ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

いのやま新ユニット王子×王子!フライヤー紹介文に伊野尾慧が物申す?

今回のユニット曲のフライヤーについて、伊野尾くんが7/27放送のらじらーでぼやいていましたね。

「王子×王子」は嬉しいけれど「テキトー王子」はどうなの?

って笑笑。

今回のフライヤーはメンバーの紹介文がとても面白かったですよね。

そしていのやまユニットへの期待がさらに高まります!

 

いのやまユニット紹介文「テキトー王子」に物申す!

f:id:hirunekotan:20190729195335j:image

らじらーで伊野尾くんが…

7/27のらじらーで、伊野尾くんが新ユニットについて語っていましたね。

伊野尾「次のシングルのユニット曲が発表になったじゃない?八乙女さんはね、薮さんと…」

八乙女「そう、アイツとです」

伊野尾「で、わたくしはね、山田くんと一緒にやるんだけどさ…」

八乙女「すごい言いたがっていたもんね、山田とって」

伊野尾「言いたかった!言いたかったのよ」

そうそう!情報解禁前のらじらーでユニット曲のパートナーを言いたがっていましたよね笑笑。←それで…ひるねこはいのちねが来ると予想してしまいました笑笑

…でも伊野尾くんには、少し不満があるようですよ…

伊野尾「でもちょっとね、なんだろうって思ったのはさ、フライヤーがCDショップに置いてあるじゃない?あれにね、山田とボクのところにね、王子×王子って書いてあるの!」

八乙女「うん笑笑」

伊野尾「山田のところにはHey!Say!JUMPのビジュアル王子って書いてあるの。

あ、なるほどなるほどって…でオレは何てくるのかなって思ったらテキトー王子って書いてあって…

いやもう王子じゃねーだろ!って思って!

Jストームの人!どーゆー考えなんだと思って!」

八乙女「あれ、書いた人誰なんだろね…」

伊野尾「王子×王子はいいよ。

ただそれさ、山田がビジュアル王子ならオレもビジュアル王子でいいじゃないか!

なんでテキトー王子なの?それは王子なの?果たして?それならなんでも王子になっちゃうよ!ご飯たくさんたべます、大食い王子です、みたいな笑笑……以下省略…

以下、延々と伊野尾くんのボヤキ節が続くので端折ります笑笑。

つまり、伊野尾くんは

テキトー王子は納得出来ない

おっしゃってますね…笑笑。

山田がビジュアル王子ならオレもビジュアル王子でいいだろっ!

とも言っています。

 

フライヤー

今回のフライヤーの紹介文はとても楽しいですよね。メンバーを愛情いっぱいにいじってくれています笑笑。

書いた方は、相当JUMPを愛していますね笑笑!

らじらーでも話題に出ましたが、他のメンバーの紹介文も洒落ています。

知念侑李

サイズは最小ながら霊長類最強の愛くるしさを持つアクロバットマスター

これはいのひかも「知念らしい」と納得でした。ちねたんの魅力がギュッとつまった紹介文ですよね!

有岡大貴

膝の擦り傷と絆創膏があまりにも似合いすぎる永遠の少年感

いのひかが

「アイツ(←大ちゃん) 膝に絆創膏貼ってた?」「いつ見たんだよ!」

と、大ウケでしたね笑笑!

でも「大ちゃんの膝には絆創膏がはってありそう」というのは全JUMPファンが納得のイメージだと思います!

中島裕翔

思わず娘婿として迎え入れたくなる実直さと天真爛漫が同居するJUMPイチの好青年

「思わず娘婿として迎え入れたくなる」という一文にすごく納得!この文章を書いた方はきっとマダム世代でしょ?

髙木雄也

溢れ出る男気と包容力を併せ持ち、男性ファンからの支持も厚いセクシーパープル

これまた、髙木くんの魅力をピタリと言い当てていますよね!セクシーパープル最高っ笑笑!

八乙女光

ベースやラップから作詞作曲、イラストに至るまで多彩な特技を持つ(ネコと早口言葉はちょっと苦手…)ふんわり系天才肌、我らがひかにゃん

光くん「カッコの中←ネコと早口言葉は苦手…は要らない」

伊野尾くん「カッコの中が漢字と九九が苦手とかバカだけど天才肌とかだったらいやだろ?」

この文章を書いた方はきっと光くんが大好きですよね♡

行間に愛が溢れてます!

薮宏太

素早い頭の回転でライブMCの支配者として君臨し、サッカーとHey!Say!JUMPを何より愛する最年長

ライブの支配者、帝王薮宏太!そしてお食事会動画でメンバーを見つめる目の優しいこと!この短い文章の中に薮くんの魅力をちゃんと伝えてくれていますね。

 

ビジュアル王子×テキトー王子

f:id:hirunekotan:20190729195350j:image

それでは、問題のいのやまの紹介文はどうでしょう?

2人の紹介文

山田涼介

Hey!Say!JUMPの絶対エースであり、時代を股にかけるビジュアル王子

さらに

不動のセンターとして、ステージではアイドル然とした王道的なパフォーマンスでファンを魅了してきた山田涼介

なるほど!山ちゃんの公式イメージを前面に出して来ていますね。

しかし…

山田くんには、可愛い面もヘタレな面もあって、それがファンには堪らないんですが、そこには敢えて触れていませんね。

…伊野尾くんはどうかな?

伊野尾慧

グループが誇るテキトー王子として名を馳せる伊野尾慧

そして

ユニット曲・ソロ曲としては「今夜貴女を口説きます」「条件反射」とデンジャラスな楽曲が続くなど、今やグループでも1、2位を争うユニークキャラが定着しつつある伊野尾。

とあります。

伊野尾くんがテキトー王子と呼ばれていたのは、伊野尾革命の頃の話です。

現在は実は伊野尾くんはテキトーではない…と世間に知れ渡っているのですが…ここは敢えて山田くんとの対比を狙ってきていますよね。

そして、過去の伊野尾くんのユニット曲がいかに個性的で魅力的だったか、さりげなくアピールしてきています。

王子と呼べるのはいのやまだけ!?

伊野尾くんはらじらーで

「テキトー王子は王子じゃない!」

なんてボヤいていましたが、JUMPで王子というイメージはやはり山田涼介と伊野尾慧しかいませんよね。

JUMPはもちろんみんな魅力的ですが

ゆやゆとや圭人なんかは騎士とかナイトっていうイメージだし、

薮くんは王子よりは帝王でしょ?

大ちゃんはやはり圧倒的に少年だし

光くんやちねたんはなんだか可愛い生き物ですよね。←独断!

王子×王子のマッシュアップ

伊野尾くんは不満そうだけれど…

王道の山田王子ユニークな伊野尾王子の対比を引きたてるためのテキトー王子という文言なのだという気がしますね。

そして2人の個性的な王子をマッシュアップして新しい楽曲を作り出すわけです!

マッシュアップって何??

ん?ん?

ところで、マッシュアップって何ですか?

ググってみると…

マッシュアップとは→二つ以上の楽曲の要素を取り出して組み合わせて新しい楽曲を作る手法

だそうです。

ん?なんのこっちゃ?

YouTubeなどを検索するとたくさんヒットしました。別の曲の伴奏で他の曲のメロディーを歌ったりしていますね。

面白い!

いのやま一騎打ち⁉︎

いのやまユニットは山田王子の王道アイドルソングと、伊野尾王子の革新的な楽曲との一騎打ちだと思うんですよ。

  • 伊野尾くんが山田王子に取り込まれて王道アイドルソングを真面目に歌うのか…
  • 山ちゃんが伊野尾王子に捕まり斬新な演出の楽曲を、思い切って振り切ってパフォーマンスするのか…
  • それとも、2人の王子がそれぞれの能力をマッシュアップされて、新しい世界観を作るのか…

いのやまの個性が、バチバチと火花を散らしてぶつかり合う姿が観たいなぁ!

フライヤーの文章はそんな期待を煽ってくれます。

 

まとめます!

今回のフライヤーはメンバーの紹介文がとても楽しかったですね。

中でもいのやまの「ビジュアル王子×テキトー王子」に期待が膨らんでしまいました!

 

…とか書いているうちに「ファンファーレ!」の詳細が発表されましたね。

いのやまユニットの曲は「Napa Napa」??

題名だけでは全くつかめませんっ笑!

ビジュアルか、テキトーか…!

やっぱり8/21が待ち遠しいです(๑>◡<๑)/

 

ファンファーレ!まとめ記事

www.hiruneko.info