沼落ちしたんです!

これ、CD化されないのかしらね?この曲でSnowManがCDデビューってありじゃないんですか??

とても素敵なのでジャニーズJr.チャンネルのダンス動画を貼っておきますね。

見てみて〜!カッコイイから(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

10通りの怖さ

さて、

翔太くんが

心霊的なことだったり人間の本性だったり、全話を通して、1話1話の怖さのジャンルが違うので、10話の中で一つでもハマってもらえるお話を作れればと思っています。

と言っています。

なるほど、10通りの怖さを楽しみたいですから全話見なくちゃですね(๑>◡<๑)

毎週、月曜日の深夜が楽しみになりました!

 

見逃し配信あります!

初回を見逃してしまった方も、ご自分の地域の放送日まで待てない方も大丈夫!

最新話は日テレ ティーダから無料で配信されていますよ。↓↓

cu.ntv.co.jp