ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

可愛いだけじゃないよ!進化した知念侑李はバッツグンに面白いから!

Hey!Say!JUMPの可愛い末っ子知念侑李。

アクロバットができて、ダンスもピカイチ!

しかも、大人になっても相変わらず、天使のように可愛い知念くん…。

しかし最近の彼がすごく面白いのをご存知でしょうか?

今日は進化している知念侑李くんについて書きますね。

 

知念侑李の面白情報【ベイジャン】

f:id:hirunekotan:20190818175711j:image

大ちゃんと雄也くんがパーソナリティのラジオ番組「ベイジャン」…。ベイジャンはいつでも情報の宝庫です。

8/16の放送では知念くんの話題が出ましたね。

SorLライブDVDのおまけ映像での知念侑李

オープニングでリスナーさんからのメールが紹介されました。

「SENSE or LOVEの特典映像の知念くんを観ていて、知念くんがあんなにはしゃぐ感じなの意外でした」という内容。

そうなんですよ。

通常盤のおまけ映像2でリハーサルをするメンバーの全ソロ曲の後ろで知念くんがノリノリで踊ってるんです。

そして、ディレクターさんに怒られて、メンバーにつまみ出される笑…というくだりがすごく楽しいんですよ♡

メンバーのソロ曲を完コピしているダンススキルの高さと、つまみ出される時の表情などのコメディセンスが抜群に光っています。

ありたかも話してくれました。

有岡「(ゲネプロで…)みんなのソロ曲もやっていくんだけど、そこに知念が全部入ってくるんだよね笑笑」

髙木「そうそう笑笑」

有岡「それで、みんなが知念がでると勘違いしちゃうから、舞台監督さんが本気で怒るというね笑笑」

髙木「アナウンスしてくる笑笑。"ここ知念さん出ませ〜ん" って笑笑」

有岡「へへへ笑笑…それで引っ張りだされるからね〜笑笑」

最年少知念くんについて話すお兄ちゃんたちはとても楽しそうでした。

そしてHey!Say!JUMPはみんな、わいわいはしゃいでリハーサルをしているそうですよ。

わちゃわちゃJUMP、想像するだけで楽しい (๑>◡<๑)

でもやはり、あのおまけ映像は衝撃でしたよね。

知念くんて、こんなにふざけるんだ〜!(´⊙ω⊙`)/

って思いました。

 

いたジャンロケで貰ったメンコのその後

この日の放送で、もう一つエピソードが紹介されました。

「いただきハイジャンプ」の亀有ロケでありちねがもらったメンコの話です。

「こち亀」にゆかりのある和菓子屋さんでイラスト入りのメンコをもらったのですが…

知念くんは「いたジャン」のオンエアではそれほどテンションが上がった様子ではなかったです。

有岡くんはそのメンコを、FNS歌謡祭の日に楽屋で「こち亀」が大好きな髙木くんにあげたそうです。

しかし!

すぐに薮くん、裕翔くん、そして知念くんが持って行ってしまい、3人で大騒ぎしてメンコ遊びをしていたとか…笑笑。

そのテンションの高さにありたかもちょっと引いちゃったそうですよ。

髙木「(3人のテンションが)凄すぎて、振付師がずっと苦笑いしていた笑笑」

有岡「ボクも初めて "怖い…" と思いましたよ、このグループ…笑笑」

髙木「オレ、貸したわけじゃなくて3人が勝手に持っていったからね、あのメンコ笑笑」

そして、未だにメンコは行方不明だそうですよ。

知念くん、楽屋だとそんなにはしゃぐんだ…!

ちょっと意外でした。…普段からテンションが高いゆーてぃや薮くんは想像できますけどね笑笑。

 

知念侑李は進化中?

f:id:hirunekotan:20190818180617j:image

知念くんには人見知りなイメージがありませんか?

人見知り克服?

知念くんには、1人でドラマの現場に行った時に、話しかけられるのがいやで、ずっとガムテープに書いてあるロゴを読んでいたというエピソードがあるじゃないですか?

ひるねこはずっと人見知りな子だと思ってました。

しかし、ドラマや映画の番宣で個人で番組に出演することが増えましたからね。人見知りなんて言っていられないのかもしれません。

知念くんはどんどん進化しているんですね。

 

本来の面白さ

もともと、知念くんのトーク力は高いですよね。

「JUMPのお食事会」動画でも、薮くん、ゆーてぃ、そして知念くん←あ!メンコトリオだ笑笑♡はたくさん喋って、お食事会を盛り上げてくれていました。

もともと、知念くんは頭の回転が速いし、何より周りをよく把握する観察眼を持っていますよね。

以前「いたジャン」でやっていた「ドンピシャーナ」でも、メンバーで1番強かったですね。ラジオ「うるじゃん」の「JUMPトップ3」も正解率は1番高いし…。

そして、賢い知念くんが時々発するピリッとしたコメントはすごく面白いです。

個人で出演して頑張っている時の知念くんは、バラエティーセンスバッツグンですもんね。

「アホドラマ」の番宣では、1人でホントに頑張っていました。←有吉ゼミでの激辛ではプロ根性を見せてもらいましたね♡

しかし、メンバーと一緒に出演する番組だとどうもお兄ちゃんたちの陰に隠れがちですよね。

これからはどんどん前に出て面白い知念くんを、お茶の間にアピールしてほしいです!

 

知念侑李はいずれ日本の喜劇王になる?

f:id:hirunekotan:20190818180756j:image

ひるねこ、以前からこのブログでも何度も書いている主張があります。

知念侑李はコメディー力が高い!

知念くんはいずれ…日本の喜劇王になるかもしれない人材です!

俳優知念侑李は、もちろん必殺シリーズや「坂道のアポロン」などのシリアスな役もピカイチですが、コメディーが最高に上手いと思うんです。

「金メダル男」「頭に来てもアホとは戦うな!」面白かったですよね。そして、ソロ曲「159」は知念くんの真骨頂だと思います。

いつか知念くんの振り切った全力の喜劇を観たいなぁ!

 

今日のまとめ

最近面白い知念侑李の目撃情報が多発しています。

  • 8/16のベイジャンではありたかがSorLのおまけ映像での知念くんや、楽屋でハイテンションな知念くについて証言しています
  • 番宣で1人で番組に出演することが増えた知念くんは人見知りも克服しつつあるようです
  • 知念くんの本来の面白さがあちこちで見られるようになりました
  • ひるねこは知念くんのコメディーが大好き!いつかきっと、大喜劇王になってくれるのではないかと思っています!

 

知念の面白さを世間の人にお知らせしたい〜!