ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

オトナ女子必見!ドラマ セミオトコの圧倒的な癒しとデトックス効果

みなさん!

山田涼介主演「セミオトコ」 …観てますかぁ??

ひるねこは毎週金曜日の夜、セミオくんに会えるのが楽しみでたまらないです(≧∀≦)/ 暑い夏をこのドラマで乗り切りたい!

まだ観たことのない方!観ましょう!ぜひ観てください!!

圧倒的な癒しと、体内からドロドロとしたものが排出される感覚…。観終わると身体が軽くなります。絶対、デトックス効果もあります。

今日は甘くて、切なくて、癒しに溢れたドラマ「セミオトコ」について書きますね。

 

山田涼介主演!セミオトコの癒し力、デトックス効果あり!

f:id:hirunekotan:20190812174938j:image

みなさん、金曜日の夜はセミオくんに癒されてますか〜??

毎日暑いですね!ひるねこの生息地も連日35度を超えております…。

暑い夏を乗り切るにはセミオトコが効果的ですよ!

 

全ての人を虜にするセミオトコの癒し力!

先日、息子の部活の保護者のグループLineでこんな暑中お見舞いメッセージが回ってきました!

毎日暑いですね!暑中お見舞い申し上げます。

最近の楽しみはセミオトコを見ることです♡

山田くんにめちゃめちゃ癒されてまーす!

実はひるねこ…

先日、嵐ファンだという彼女に「ワクワク学校」のお土産のHey!Say!JUMPと嵐兄さんのクリアファイルをプレゼントして、JUMP教の布教活動に励んだのでありますっ!

このメッセージとともに、彼女のLineのアイコンは山田涼介くんに変わっていました笑笑。

布教大成功です!

すでに、このグループラインのみなさんには自分がJUMPオタクであることをカミングアウトしているひるねこ

セミオトコ!癒されますよね〜♡

みなさんも是非ご覧くださいな。山田くんがデトックスしてくれますよ!!

とアピールしておきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ところで……

見た人全てを虜にするセミオトコの癒し効果はすごい威力です。

このドラマの癒し力はどこから来るのでしょう??

 

うつせみ荘の住人が優しい

「セミオトコ」を見ていて幸福感でいっぱいになるのはうつせみ荘の住人がみんな優しくて魅力的だからですよね。

セミオくんとのやりとりでおかゆちゃんが幸せな顔をする。

うつせみ荘のみんなが嬉しい顔をする。

それを見ている私も幸せな気分になる。

という図式です!

うつせみ荘のたわいのないシーンにとても癒されます。

人間ていいなぁ…と思いますね。

 

おかゆちゃんに感情移入してしまうから…

おかゆちゃんは、自己肯定力がものすごく低い女性です。

セミオくんに出会うまでは世間の片隅で

「ごめんなさい、ここにいさせてください」

と、ひっそりと遠慮がちに生きていました。

おかゆちゃんみたいに、ここまで

「私なんて…」

と思っている人はあまりいないですよね。

しかし、誰でも多少の劣等感は持っているものです。そして、自分のダメな部分をわかった上で折り合いをつけながら生きているのだと思います。

だから、おかゆちゃんには感情移入しやすいですよね。おかゆちゃんの気持ちは理解しやすいんです。

セミオくんに会って、どんどん明るくなるおかゆちゃんを見ていると、おかゆちゃんと一緒に自分も癒されている気持ちになります。

ひるねこは、おかゆちゃんがセミオくんとのやりとりを思い出して

「えへへ…」

とへらへら喜んでいる姿が大好きです。

おかゆちゃんが可愛くて愛おしくなります!

 

大天使セミオくん

ドラマ「セミオトコ」のキモは、もちろんセミオくんの魅力にありますよね。

第3話でセミオくんがうつせみ荘の女性陣に

「見た目ってそんなに大事ですか?」

と聞くシーンがあります。

おいっ!その、完璧な美貌で何聞いてんの??

って突っ込みたくなるシーンですが……

実はセミオくん、見た目だけではなくて内面も魅力的なんですよね。

最初はあの圧倒的な美しさだったからから、おかゆちゃんも視聴者も、ぶっ飛んだ設定を受け入れることができました。

しかし今はうつせみ荘の住人も視聴者も、セミオくんそのものにゾッコンになっていますよね。

純粋な心、全てを受け入れて認めてくれる寛容さ…世間知らずの可愛らしさ……に加えて、あの容姿…セミオくんは癒しの天使です!

余談ですが…

第3話で葉っぱだらけの堕天使セミオくんを部屋に迎え入れたクギネジ姉妹。ねじ子さん(阿川佐和子さん)がセミオくんの髪についた葉っぱを大切そうにワンピースの胸にしまいこんでいたのが可愛かったです!ねじ子さんの気持ち、すごくわかるわ♡セミオくんの葉っぱを押し花にして栞を作るか、それともお守りに入れるのか…(o^^o)

 

デトックス効果あり!

幸せだと泣けてしまう

幸せに慣れていないおかゆちゃんは

「幸せだとなんで泣けちゃうんだろう…」

と言っていますね。

人間は、ものすごく幸せだと泣けちゃうんですよね。←今までの人生で、幸せの涙を味わったことのなかったおかゆちゃんに少し切なくなります

おかゆちゃん!

セミオくんにたくさん幸せを貰って幸せな涙をたくさん流して欲しいです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

悲しみの涙より、幸せの涙の方が強い!

泣くことには、癒し効果がありますよね。

そして涙を流すことにはデトックス効果があると思います。

泣いた後は身体が軽くなっていますもんね。

きっと心や身体のドロドロを涙が全部洗い流してくれているんですよ。←ひるねこの持論です!

そしてデトックス効果は悲しい涙よりも幸せの涙の方が絶対に強いです。

幸せの涙を流した後はしばらく…長い時は2.3日の間、幸せな気持ちで満ち溢れませんか??

ご機嫌状態がずっと続く感覚です笑笑。

おかゆちゃんと一緒に幸せなもらい泣きをすると、とても癒された上にデトックス効果も絶大なんだと思われます。

 

恋を知ったセミオトコ

切ない恋の予感!

第3話のラストは切ない恋の始まりの予感でいっぱいでしたね。

期限の決まった恋の最後を思い

「その時が来たら死んでしまうかも…」

というおかゆちゃん。

それを見守る美奈子ちゃんの表情が切ないです……。←このシーンすごく良かったですね。女子同士の友情が美しい!

このシーンでは幸せではなくて、切ない涙が溢れました。

そしてセミオくんが恋に気づくシーンに続きます。

恋を知って浮かべる、セミオくんの憂いを帯びた表情が美しくて切なくて…!

 

切ない涙には若返り効果が…?

どうも来週以降は幸せの涙ばかりではなくて、切ない涙が流れる展開になりそうですね。

となれば、デトックス効果が薄まるのか…??

いやいや…

ひるねこ思うのですが、切ない感情には若返り効果がありませんか?

恋をすると女性は綺麗に、男性は凛々しくなるじゃないですか?きっと恋によって男性も女性もホルモン分泌がマシマシになるんですよ。

幸せな恋より切ない恋に身を焦がす方が、恋のホルモン分泌がさらに増えるような気がします。

女性なら女性ホルモンがかなりの量分泌されるに違いありません!

それは若返り効果が期待できますよね?

そう!アンチエイジングですよっ!!!

オトナ女子のみなさん!

セミオトコでアンチエイジングなんですっ!

 

今日のまとめ

山田涼介くん主演のドラマ「セミオトコ」はこの夏、必見のドラマです。

特にオトナ女子には超オススメ!

見るだけで癒し、デトックス、アンチエイジング効果が期待できます。←ひるねこの個人の感想です笑笑!

  • 全ての人を魅了する「セミオトコ」の癒し効果で暑い夏を乗り切りましょう
  • ドラマを観て流れる良質の涙にはデトックス効果が期待できます!
  • セミオとおかゆちゃんの切ない恋を観て若返りましょう。アンチエイジングですよ!

というわけで!

ドラマ「セミオトコ」は観るエステです。

オトナ女子必見ですよ〜!!