ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

【SnowManの貴族だてさま】ビバリー昼ズ 出演でトレンド入り!

SnowManの宮舘涼太さんが8/13のラジオ番組ニッポン放送の「ビバリー昼ズ」に出演してトレンド入りしていましたね!

早速radikoで後追いして聴いてきました。

ずっと真面目で誠実なだてさまの人柄が出ていて、気持ちのいい番組でした。東MAXさんとの貴族トークが楽しかったですね。

今日はSnowManの赤い貴族、だてさまについてラジオでの話を絡めながら書いてみます。

 

 

SnowManの赤い貴族だてさま!

f:id:hirunekotan:20190813145600j:image

SnowManは個性的なメンバーの集合体ですが、中でもファンから貴族と呼ばれる宮舘涼太さん(だてさま)はクセになる存在です。

今日はTwitterを開いてビックリ!「宮舘涼太」がトレンド入りしていました。

だてさまがニッポン放送のお昼のラジオ「ビバリー昼ズ」に生出演して日本中のランチタイムを高貴にロイヤルにしていました…笑笑。

だてさまのプロフィール

当ブログ「ひるねこの居眠り」ではお初なだてさま。まずはプロフィールを見てみましょう。

基本データ

  • 生年月日:1993年3月25日
  • 入所日:2005年10月1日
  • 出身地:東京都、江戸川区
  • 身長:173センチ
  • 血液型:A型
  • メンカラ:赤

 

家族構成

家族構成は、ご両親に妹さんが2人。5歳と8歳離れているのだそうです。妹さんはだてさまを「にぃに」と呼ぶそうですよ。可愛い!

 

幼馴染は渡辺翔太

同じSnowManのメンバー渡辺翔太くんとは幼稚園の「ゆり組」から一緒の幼馴染。小学校は別々だったそうですが、中学校から大学まで同じ学校だったそうです。

滝沢歌舞伎Zeroでのこの幼馴染2人の演目は「My Friend」でした。

ひるねこも連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」でほんの少しだけ映った映像をみました。

しょっぴーの圧倒的な歌唱力とだてさまの宙吊りでの肉体美のコラボでした。あー!全編観たいなぁ!!!

 

8/13ラジオ「ビバリー昼ズ」にて

貴族トーク

そこはかとなくカッコいいSnowManの「Make It Hot」に乗せて紹介されるだてさま。

「そのエレガントなダンスから貴族とも呼ばれている宮舘涼太さんがゲストです」

と紹介されました。

ひるねこはファン歴がようやく1カ月の俄かスノ担です。今はどんな情報も新鮮に思えてたまりません!

期待に胸が膨らみましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)/

それにしても…だてさまって不思議な人ですよね。

イケメンなのか違うのか、カッコいいのか悪いのか…なんだか良く分からなくなる人なんですよ。

「貴族」や「ロイヤル」は最初はネタなのかと思っていました。本当はどうなんでしょう?

なんで貴族なの?

まず東MAXさんに

「なんで貴族なの?生まれがそうなの?」

と聞かれていました。うんうん、当然の疑問ですよ。

だてさま「いえ、生まれも育ちも江戸川区です」

東MAX「あ、オレも!下町のプリンス。下町の貴族って、自分で言ってました」

だてさま「ファンの方からだてさまと呼ばれるようになって…」

「ロイヤル」とか「貴族」はファン発信だったんですね。

それにしても、冒頭からだてさまが爽やかで、礼儀正しくて、しかもイケボで…クラクラします。

貴族の睡眠事情

だてさまは今、バスローブで眠っているそうです。お風呂から出て、そのまま汗を吸い取るバスローブで眠るんですって♡

わぁい、貴族…!╰(*´︶`*)╯♡

今欲しいのは、シルクの布団と「睡眠用のうどん」だそうですよ。←これ、今話題ですよね!

東MAXさんに「貴族ならバスローブより、シルクのパジャマじゃない?」

と突っ込まれて、あっさり方向転換。

だてさま「じゃあシルクのパジャマにしますっ!」

やん!素直〜!

街でファンと遭遇して…

貴族トークがさらに続きます。

街でファンに遭遇して「告白してください」と言われただてさま

「向日葵の花言葉って知ってる?

"君だけを見つめてる"

僕の目には今、君しか映らない。好きです」

と告白したらファンの子に笑われたそうです。

え??何?

だてさまのファンサ!すごくないですか?

街で会ったファンに、花言葉で告白←だてさまの持ちネタですよね…して笑われるって…??

東MAXさんに「芸人にちょっと近づいてきてるよね」

と言われて、慌てて

だてさま「いえいえ、ボクは面白いと思って提供していないので…」

で、アシスタントの山根千佳ちゃんはふと疑問に思ったようで

山根「どっちが先なんですか?貴族っぽかったから貴族と呼ばれているのか、貴族と呼ばれ始めたから貴族に寄せているのか…?」

だてさま、きっぱりと即答しましたよ!

「貴族っぽいから貴族と呼ばれています!」

東MAX「だから、期待を裏切っちゃいけないから自分で思う貴族を探しちゃうんだよね。

バスローブとか花言葉とか…でもそうするとね、だんだん俺に寄って来ちゃうよ。

貴族ってどういうものか、考え出しちゃうとね、金の延べ棒で汗拭いちゃったり、万札で汗拭いたり…」

だてさまも思わず大爆笑していましたね笑笑。そして

だてさま「今後貴族のキャラに困った時はご相談させていただいてもいいですか?」

東MAX「うん!貴族のグッズはいっぱいあるよ」

流石だてさま

絶妙な返しで番組が盛り上がりました。

だてさまの貴族は内面から…

だてさまは、決して貴族を演じている訳ではないと思うんですよね。

だてさま自身が言うように、物腰がエレガントなので自然にファンから貴族と呼ばれるようになったんですよね。

ファン歴1か月のひるねこの印象ですが←要するにファーストインスピレーションです…

だてさまの純粋で気高い精神が貴族っぽさを醸し出しているのではないですか。

なんだか、いつも騎士道精神を纏っているような気がします。

それでも、やりすぎると滑稽になってしまうギリギリのラインではないでしょうか。

ひるねこが最初だてさまをカッコいいのか面白いのか判断しかねたのも、その辺が原因なのでしょう。

たとえドンキホーテのように、誰かに笑われたとしても…強い精神で自分らしさを貫く姿に、みんな心打たれるのですよね。

…とはいえ…貴族だてさまはまだまだ分からない事だらけです(๑>◡<๑)…

噛めば噛むほど味が出る…そして、クセになる…!宮舘涼太、おそるべし!

SnowManのメンバーってそういう人多くないですか…♡ 味わい深いグループです。

 

先輩トップ3+滝沢くん

だてさまのすごいと思う先輩トップ3の話もでました。

3位 キスマイ横尾渉

料理が得意なだてさま。やはり料理が上手なKis-My-Ft2の横尾くんと交流があるそうです。

横尾くんは、マグロ解体師1級の資格を持っているんですって!ググってみたら当時国内で7人しか持っていない、超難関資格だそうですよ。すごい〜!

だてさまはホームパーティーでマグロの解体ショーをして欲しいと言っていました!

2位 東山紀之

時代劇の現場で、決して椅子に座らないんですって!すごいですね。ストイックなヒガシらしいです。

我がHey!Say!JUMPの知念くんもヒガシには「必殺仕事人」の現場でお世話になっていますよね。続編がありますように!

だてさまも大好きな時代劇の仕事がたくさん増えるといいですね♡

1位 亀梨和也

だてさまがお兄ちゃんのように慕っているというのが亀梨くんです。

高校生くらいの頃に進路で悩んでいただてさまに「おまえはプロだろ!」と喝をいれてくれたそうです。

それ以来、迷いが吹っ切れてプロとしての自覚が芽生えたとか…。

番外編 滝沢秀明

ほかには?と東MAXさんに促されて出たのがタッキーの名前でした。

滝沢歌舞伎のメンバーでバーベQをやると、暖簾やメニュー表を作るなど、下準備は全て滝沢くんがしてくれるそうです。

やはり、滝沢くんは只者ではないですね!人を喜ばせるためなら、なんでも出来る人なんでしょう。

だてさまは滝沢社長になってから、経験させてもらえる事の幅が広がったとも話してくれました。

これからも、新しい施策をどんどん打ってファンを喜ばせてくれるに違いありません。

 

デビューについて

今でもSnowManが仕事での移動で電車を利用しているという話に驚きました。

いくら人気Jr.と言っても、やはりデビュー組とは随分違うんだなぁ!

ジャニーさんの病室で

スノストのデビューについての話も聴けました。

SnowManとSixTONESがジャニーさんの病室に呼ばれて、そこで滝沢くんの口からデビューを知らされたそうです。これは報道されていた通りでしたね。

隣にいた向井康二くんは泣いていたそうですよ。

関ジュから移籍してきた向井くん、色々な感情が溢れたのでしょうね。

家族が喜んでくれた

デビューが決まり

「やっとスタートラインに立てた」

というだてさま。

履歴書をジャニーズ事務所に送ったお母さんを始め、家族もとても喜んでくれたそうです。

家族で円陣を組んで喜び合ったというエピソードにほっこりしました。

スノストの関係

同時デビューが決まったスノストの関係についても話してくれました。

SnowManとSixTONESはひとつの舞台を切磋琢磨して作り上げた同志であり、ライバルであると。

デビューしてからも、2グループは良い関係のまま、切磋琢磨して大きなグループに成長して欲しいですね。

そして、ひるねこが大好きなもうひとつのグループ、Hey!Say!JUMPともたくさん絡んで欲しいです!

JUMPも日本一のアイドルを目指していますからね!

お互いに高め合って欲しいなぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日のまとめ!

SnowManの宮舘涼太…だてさま!

今日はラジオ「ビバリー昼ズ」に生出演で「宮舘涼太」というワードがトレンド入りしていました。

番組ではだてさまの礼儀正しさが溢れていて、とても好感が持てました。

パーソナリティの東MAXさんとの

  • 貴族トーク
  • ジャニーズの先輩について
  • デビューについて

1時間に渡って、だてさま自身の言葉でたくさん語ってくれました!

そして噛めば噛むほど味が出るだてさまのことをもっともっと知りたくなりました。

ラジオっていいですよね〜(๑>◡<๑)/