ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

SENSE or LOVEのライブ映像は通常盤も超絶オススメです

いよいよ今日(2019.7.24)発売されたJUMPのライブ映像『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』のおすすめポイントについて書きますね。

通常盤か限定盤で迷っているうちに予約をしそびれた方いませんか?又は限定盤だけ押さえて安心してしまっている方は…?

『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』は通常盤もとても良かったですよ!

 

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVEの概要

f:id:hirunekotan:20190724150906j:image

まずはざっくり、今回のディスクの概要を説明すると…

4形態で発売されました

2018年12月30日の東京ドーム公演の映像が中心になっています。今回は通常盤、初回限定盤がそれぞれDVDとBlu-rayで発売されました。

通常盤

値段→4800円+税 (DVDもBlu-rayも同じ値段)

内容→ライブ本編映像+約20分のオマケ映像

 

初回限定盤

値段→5800円+税(DVDもBlu-rayも同じ値段)

内容→ライブ本編映像+メイキング映像のディスク

*まだ定価で入手できるのなら、もちろん初回盤がお得ですよ。このメイキング映像は凄いボリュームです!

 

LIVE TOUR SENSE or LOVEのおすすめポイント!

f:id:hirunekotan:20190724150302j:image

今回発売された「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE」まだお手元にない方はぜひお買い求めください!

凄い映像が収録されていますから!

Blu-rayをおすすめします!

今回はDVDと…初のBlu-rayが出ていますが、もし環境が整っているのなら、圧倒的にBlu-rayがおすすめです。

あの美しいJUMPが汗の輝きまで美しく保存されています。何故今までBlu-rayがなかったのか、不思議でたまらないですね笑笑。

山田くんのソロ曲は絶対に絶対に絶対に、Blu-rayで見るべきです!

 

JUMP初のソロ曲の映像が収録されています

今回はメンバー全員がソロ曲を歌っていますが、そのパフォーマンスが圧巻です!

この映像は各ご家庭で永久保存するべきものですよ。

有岡大貴

大ちゃんの Bubble Gum はレーザーや映像がとても凝っています。大ちゃんのダンスも表情も可愛くて惹きつけられますね。

伊野尾慧

我が自担伊野尾くんの 条件反射 もR指定が入りそうな演出に釘付けになります。友情出演の髙木くんの表情がとてもエロくてかっこいい!伊野尾くんが無垢な少女に見えてきますよ笑笑。

 知念侑李

メインステージのスクリーンに映し出される映像から知念くんが現れる演出がお洒落ですよ!

知念くんの 159 で踊る保護者のようなやぶひかも永久保存版ですね。

髙木雄也

髙木くんのイケボにシビれる 題名の無い物語 ではピアニスト伊野尾くんが見られます。

髙木くんのスケールの大きな歌声、表情、全てがいいですよね。

薮宏太

薮くんの 流星の詩 では薮くんの歌はもちろんですが、歌に合わせて踊る知念くんの表情が切なくて良いです。

山田涼介

エース山田くんのソロ曲 Do it again は天使の戯れのような美しさです。

そして天井カメラから山田くんを見下ろす映像は必見です。羽が舞うなか、白い肌を露わに歌う姿はもう…意識を保つのが困難なレベル笑笑。

八乙女光

スタイリッシュな光くんのパフォーマンスは映像も凝っています。

そして改めて光くんのダンススキルの高さに舌を巻きますね。

中島裕翔

ゆーてぃのタップに合わせて水が出る演出が圧巻ですよ。そしてゆーてぃのもの凄くカッコいいタップダンスも各家庭で永久に保存するべきです!

 

その他の見どころ

JUMPのダンスが凄い!

ツアーのリード曲はあの BANGER NIGHT ですからね…。オープニングからラストまで、JUMPが踊る踊る踊る!ダンスにますます磨きがかかっています。

そして 真夜中のシャドーボーイ のダンスバージョンでは、オトナになったJUMPが踊り狂っていて見逃せません!

舞台装置が凝っている

ドキュメンタリー番組でも紹介されていましたが、センターステージがルービックキューブのように動く演出…改めて映像で観ると凄いですね。

TO THE GALAXY では、あの角度のついた坂で激しいダンスをしていて見惚れます!←なぜ転がらないんですかね??さすがです!

天井カメラがすごい

今回すごく映像がいいのは何故だろうと思っていたら、お友だちが「カメラワークがいいのよ!」と教えてくれました。

確かにBANGER NIGHTや山田くんのソロ曲など、ところどころで天井カメラの映像が効いています。

雄也のビジュアル

収録されているのは12/30の公演ですが、ananの表紙を飾るために身体を作っていた髙木くんのビジュアルが美しいです!髙木担でなくてもトキメキます♡

長めの黒髪のワッフルヘアーが引き締まった身体に映えて、まるで太陽神アポロン(๑˃̵ᴗ˂̵)/

この髙木くんは絶対に永久保存版です!

 

通常盤のオマケ映像がいいんですよ!

初回限定盤を買いそびれてしまった方は、ぜひ通常盤をお買い求めください!

初回限定盤しか持っていない方も、ぜひ通常盤を!

20分のオマケ映像がなかなかのお宝映像になっていますよ。アリーナツアーの公演や舞台裏の様子が収録されています。

薮くんが4大ドームツアーを発表するシーンもありました!

ひたすらピアノを練習するストイックな伊野尾くんに、小芝居を仕掛けるゆとちねが可愛い!

各アリーナ会場のシャワーを確認する有岡くんの姿も!

それから、オマケのオマケ←オマケ映像を見終わるとさらにもう一つオマケが出てきます♡…での末っ子知念くんがホントに可愛い!ダンスが上手い!そして面白い!いずれ日本の喜劇王になる逸材ではないかと思ってしまいますよ(*^ω^*)

 

オススメまとめ!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVEが各家庭に一枚は置くべき名盤な理由をまとめると…

  • Blu-rayでみるHey!Say!JUMPの美しさ
  • 各メンバーのソロ曲の圧巻なパフォーマンス!
  • ガシガシ踊るJUMP!
  • 舞台装置やカメラワークが凝っている!
  • anan直前の髙木くんのビジュが最高!
  • 通常盤のオマケ映像がお宝級!

というわけです!

まだお持ちでない方は是非CDショップへ!