ひるねこの居眠り

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧…時々家族への愛を綴ります。

いただきハイジャンプからいのたかの関係性を探る【JUMPコンビ図鑑】

数あるHey!Say!JUMPのコンビの中で、みなさんはどのペアがお好きですか?

今日(8/17)のいたジャン…いのたかのウォータースライダーの回は楽しかったですね。やはりいのたかっていいなぁ!と思います。

今日はいのたかについて書きますね。

 

今日のいたジャンでのいのたか

f:id:hirunekotan:20190817122034j:image

8/17のいただきハイジャンプはいのたかの「ウォータースライダー」回でした。夏らしい楽しい企画でした。

早速余談ですが…

ウォータースライダー企画は今回で2回目。前回は2017年にゆやけとで行っています。今回話に出ていた熊本の58キロの記録を出したスライダーは本当に怖そうでしたよね。

滑り系といえば圭人です!帰ってきたらまたスライダーロケに行ってね!

今回の見どころ

それぞれの番組でたくさんのロケをこなしているいのたか。ふたりのロケには安心感がありますね。

いきなりプールに落とす

前回のロケでは、スピードが出ずに1勝2敗と負け越した雄也。今回はお尻にシリコンを仕込んで勝ちに来ましたね笑笑。

お尻のシリコンの威力を見るために濡らしてみようとプールに近寄った雄也を躊躇なくプールに突き落とす伊野尾くん。

男の子同士が楽しそうにじゃれている…夏のプールサイドでよく見かける光景です。いのたかが本当に楽しそうでしたね♡

伊野尾くんは雄也だから躊躇なく突き落としだのだろうし、やはり雄也はニコニコとしていて落とされて嬉しそうでした。←でも!雄也のマイクはちゃんと外していましたね笑笑

ふたりの間にはごく自然な信頼関係がありますよね。

 

佐野アナとの絡み

前回のゆやけとロケではケケケ(番組ディレクター)が引率していましたが今回は佐野アナが同行してくれました。

佐野アナにも挑戦してもらうように仕向けたり、そこでちゃんとツッこんで面白くしたり、いのたかのロケのスキルが高くなっていますよね〜!

お互いが出過ぎずに、阿吽の呼吸でロケをしているのもとてもいいですよね。

 

いのたかは自然体

もちろんロケですからお仕事なんですが、ふたりともごく自然な雰囲気でしたね。友だち同士でプールに遊びに来た雰囲気もあったりして…。

伊野尾くんには絶叫系のロケにいのやまゆと

の「ビビり三銃士」があります。←コレは名作ですっ!

あの時はすごく作り込んだ感じがしていましたよね。衣装も凝っていたし、お互いにハグをし合ったり、怖がり方も尋常じゃなく可愛かったです。

対して今回のいのたかスライダーは夏休みにふらっと遊びに来た友だちっていう感じで、ごく自然な感じが良かったです。

素の伊野尾くんはきっと…

伊野尾担として思うのですが…

本来の伊野尾くんは肝がすわった線の太い人なんですよ。華奢な見た目とは違うんです。

今回のロケでは、怖くてもあまり騒がずにサクサク滑っていました。滑った後も、わりと淡々としていましたよね。

「ビビり三銃士」は番組として本当に面白いですが←ひるねこも大好き!何十回もリピしてます笑笑…

あれは営業用の伊野尾くんで、今回の淡々としている伊野尾くんがより本来の姿に近いのではないかと思います。←そういう意味で、伊野尾担として今回のいたジャンは楽しかったです。

雄也とのロケでの伊野尾くんは、いつもわりと素を出しているのではないかな?

 

雄也は伊野尾くんを気遣って…

一方雄也はどんなロケでもいつも自然体だと思います。今回も天真爛漫に大好きな夏を満喫していましたよね。スライダーを素直に怖がる姿も「よしっ!」と自分を奮い立たせる姿も自然体!

そして常に伊野尾くんを気遣っている雰囲気もいつも通りなのかな笑笑。

今日のいたジャンでは、最後のスライダーを滑る前に雄也が「どうする?伊野尾くんが決めていいよ」と、余裕の優しさで言ってくれるのにシビれましたね。

伊野尾くんもちょっと甘えた感じで「先っ!」って…可愛かった♡

これは伊野尾担としての意見ですが、伊野尾くんて雄也以外のメンバーに絶対に甘えたりしないですよ。最年長薮くんにすら…。←いや、そもそも……薮くんは優しいお兄ちゃんですが、なぜか伊野尾くんのことだけは甘やかさないんですよね。やぶいのの関係も面白いです。

最後のスライダーの後、寒くてふるふるしている伊野尾くんをみて、また雄也が、何とかしてあげたくなっちゃっているのでは…と想像しちゃいました笑笑。

雄也はいつも伊野尾くんを気遣ってくれています!

 

いのたかの関係性

f:id:hirunekotan:20190817173933j:image

最近はいのたかロケをよく見ますよね。

「メレンゲの気持ち」のお昼ごはんロケにも何度か行っているし、いたジャンでは「昭和レトロ」の回が面白かったですね。

ふたりのロケを見ていると「仲良しの友だち」という感じがして微笑ましいです。

同じ価値観を持つ仲の良い同僚

いのたかのあいだにはHey!Say!JUMPのメンバーという関係だけでなくて、自然な友情があるような気がします。

といっても、雄也が普段遊んでいる「ダチ」や伊野尾くんの「大学の仲間」とは違う友情です。

「同じ価値観を持つ仲の良い同僚」っていう感じですかね?面白がるツボが同じというか…。

例えばライブでの「条件反射」のパフォーマンスもMステの登場シーンも絶対に2人で面白がってやっていますもんね。

きっと伊野尾くんが「髙木なら絶対に面白がる」と思って提案して、雄也が「いいね!やろっ!」って同調してくれているのではないかな。

そして伊野尾くんは「雄也なら絶対に断らない」というのもわかっているんだと思います。

 

雄也の保護欲をそそる伊野尾くん

今日のロケでは、水に濡れてふたりの体のラインがはっきり見えましたね笑笑。そしてふたりが並ぶと、雄也の逞しさと伊野尾くんの華奢が際立ちました。

雄也は伊野尾くんと一緒にいると、無意識にナイトになっちゃうんだろうなぁと思います。

多分、雄也は自分より弱そうな人を見るとどうしても保護したくなる欲にかられるタイプですよね。←余談ですが…スノーマンの目黒蓮くんが雄也とモロに同じタイプだと発見しましたっ!

女性はともかく、だいたいの男性は同性に保護されるのを無意識に嫌がるのではないですか?

しかし、伊野尾くんはありがたく保護してもらっているんです。きっと伊野尾くんは、自分をか弱い女の子みたいに扱う雄也を面白がっているんですね。

そして雄也も頭では伊野尾くんの精神が実に男らしく図太いのがわかっているのだけれど、どうしてもその外見から保護したくなってしまうのではないかな笑。

今日のロケでも

「この人絶叫系は全然だめだから…」

なんて伊野尾くんを姫扱いしていましたからね♡

 

今日のまとめ!

今回いたジャンロケでは、常に自然体だったいのたか。

ふたりのロケを見ていると

  • ごく自然な信頼関係がある
  • お互いが出すぎずに阿吽の呼吸でロケをしている
  • たぶんいのたかロケは素に近い

と感じました。

ということからいのたかの関係性は

  • 同じ価値観を持つ仲の良い職場の同僚
  • どうしても伊野尾くんを保護したい雄也とそれを許して面白がる伊野尾くん

という感じですかね。

とても興味深い関係です(*'ω'*)